本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.03.17 Tue
火の国、風の国物語5 王女勇躍  師走トオル
その者、森と麦穂の国に生まれし稀代の王女。その美は大陸一にして、その勇もまた大陸一を謳われり。
火の国、風の国物語5  王女勇躍 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語5 王女勇躍 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/11/20)
師走 トオル

商品詳細を見る

もし、この争いを終結させることができるのなら、クラウディアさまのために死ねるというのならば。アレスの心は決まっていた。騎士の忠誠を誓った日から、この命を懸けることに躊躇はない……。
王都を抜け出してきたクラウディアがアレスに語る争いを早急に終わらせるための策。それは彼女自身の命をも危険に晒すものだった。未熟で、世界との距離を知らなかった六年前のあの頃とは違う。焦燥感に囚われ、進むべき道を模索していた自分に、幼い王女は道を示してくれた。今度は、自分が王女の進むべき道を切り開く!
「クラウディアさま。行きますよ……!」
王女をその背に乗せ、アレスは再び前線に降り立った!! (裏表紙とP7より引用)


5巻。

今回は途中にアレスとクラウディアが出会って間もない6年前のエピソードを交えつつ話が展開。
クラウディアはこの頃からクラウディアだったんだなぁ…。7歳の子供とは思えん。今もですが、常に民のことを考え誇り高く在り続けるクラウディアは本当に素敵で、そりゃアレスも心酔するはずだと改めて納得しました。
未熟ながらも必死で彼女を守ろうとするアレスも素敵で、クラウディアがどんどんアレスに惹かれていくのが分かってニヤニヤ。でもアレスは女心が全っ然分かってませんからねぇ…。現在パートの方でも、「この朴念仁が!」と言いたくなるようなことをやらかしているし。
前に仄めかされていたフィリップとアレスの因縁も明らかになりましたが…フィリップも変わっていないなぁ…。なまじ才能があるだけに、彼の身勝手な行動には溜め息をつきたくなりますね。身に過ぎた野心さえ持たなければ、いい騎士になるだろうに…。
今回出てきた孤児たちも気になるので、今後出てきてくれないかなと思います。

現在の方では、ベールセール王国の状況に大きな変化が。これまでの話の流れから、ジェレイドの策略の内容や連合国が関わってくることは予想が付きましたが、本当にそうなるとは…。
しかしその状況をさらにアレスたちが変えていくのにはワクワクしました。会談時のアレスとクラウディアがもう凄いのなんの。あのジェレイドでさえも押されているし、アレスは堂々とはったりをかましているし。普通なら「何言っているんだか」と笑い飛ばされるところですが、人間離れしすぎなアレスがそれを言うと…ねぇ?

最後、いい方向に一段落したように見えて、ジェレイドの言葉からするとまだまだ何かある様子。しかもアレスの秘密に、ジェレイドが薄っすらと気づいてしまったようですしね。次巻のサブタイトルもかなり不吉な感じなので、ドキドキしながら続きを待つことにします。


関連記事:『火の国、風の国物語4 暗中飛躍』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/332-1a889f37

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。