本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.06 Mon
4月のアニメ感想 1
Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)ファントム ~integration~ 通常版ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)

このブログでは初のアニメ感想。
4月ということで、春の新アニメが続々放映開始していますねー。今期は極力視聴数を減らそうと思っているんですが、気になっているのは多いのでどうなることやら。
今回は『Pandora Hearts』、『けいおん!』、『Phantom -Repuiem for the Phantom-』、『ハヤテのごとく!!』の1話の感想。さくっと簡単にいきます。


Pandora Hearts 第1話「罪なき平穏」
原作はマンガ。3巻まで既読。
ギルの目つきがちょっと違う気がするものの、キャラデザに関しては特に言うことはないです。ただ人物の塗りが気になりますねー。なんか…白いよ?
話はオズの成人の儀直前まで。原作に忠実なんですが、確か話が盛り上がり始めるのは2巻から、1巻は長い序章といった感じなのでさくさく進めた方がいいんじゃ…。現に今回は掴みが弱い印象だったし。てへっと鬼畜なオズとへタレギルのやり取りがじっくり見れたのは嬉しいですけど!
次回は成人の儀メインだろうから、下手するとレイヴンは出てこないかなー。外見も性格もレイヴン最愛なので早く出てきてほしいです。CMで雑誌の宣伝してたけど。ブレイクのせいで、どんどん自信を失くしていくGFCMのレイヴンにキュン。だから君は皆に弄られるんだよ(笑)!

けいおん! #1「廃部!」
原作はマンガ。未読。
目新しさはないですが、全体的に京アニらしい作品でした。クオリティが高く、安心して見られる感じ。
話は主人公の唯が軽音部に入部するまで。ぶっちゃけ唯は苦手…かも。天然ドジっ娘は嫌いじゃないんですが、唯は個人的にちょっとアウトなんですよね。可愛いと思う時と、イラッとする時が紙一重…。可愛いんですけどねぇ…。4人の中では澪がダントツに好み。外見からしてドストライクですが、性格もいいです!
面白いんですが、唯が苦手なタイプなのでもう少し様子見。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」
原作はアダルトゲーム。未プレイ。
あらすじと絵が好みだったので、結構楽しみにしていました。Nitro+ですしねー。アニメ化すると微妙なことになるのが多いけど。
アインとツヴァイの戦闘は、個人的にはちょっと緊迫感に欠けました。この作品の監督って、『NOIR』の人か…。あれも戦闘シーンが合わなくて挫折したんだけど、大丈夫かな…?
話は組織とかまだよく分からないことだらけですが、視聴は続行するつもり。何か突然キュピーンと共鳴したらしいアインとツヴァイに多少戸惑ったものの、ツヴァイに触れようとして触れられないアインにはときめいたし! あとその身体能力に目を付けられて、事件の口封じ代わりに記憶消去&洗脳されて暗殺者に仕立て上げられたツヴァイですが、記憶が戻るのはお約束ですよねぇ。ちょっと期待してみる。
…そういや、小説読もうと思って結局読めないままだなぁ…。

ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
原作はマンガ。15巻辺りまで既読。でも雑誌でチラチラ読んでいるので、それ以降も結構内容知っていますが。
1期の時は深夜34時アニメと言われていた当作品。2期で本当に深夜になっちゃいました。一見タイトル変わっていないように見えますが、!が2つ付いているのが2期の証なんですかね?
今回はマラソンの話だったので、色んなキャラをいっぺんに顔見世できて良かったんじゃないでしょうか。その代わり、教師のくせに空気を読む気もない雪路のせいで、ハヤテは1話にして早々に「借金執事からただの借金野郎に」なり下がってしまいましたが。相変わらず不幸だな! でも可愛い女の子にはモテモテ(フラグ結構折ってるけど)。
あとヒナギク可愛いよヒナギク。でもEDで主人公とヒロイン差し置いてメイン張っているのはいいのかな…? まぁ、何にせよこの作品ものんびり見ていくつもりです。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/343-5cf8ded4

Top↑

