本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.09.16 Tue
咎狗の血1~5  茶屋町勝呂
◆咎狗の血1~4
咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)咎狗の血 2 (B’s LOG Comics)咎狗の血 3 (B’s LOG Comics) (B’s LOG Comics)咎狗の血 4 (B’s LOG Comics)
お前の仕事はイグラに勝ち 麻薬組織ヴィスキオの支配者――王(イル・レ)を倒すことだ
戦争と政府の失策で退廃したニホン。ストリートファイト・Bl@sterの無敗のチャンピオンであるアキラは、ある日覚えのない殺人罪で拘束される。そこに2人の軍人が現れ、無罪放免の条件としてある任務をこなすことに。内容は、麻薬組織ヴィスキオが無法地帯トシマで行っている殺人可のバトルゲーム・イグラに参加して王を倒し、組織を壊滅させること。自由を得るために、アキラはトシマへ向かうが……。

原作は熱狂的な人気を誇る18禁BLゲーム。ただマンガ版は恋愛要素がかなり排除されているので、そんなにBLっぽさはないですね。その分戦闘シーンが増えたり、メインストーリーが深く掘り下げられるようになった感じ。
絵は結構ごちゃごちゃしていて最初は見にくいものの、途中からややスッキリして見やすくなるし、画力は高い。ストーリーは、ゲームの全ルートを1つに纏めつつオリジナル展開で進んでいくので、ゲームをプレイした人でも楽しめると思います。オリジナルといっても大筋は変わらないし、話の雰囲気やキャラの魅力もしっかり再現されていて私は大満足。また恋愛要素はほぼないですが、萌えポイントやサービスはさり気なく散りばめられているので至る所でニヤニヤ。
あとアキラがゲームよりもかっこいいですね! ゲームだとかなりのうっかりさんで、本当にBl@sterのチャンピオンなのかと疑いたくなるアキラだけど、マンガだと慎重に動いているのでちゃんと強く見える(笑)。


◆咎狗の血 5
咎狗の血 5 (ビーズログコミックス)咎狗の血 5 (ビーズログコミックス)
(2008/06/30)
茶屋町 勝呂

商品詳細を見る
なぁアキラァ おまえの血を浴びたら もっとあたたかくなるのかなぁ…?
行方不明になっていたケイスケとの再会。しかし数日ぶりに会った幼馴染は、以前の気弱で優しい彼とは似ても似つかない笑みを浮かべ、その手は血に塗れていた。ケイスケの豹変に愕然とするアキラに、高濃度ラインを飲んで飛躍的に身体能力が上がった猛が襲いかかる!

ついに猛が…なことになったり、アキラがある事実に気付き始めたり、軍が本格的に動き始めたりと濃い巻でしたが、クロスケケイスケの狂気があまりにも強烈でそれに全てを持っていかれた感が。目がイッちゃってて怖いし、普通に話していたかと思ったら次の瞬間には吹き出しが真っ黒になるところがまた怖いし…。いつ何をやらかすか分からなくて色んな意味でドキドキ。ああ、純朴なケイスケが懐かしい…。でも茶屋町さんの書くケイスケって、顔はかっこいいんだよね。
その他に、シキがアキラとnの繋がりに感づいたようなので、これからアキラに付きまとってきそうですね。ゲームにはなかったグンジ VS n(ナノ)もちょっと気になる。軍も動き始めたことでタイムリミットも近そうだし、この先の展開が全く読めないので続きが楽しみです。

マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/273-7de115cf

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。