本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.04.07 Tue
4月のアニメ感想 2
戦場のヴァルキュリア(通常版)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)花咲ける青少年 愛蔵版1巻豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)

前回に引き続き、新アニメ1話の感想。
今回は『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』、『花咲ける青少年』、『グイン・サーガ』です。


戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」
原作はPS3から出ているゲーム。未プレイ。
ゲームもちょっと変わった作画でしたが、こちらも水彩画風っぽいですねー。キャラデザは綺麗だし、このままの作画でいってもらえると嬉しいです。
今回はアリシアとウェルキンの出会いがメイン。…状況が状況だからピリピリするのは仕方ないとはいえ、もうちょっと人の話を聞こうよアリシア…。思い込み激しいのかな? この辺りのやり取り見ていると、確かに自警団といっても素人集団だというのがよく分かりますね。
最後、やっとウェルキン=帝国のスパイという誤解は解けたようですが、帝国軍が間近に迫っている(というか囲まれている)のは変わらないので、どうするんでしょうか。OPのウェルキンはかっこよく見えたので、普段は天然ぽややんだけどやる時はやるんだぜ!キャラだと期待しておきますw これも視聴続行で。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
原作はマンガ。10巻までしか読んでいませんが、前のアニメは全話見ていました。
途中からオリジナルで進んだ前作とは違い、今度はキャラデザも話も原作準拠で最初からやるらしい今作。でも今回は一応メインキャラの紹介をやるためにオリジナルでしたねー。おぉ、懐かしい面々がゾロゾロと。そしてエルリック兄弟は相変わらずすぎるw
ただインパクトは前作の1話(つまり原作通り)の方が強かったかも。ちょっと散漫になってしまっていた気がします。これ、ハガレンを知っている人的にはニヤニヤできたけど、全く知らない人からはどう見えたんだろう…。続編ならまだしも、一からやる「新作」なので少し気になりました。
あと声。…まあ、うん。概ねそこまで違和感はなかったです。大佐も、慣れるんじゃないかな。ロックオンとはまた違った喋り方だったし(それでも被るけど)。…あーでも、三木さんが悪いわけじゃないんだけど、大川さんのイメージが強すぎるんだよー!
次回はエルリック兄弟の過去話ですねー。

花咲ける青少年 第1話「イノセントガール」
原作はマンガ。既読。
小3の時にこれを読んだのが樹作品にハマるきっかけだったので、思い入れは強いです。話も樹作品トップ3に入るぐらい好き(あとは『OZ』と『パッション・パレード』)。
樹作品にしては珍しい女主人公。どういう風に始めるのかなと思ったら、全ての始まりの物語はすっ飛ばして本編にいくんですね。前半ずいぶん展開早いなと思ったら、あっという間に日本編終了。…まあ、ぶっちゃけ由衣は脇役だしね。本筋に全然関わってこないしね。
今回は父・ハリーが持ちかけてきた夫探しゲームを、花鹿が受けたところで終了。…頼むからハリー、立人をあまり苛めないであげてください。あれで結構、いっぱいいっぱいなんですよ?
次回は色々問題ありな最初の夫候補のご登場。

グイン・サーガ 第1話「豹頭の仮面」
原作は小説。未読。
前から気になっていた小説なんですが、何しろ本編だけでも120巻以上の上(100巻で終わるんじゃなかったのか…)一向に終わる気配がないのでこれまで手を出せず。70巻ぐらいだったら読んでも良かったんだけど。
ずっしり重厚で王道なファンタジーですね。…でも、黒髪の美形ナリスの「許さないぞ……!」→直後敵に射られる→「あぁー!」のコンボには思いっきり吹きました。かっこよく出てきたくせに、瞬殺かよ! 生きてはいるんでしょうが。
今回はグインたちが囲まれたところで終了。グインは何者で、双子と彼の出会いが何をもたらすのか。続きも気になるし、画も綺麗なので視聴続行。というか、キャラ原案って皇なつきさんなのか! 公式サイト見て気付いた…。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by AOBA
皐月さん、コメントありがとうございました~。
上げられてる作品が結構ダブってて嬉しい限りです。

>大川さんのイメージが強すぎるんだよー!
確かに…三木さんが悪いんじゃないんですけど
やっぱり印象が大川さんで固定しちゃってるからツライですね、ちょっと。

>あれで結構、いっぱいいっぱいなんですよ?
あはは!愛情あるコメントなのに笑ってしまいました。
確かに装ってはいるけどいっぱいいっぱいでしょうね(ニヤニヤ)

>70巻ぐらいだったら読んでも良かったんだけど。
わお、強者!私はかなり昔から読んでた原作既読組ですけど
アニメ化を機に読もうという方が居てもハードル高すぎですよねぇ。
アニメは見てないけど、楽しんでいただけると嬉しいです。

ではではお邪魔しました~!
2009.04.10 Fri 03:57 URL [ Edit ]
AOBAさんへ Posted by 皐月
AOBAさん、こんばんは~。こちらこそコメントありがとうございます。
今期は興味惹かれるのが多くて、なかなか絞れないんですよね…。

>やっぱり印象が大川さんで固定しちゃってるからツライですね、ちょっと。
三木さんも頑張っているのは分かるんですが、つい大川さんと比べてしまうんですよね。
慣れるしかないんですがねぇ…。

原作読んでいると、ああ見えて立人がかなり悶々としているのは知っているので、無理しちゃってもーとニヤニヤしてしまいます。いいぞ、もっと悩め。

『グイン・サーガ』は読んでみてもいいんですが、巻数が多いだけじゃなく刊行ペースも速いので、いたちごっこになってしまいそうなんですよ。
なので今はアニメの方を楽しもうかと思っています。話は好みですし。

複数の作品を纏めてしまっているのでTBは送れませんが、これからも宜しくお願いいたします。
ではでは、ありがとうございました!

2009.04.10 Fri 23:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/344-8cbfd435
花咲ける青少年 第1話『イノセントガール』
かなり遅れての感想となりましたが、第16弾・花咲ける青少年。 ホントに今期開始の作品は予備知識ゼロばかりなんですけど ハガレンとコレだけは原作知っております…といっても記憶も朧げだけど! 花咲ける青少年 1 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)樹 なつみ白泉社 ...
風庫~カゼクラ~ 2009.04.10 Fri 03:58

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。