本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.09.19 Fri
コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿  朝香祥
「ルルーシュ。これからなかなかやっかいな災難が、降りかかりそうだぞ。どうする?」
コードギアス 反逆のルルーシュ    生徒会事件簿 (角川スニーカー文庫 201-7)コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿 (角川スニーカー文庫 201-7)
(2008/08/30)
朝香 祥

商品詳細を見る

かつて日本という名を冠した独立国家が、神聖ブリタニア帝国との戦争に敗れ、その属領「エリア11」と呼ばれるようになって数年。ゼロを名乗る男の出現により、不穏な戦闘の空気を醸し出す外界をよそに、平和で明るい学園生活が営まれるアッシュフォード学園高等部では、創立以来最強とも言うべき生徒会長のはた迷惑な提案に振り回される、ルルーシュ、スザクら生徒会役員の姿があった!? 大人気アニメの知られざる学園物語、登場!! (裏表紙とP141より引用)


クライマックス間近のアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の学園編。

戦闘シーンはなく、ずっと生徒会メンバーを中心とした日常が続くので、雰囲気が明るいです。
アニメでもミレイ会長のぶっとんだ言動とそれに振り回される生徒会メンバーは定番ですが、今回も皆振り回されまくり。というか、主に被害を被っているのはルルーシュなんですけど! ルルーシュは、頭はいいし敵には容赦ないのに、変なところ「アホの子」でドジで本当にいい弄られキャラですね。そこが彼の魅力ですが(笑)。
しかしこんなに平穏で皆一緒の生徒会を見ると、今となっては懐かしくて切ないなあ…。スザクとルルーシュがこんなに仲いいのや、スザクの天然っぷりなんて久しぶりですよ。R2になってからは…ですからねえ…。シャーリーも元気で…(泣)。

・『学園七不思議』
ミレイの「七不思議を作ろう!」という提案のせいで、ある噂の真相を確かめる羽目になったルルーシュたちがとんでもない事件に巻き込まれる話。
囚われの身になったルルーシュを助けに来るスザクは、どこの王子様ですか(笑)。捕まってしまうルルーシュは、らしいというか何というか…。
ナナリーの言葉に心の中でいろいろ突っ込みつつも、夢を壊せないからと口には出せないルルーシュはやっぱりシスコン。

・『ルルーシュの謎』
生徒会をさぼって部屋に篭もりっきりのルルーシュを訝しむミレイが、報酬を餌に全校生徒にその理由を探らせる話。
今回の中では1番好きな話です。妙なところに情熱を向けるルルーシュに大爆笑。確かに重要なことだとは思うんですが、そこまで力説されて真剣にやられても、傍から見れば滅茶苦茶アホらしいですよ! しかも、アニメ本編でもそうだったとはいえ、ギアスをちょっとしたことに使いすぎですよ!! 何というギアスの無駄遣い。そんなことしてるから、1期の最後にあんなことになっちゃったんだぜ…。
この話はルルーシュのへタレ&アホの子っぷりが発揮されまくっていて、非常に楽しかったです。いやもう、そのままでいてくれ。あと最後に咲世子さんがある誤解をしているのも笑ったw いいキャラしてるわ、咲世子さん。

・『日本のお正月!?』
ミレイの提案で日本流の年末年始を過ごす準備をする一方、生徒たちの持ち物が連続して紛失する事件を調査する話。
日本流年末年始のオチはそうだと思ったよ(笑)。これを予測できないとは、ルルーシュもまだまだ甘いですね。しかしどうしてこんな美味しいシーンがカラーイラストじゃないんだ! 普通生徒会メンバーのおめかしをカラーに持ってくるのが、正しいサービスだと思うんですが!! 正直、あのスザルルデュエットは訳が分かりません。萌えようにも、あれではねぇ…。
あとこの話でも、ルルーシュはギアスを無駄遣いしすぎ。

・『振り袖始末記』
ある振り袖を巡っての、ルルーシュとC.C.のちょっとした会話。
C.C.に振り袖を着させてあげようと思うルルーシュにニヤニヤ。それに皮肉を返しつつも、実は嬉しかったらしいC.C.にニヤニヤ。相変わらず素直じゃない2人ですね。
これ以外の話にも、2人のやり取りはちょこちょこありましたが、やっぱりいいコンビだと思います。C.C.はルルーシュの秘密を全て知っているからこそ、ルルーシュも本音を曝け出せてますしねー。

人物の(特にシャーリーのミレイに対する)喋り方に引っ掛かりを覚えたり、文章が少々読みにくかったりしたものの、面白かったです。
ただ、前述の通りこれを読んでいると、描かれているのがもう戻れない過去ゆえに哀しくなってしまうんですけどね…。


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/274-ca50dc37

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。