本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.01.06 Tue
彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる  雪乃紗衣
「籠の蝶になってしまいますが、飛べなくても蝶は蝶。籠の中で主上をお慰めするのも、立派なお仕事ですよ」
彩雲国物語  黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)
(2008/11/29)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

吏部尚書・紅黎深解任の報で朝廷が騒然とする中、吏部侍郎・李絳攸の処分を検討するため、御史大獄が開かれることに! 絳攸を護ろうと必死な秀麗だけど、紅家の名に泥を塗られたと怒る紅姓官吏が、なんと一斉に出仕を拒否!! しかも、紅家の力で経済封鎖が行われ、王都の物価も高騰寸前!! 大変な事態に、犬猿の仲の同僚・陸清雅と対応に追われる秀麗は!? 王の官吏・秀麗の活躍は止まらない!! 人気シリーズ第14弾!! (裏表紙とP173より引用)


本編14巻。
今回は怒涛の展開で、非常に面白かったです。

…うん、王様。ちょっとそこに座りなさい(バキバキ)。
紅姓官吏が出仕拒否するわ経済封鎖するわで朝廷大騒ぎ、この事態を引き起こしてしまい尚且つろくな対処もできなかった劉輝に非難が集中してしまったわけですが…だからってその選択はないよ…。頑張っているのに次々と敵に手を打たれて追い詰められていたのも分かるんですが、それでもそこは王として男として踏み止まってほしかったです! 秀麗に宣言したのはほんの2・3冊前だぞ!! 本当なら誰よりも怒っていい秀麗が、劉輝の選択を優しく受け入れただけにやるせない…。
あとどこぞのボンボン2人ももっとしっかりしろよ! 最近の彼らは、本当に頭いいのか?と思わずにはいられない…。というか、甘すぎるんだよなぁ。静蘭もちょっと甘いですが、彼はまだ状況がちゃんと見えてるのでいい方。ボンボン2人は最近影薄いし、特に役にも立っていないし、もうちょっと見せ場をあげてほしいです雪乃先生…。2部に入ってからへタレ道を突き進んでいる劉輝にも…。劉輝は『白虹は天をめざす』で持ち直すかと思ったのに(遠い目)。

劉輝が情けないことになっているだけに、御史台の面々のやり取りにときめいてしまいました。特に清雅と秀麗! 普段は嫌味合戦を繰り広げているけれど、実は相手の実力を認めているっていうのがいいですねぇ。ドSな清雅の本音がチラリと見えるシーンではニヤニヤ。切磋琢磨し合うこの関係はくっつかないからこそだと思うのでこのままでいいですが、何だか清雅派に乗り換えてしまいそうですよ…。
秀麗と長官のやり取りにもキュン。何だかんだ言って、秀麗のこと認めてたんですねー…。

紅家の件にはある存在が関わっていることや、悠舜の正体、秀麗の体のことや薔薇姫の謎など、これまでの伏線が次々と収束していった今巻。特に2部開始から張り巡らされていた敵の計画が繋がっていく展開には興奮しましたね。終わりが見えてきた感じですが、どうなんでしょうね? 私としては、このままの勢いで最後まで突っ走ってほしいんですが。
続きがとても楽しみです。


関連記事:本編13巻『彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく』の感想


テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 や行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/313-2e9a6be1

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。