本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.10.23 Thu
火の国、風の国物語4 暗中飛躍  師走トオル
「ファノヴァール伯アレスを暗殺してもらいたい」
「〈赤の悪魔憑き〉を暗殺して欲しいのです」

火の国、風の国物語4  暗中飛躍 (富士見ファンタジア文庫 し 1-1-4)火の国、風の国物語4 暗中飛躍 (富士見ファンタジア文庫 し 1-1-4)
(2008/09/20)
師走 トオル

商品詳細を見る

《どうした、我が契約者よ。今ひとつ顔色が優れぬようだが》
胸騒ぎを覚えたアレスの気持ちを見透かすようなパンドラの言葉。夜空には凶兆の証とされる、五望星の中央が血に染まったような赤き星が見えた――。そして、その凶兆はアレス暗殺という命を受けた王都、解放軍からの刺客によって現実のものに……。
解放軍の知将ジェレイドが派兵する軍勢、そして王都からの暗殺者。策謀と武力が交錯し、レストニア領に帰還したアレスに息つく暇もなく襲いかかる。英雄は歴史の舞台からその姿を消すことになってしまうのか……。それとも自らの運命に打ち勝ち、真の英雄となることができるのか! 蠢く闇の力がアレスに牙を剥く!! (裏表紙とP60・P106より引用)


4巻。
今回はアレスのあまりにも傑出した強さを警戒した王都のカルレーン侯と解放軍の指導者ジェレイドが、それぞれ刺客を放つ話。

いやあ、何というか…アレス強すぎですね! もうこれは人外の領域ですね!!
アレスのことだしそもそも主人公の1人だし、そう簡単にやられるはずがないと分かっていましたが、刺客の仕掛けた罠をことごとく回避していく姿には感心を通り越して唖然。謎の精霊パンドラと〈黄昏の主〉の加護を受けていることを知っている読者の目から見ても異常なんだから、事情を知らない刺客たちからしたらあれはまさしく化け物ですよ。いくらパンドラの助言を受けているからって、普通後ろから飛んできた矢を瞬時に掴めるか! いくら無防備な脇を攻撃したからって、普通千の軍勢にたった四騎で突撃して勝てるか(しかも実質アレスが1人で戦ってたしなー)!
最終的にはカークウッドが哀れに見えたよ…。助かってるといいんですけどねー、彼。アレスに付き合わされるローランやレオンも可哀想すぎる…。特にレオン。ローランは好きでついてきてるからいいけど、レオンは何というか色々…色々…うん、頑張れ。
でも異常に強いアレスに呆れつつも、敵を次々撃破していく彼に爽快感を覚えるのも事実なので、もうこのまま突っ走ってくれればいいと思います。しばらくはアレスを暗殺しようという無謀な人は出てこないでしょうが、騎士や貴族の中では依然と微妙な立場のままなので大変でしょうしね。

あと今回の「アレス、女を(ちょっとだけ)知る」のシーンでは、戦う時の毅然とした態度とは打って変わった初心な反応に思わず笑ってしまいました。考えたらまだ18歳ですもんねー若いねー。あの状況でクラウディアを思い浮かべて踏みとどまったアレスにニヤニヤw
その他にジェレイドが何やらとんでもない謀略を仕掛けたらしいことや、クラウディアが何かの策を実行しているらしいこと等が明らかになりましたが…個人的にはローランが何者なのかということの方が気になっていたり。ビンター家ってどういう家柄?

次回はついにクラウディアも表舞台に出てくるようで。この様子だと、レアニール連合王国も関わってくるのかな。
約1ヶ月後には発売されるので、今から楽しみです。


関連記事:『火の国、風の国物語3 星火燎原』の感想


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/288-dcddc6e7

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。