本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.02.28 Sat
プリンセスハーツ~恋とお忍びは王族のたしなみの巻~  高殿円
「祭りの間は、このパールエルムはパールエルムではなくなる。あの世とこの世の狭間――、踊り場と呼ばれる異空間になるのだ」
プリンセスハーツ―恋とお忍びは王族のたしなみの巻 (ルルル文庫)プリンセスハーツ―恋とお忍びは王族のたしなみの巻 (ルルル文庫)
(2009/01)
高殿 円

商品詳細を見る

十年に一度の賭博祭に沸くアジェンセンの公都パールエルム。人々は互いの身分を隠すため仮装し仮面を被り賭博を楽しむ。そして精霊たちも集まるという不思議な祭りに心惹かれたジルとルシード。互いに内緒で王城を抜け出し、夜の祭りに紛れると……。その頃、北の強国オズマニアから若き王子オースが城にやってきた。ジルさえもオースの申し出に翻弄されることに……!? 恋とお忍びの王宮ロマン!! (裏表紙とP74より引用)


4巻。絵師が交代し、話も新章に突入。

10年に1度の祭りが開かれてジルたちが不思議な体験をする一方で、オズマニアの大使としてオース王子がロ・アンジェリー城にやって来た今巻。話的には下準備で次辺りから盛り上がりそうな感じでしたが、精霊などの不思議要素が今まで以上に出てきたことで、世界観が広がって興味深かったです。
特に、『そのとき』シリーズを読んでいた身としては、賭博祭でジルとルシードがそれぞれ出会った人物には興奮してしまいましたよ! 続きが気になっていたので非常に嬉しかったです。あまり出張りすぎると『プリンセスハーツ』しか読んでいない人には微妙な展開になってしまうと思うので、そこら辺の配慮もしつつまた出してくれると嬉しいなぁ。2人の最後の言葉からすると、また出てきそうな感じですが。

今回は別行動を取っていたために殆ど絡みがなかった仮面夫婦ですが、最後の方でジルが心細さを感じてルシードに早く帰ってきてほしいと思っているのにニヤニヤ。どちらかというと、恋心というよりも為政者としてのルシードを必要としているようだったけれど。それと謎の少女の不吉な予言を聞いて、自分を完全に候補から排除しているのにはもどかしかったです。まあ、ルシードが甲斐性ないしお互いに鈍いし仕方ないんでしょうがねー。まったく、じれったい夫婦だぜ。
そんなルシードはというと、マシアスの反対もスルーしてトーナメントに出た結果何か厄介事に巻き込まれていますが…大丈夫なんだろうか…。というか、相変わらずおバカだなぁ…。いやトーナメントに出たがるのにもちゃんと理由があったんですけどね? そんなルシードが大好きなんですけれどね?
あとヒースとジルが再会できるのかも気になりますねー。もうちょっとで会えたのに!

次回は雹王子オースと大公夫婦の、国の威信と安泰を賭けた頭脳戦が繰り広げられるらしいので楽しみ。気になるところで終わっているし、早く続きが読みたいです。


関連記事:3巻『プリンセスハーツ~乙女の涙は最強の武器!の巻~』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/328-0696710e

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。