本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.29 Mon
アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋  須賀しのぶ
君は生き延びなければならない。君がどんなに望まずとも、生きなければならない。たとえ全てを呪っても。
アンゲルゼひびわれた世界と少年の恋 (コバルト文庫 す 5-67)アンゲルゼひびわれた世界と少年の恋 (コバルト文庫 す 5-67)
(2008/09/02)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る

迫り来る対アンゲルゼ戦に向け、陽菜たちの厳しい訓練は休むことなく続けられていた。能力が驚異的なスピードで覚醒していく陽菜の身体には、天使病患者特有のある変化が現れ始める。軍の施設で何が起こっているのか訝る覚野は、楓や西原とともにアンゲルゼの研究会を立ち上げる。さぐりを入れる覚野に対し意外にも敷島は協力的で。衝撃のサバイバル青春小説、息もつかせぬ怒涛の展開へ!? (カバー折り返しとP238より引用)


3巻。

あー、陽菜の吹っ切れ方が何か痛々しい…。これでもかこれでもかとばかりに次々と衝撃的な事実が明らかになっていく話ですが、今回も陽菜的には大ショックな事実がぞろぞろ判明してしまいましたねー。特に自分だけ「例外」だと分かるところは、読んでて辛かったです。P241の最後の2行は、淡々と書かれているだけに胸にグサッときましたよ…。

ついに初実戦も迎えたり、タイムリミットも迫ってきてたりして、逃れようのない現実が徐々にのしかかってくるようでどこか息苦しいんですが、それだけに彼女たちのふとした行動が印象的。青春ですよ、青春。和気藹々としながら思い出を残そうとしたり、好きな相手のことを気にかけたり、周りのことが気になったり…。
そしてその中でも、今回青春街道を爆走してくれたのが覚野こともーちゃんですね! 今回は空回りしてしまったものの、陽菜のために一生懸命頑張る彼が素晴らしい。自分の無力さに打ちひしがれるところや、最後の自分でもびっくりな暴走はまさしく青春で、ニヤニヤが止まりませんよ。覚野も不器用だよなー。
覚野が陽菜の支え役になってくれればいいなと思うんですが、現時点では無理…ですよね。2人の置かれている立場があまりにも違うし、陽菜自身がもう覚悟を決めてるからなー…。ただ見てて痛々しい覚悟の決め方なんですよね。このままだといつか限界が来そうな感じ。

今回は敷島についても色々明らかになりました。正体については伏線が張られていたし、まだ予想は出来ましたが…最後のあれって!? 最後の最後に爆弾発言しないでくれよ気になるじゃないか! うわーこれどうなるんだろー。冬に発売予定らしい4巻が今から気になります…って。
……え? 大人の事情で全5巻の予定が4巻になって、次で終わり(著者ブログ参照)って嘘でしょ? どう考えてもあと1冊で収まりきるような物語じゃないですよ? ……あー、コバ編集部のアホー!!


関連記事:2巻『アンゲルゼ 最後の夏』の感想

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/278-0796d4c7

Top↑

