本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.04.11 Sat
4月のアニメ感想 3
シャングリ・ラ 上 (角川文庫)ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(通常版)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

新アニメ1話の感想、最後です。
今回は『シャングリ・ラ』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』、『リストランテ・パラディーゾ』、『東のエデン』
他にも幾つか気になるものはあったんですが、気づいたら様子見も含め視聴続行作品が結構な数になっていて…(詳しくは横の視聴リスト参照)。
今期は1話で判断しきれないものが多かった気がします。


シャングリ・ラ 第一話「少女帰還」
原作は小説。未読。作者は去年『テンペスト』で話題になった人ですねー。
元々原作に興味があったので、見てみました。…うーん、今回は世界観がよく分からなかったため、事件が起きてもイマイチピンときませんでした。おいおい説明はされるんでしょうが…。
思ったより超人バトル要素がありそうな感じですね。ブーメラン強すぎだろ…。キャラはオカマのモモコがステキすぎる! 元々いいオンナだなと思っていましたが、「男~!!」のところでとっても好きになりましたww
話はまだよく分からないことだらけですが、面白くはなりそうなので視聴続行。ひとまずサイトで勉強しますか。あとEDは好みでした。

ティアーズ・トゥ・ティアラ Ⅰ.「魔王復活」
原作はゲーム。未プレイ。もともとはアダルトゲームのようですが、アニメはPS3で出たリメイク版準拠なのかな。
盛り上がりに欠ける展開だったので、途中まではイマイチだったんですが、最後の魔王復活で興味をひかれましたね~。OPや公式サイトを見た感じだと、正統派主人公っぽいアルサルじゃなくて魔王アロウンが主役? OPでアルサルがアロウンと背中合わせに戦っているシーンがありましたが、そこまで信頼しているとなると性格は悪くなさそうな感じがします。1話だけじゃ全然分かんないけど。
復活したアロウンが何をするのかに興味があるし、『うたわれるもの』を考えると話も一筋縄じゃいかないと思うので、これもひとまず視聴続行。

リストランテ・パラディーゾ #1「ニコレッタ」/#2「指輪」
原作はマンガ。未読。
なんとなく見てみました。…これ見ていると、男はやっぱり30過ぎてからが本番だよねーと思ったり思わなかったり(クラウディオたちはもっと上だろうけど)。出てくる男が皆男の色気ムンムンで、とっても目の保養になりましたw いやー老眼鏡萌えはありませんが、あんな人たちがいる店だったら常連になりますよ。個人的には2話の行動がちょっとツンデレっぽかったルチアーノと、無口でつまみ食い大好きなジジが好きです。特にジジは公式サイトでも言われていたけど、もぐホッペが可愛い。あとはもうちょっと喋ってくれればなー。
あとクラウディオを押し倒すニコレッタには飲み物噴きかけたんだぜ…。ニコレッタさん、それ男女逆だったら確実にアウト! 押し倒されたクラウディオは確かに色気というかフェロモン垂れ流してたけど、発情のし過ぎは引かれるよ!! …そうか、これがいわゆる草食系男子と肉食系女子なんですね。
色々と目の保養になるし、結構面白かったので視聴続行。来週は休みですが。

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」
既に後日談の映画化が決定しているということに少々引っ掛かりを覚えつつ、スタッフが豪華だったので見てみました。
真面目な話なのかと思いきや、ヒーロー・滝沢朗(仮)が真っ裸で出てきた! 修正ペンで塗りつぶされたようなアレが画面に映る度に、ちょっと笑いが…。でも顔は好みだし(森田似ー)、頭の回転も速いしで好感は持てるキャラですね。咲もホワイトハウスでの一件はちょっと軽率なものの可愛いし。
どうして朗はわざと記憶を消した状態で、ホワイトハウスの前に拳銃と携帯を持っていたのか。『救世主』という言葉も気になるし、公式サイトを見た感じだと次々謎の人物が出てくるみたいなので、これも視聴続行ー。
…しかし何で服ベロンしただけで、ズボンを貰えたんだろうか…。

この他に『07-GHOST』も見ました。…うーん、原作も2巻まで読んだことあるんですが、やっぱりこの作品の話の進め方が私には合わないんですよねー。何か勢いで誤魔化されているけど、説明や途中のちょっとした展開すっ飛ばしてるよね的な。他にもそういう作品あるんですが、これはそれが妙に気になっちゃうんですよ。今回も、本来なら世界観やミカゲとの友情を描いた物語があったのを、1話を盛り上げるためにわざと飛ばしたような感じのせいで、後半の劇的な展開を冷めた目でしか見れず。なので、アニメのキャラデザは好みなんですが、これは1話で切ります。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/346-8572733c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。