本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.12.24 Wed
バカとテストと召喚獣5  井上堅二
「明久君はもう少し周りの人の気持ちに気がついてもいいと思います。お姉さんとか、美波ちゃんとか、……私、とか……」
バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)
(2008/11/29)
井上 堅二

商品詳細を見る

気ままに一人暮らしを満喫する明久の元に突如! 母親からの最凶の刺客がやってきた!! アキくん大好きな彼女の出現により、怠惰で自由な生活は一変、恐怖の減点法監視生活へ! 家族愛地獄から逃れるため、そして補習ナシの夏休みを迎えるため、期末試験で好成績を狙うしかない! こんなときこそ頼むよ、元・神童!
「家族、か……。お前も大変だな……」(by Mr.たすてけ)
というわけで、みんなのおうちで勉強会! 禁忌の愛が吹き荒れる第5巻登場! (裏表紙とP192より引用)


バカテス本編5巻(短編集も入れると計6冊)。
明久の一人暮らし生活をチェックするために、3.5巻でちょろりと噂に出てきた姉・玲がご登場。

今回は一人暮らし生活を守るため(その他にも色々)には期末試験でいい点数を取らなければいけないということで、明久が皆と期末試験の勉強をすることに。このメンバーで勉強会なんて、まともにできるはずがない!と思っていたんですが…あれ? 意外にちゃんと勉強してるよ皆? 期末前の休みに翔子の家でお泊り勉強会を開いた時には、夜カオスなことになっていましたが、それ以外はせっせと勉強に励んでいたので驚いてしまいましたよ。皆やる時はやるんだな!

その勉強会の合間にちょこっとそれぞれの家庭事情みたいなのが見えるのがいいですね。特に雄二は…苦労してるなぁ…(遠い目)。
明久の家庭もなかなかに変わっているようですねぇ。明久がああいう風に鈍感に育ったのはこういう環境で育ったからか…。
で、玲さんですが、予想以上に変わった人で少々面食らいました。というか、苦手なキャラだったり。何というか、明久に対する度を越した愛情表現に少し引いちゃったんですよねー…。…だったんですが、最後にやられた! くそぅ、可愛いじゃないか。姉の気遣いに嬉しそうな明久の様子も相まって、最後の姉弟の会話には和みましたー。本当に愛されてるなぁ、明久。

その一方で、美波と瑞希も一生懸命明久にアプローチしていてニヤニヤ。特に美波は前回から積極的で、今回ついに告白するか!?と思ったんですが…まあ、そう簡単にはいかないよね、うん。
でも正直、今回は美波のその行動よりも、瑞希と明久の小学校時代のエピソードの方が気になったんだ! その辺りもっと詳しく!! 瑞希がどういう経緯で明久に惚れたのかというのは前から気になっていたことの1つだったんですが、今回でますます知りたくなってきました。早く明らかにならないかなー。
あと、ムッツリ商会の抱き枕には吹いた。こんなところで、セーラー服アキちゃんが拝めるとは! というか、久保君始まったな。

期末試験のオチにホロリと涙していたら、最後の最後に何やら学園側で問題が持ち上がった様子。あとがきによると、次回は今回と打って変わって召喚獣バトルで盛り上がりそうな感じなので楽しみです。あとがきもね!


関連記事:『バカとテストと召喚獣4』の感想


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 杏蜜
初めまして^^
僕も(女です)バカテス好きでここに来てしまいました(笑

今回は明久の姉、玲が来ましたね
あんなに美人だったとはびっくりです
前回は美波のターンでしたね
僕は美波よりも姫路さん派なので悲しかったです(苦笑
ツンデレは強すぎるのは苦手なんで・・・(汗
やはりここは必殺料理人の姫路さんで(笑

でも一番僕が好きなのは翔子ですv-343
葉賀さんの可愛らしい翔子の絵と
雄二への一途(すぎる)な思いが可愛らしくて・・・!

今回は姫路さんのターンは美波と五分五分だったので・・・
次の巻こそ!
姫路さんの挽回のターンが来てくれる事を信じてます!

僕も結構小説は好きなのでこれからちょくちょく来ようと
思うんですが、大丈夫でしょうか?
よかったらお返事いただけると嬉しいです
ではでは^^ノシ
2009.01.11 Sun 23:08 URL [ Edit ]
返事が遅くなってすみませんでした Posted by 皐月
初めまして、杏蜜さん。

「玲」は姉妹なのか兄弟なのか気になっていたんですが、まさかあんなに美人でナイスバディで頭が良くて、かなり変人の姉だとは思いませんでした(笑)

私も美波より姫路さん派ですね。昔から好きだったというし、やっぱり少しは報われてほしいなと。
前回は美波のターンでしたが、私はあれでやっと美波は姫路さんに追いつけたと思っているので、まだそんなに差は付いていないと思っています。
ただ前回以降美波が積極的になっているので、結構ヒヤヒヤものですが(苦笑)
私も姫路さんのターンを希望!

でも女性キャラの中では私も翔子が1番好きですよ。カップリング的にも雄二と翔子は大好きなので、もうちょっと進展してくれるといいんですがねぇ。
3.5巻の遊園地デートのような話が読みたいです。

>これからちょくちょく来ようと思うんですが、大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫ですよ!

ではでは。コメントありがとうございました。

2009.01.14 Wed 01:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/308-4ee12e33

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。