本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.04.13 Mon
4月のアニメ感想 4
Pandora Hearts 2 (2) (Gファンタジーコミックス)戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

感想を書く作品決定。詳しくは横の視聴リストを見てくださいー。
今回は『Pandora Hearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の2話。


Pandora Hearts 第2話「断罪の嵐」
成人の儀の最中鳴らないはずの時計が鳴り、それと同時にアヴィスの使者が来襲。操られたギルにぶっ刺されたり逆に斬っちゃったり、血染めの黒うさぎ(ビーラビット)と呼ばれる謎の少女アリスが現れたりと色々あった末に、オズはアヴィスに堕とされてしまうのだった、というのが今回の大まかなあらすじ。
相変わらず盛り上がりにイマイチ欠けていますねー。アリスVSアヴィスの使者を入れたりと、原作を膨らませつつ丁寧にやっているんですが、元々原作がスローテンポなだけに余計テンポが悪くなっちゃっているような気が…。
まぁでも、最後にやっと若様ことレイヴンが出てきたので、私としてはそれだけでキャッフゥ!な気分なんですけどね! クールぶっている姿を見ていると笑いがこみあげてくる…w 君が弄られキャラなのは既にCMでバレているよ! ブレイクも胡散臭さがよく出ているし、シャロンは可愛いしで満足。あとエイダはこの作品の癒しだと思う。可愛いなー。
次回は…まさかアリスとオズの話だけで終わらせないよね…? 原作ではそんなに長くやっていなかったから、1話分膨らませにくいだろうし。というか、レイヴン出てこないのでやめてください。

戦場のヴァルキュリア 第二章「コナユキソウの祈り」
ハイテク戦車エーデルワイス号で包囲網突破するアリシアたち。エーデルワイス号強すぎる! そしてイサラは相変わらずハイスペック!! ウェルキンは特に活躍シーンがなかったので、ちょっと残念。天然ウェルキンのキリッとしたところが見られると思ったんですが…。それは次回以降ですかね?
あと自警団と合流して今後の作戦を話している時の冷静なアリシアにはちょっと驚いた。前回でアリシアには猪突猛進のイメージが付いていたんですが、実はそうでもなかったんですねー。最後も深追いはしていなかったし。それに比べて隊長代理は…。勇敢に戦うことも大事ですが、退路を確保して撤退すべき時に撤退するのも大事だと思うんですよ? 確かにウェルキンののんびりした話し方だと誤解されても仕方ないかもしれませんが。そんな隊長代理がウェルキンの言葉の意味に気付いて、考えを改めるシーンを期待していたのに…。…戦争を舐めたら、ダメですね。
住民たちの避難は完了したものの、結局正規軍はブルールを放棄。アリシアは戦争を終わらせるために義勇軍に入り、そこでウェルキンと再会して次回へ! OPのキャラたちが次々出てきそうなので、楽しみです。…ところで、何でスージーが義勇軍に!? 何かある度に気絶している子が入るところじゃないだろうに! 服の話を聞いていると、明らかに事の重大さが分かっていないしなー…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話『はじまりの日』
前回仄めかされていた、兄弟が身体を失った原因の禁忌が明らかに。…なんですが、色々詰め込みすぎてダイジェストっぽくなっちゃってるんですよね…。前作でやったところはさっさとやるんですかね? そりゃまあ、前作見ていた身としては早く新しい話やってほしいですが…これじゃあ、新規視聴者はよく分からないと思うんですよ…。
不在の父の代わりに愛情をたっぷり注いでくれた優しい母が死亡。幼いながらも錬金術を理解していた兄弟は、人体錬成という錬金術最大の禁忌を犯して母を生き返らせようとし、その結果失敗してアルは全てを、エドは左足を失うことに。エドは弟の魂を鎧に定着させ、その等価交換としてさらに右腕消失。その時に兄弟の評判を聞きつけてやって来たロイは、全ての事情を知って2人を国家錬金術師に勧誘。試験を受けて見事に合格したエドは、最年少の国家錬金術師となり今に至る――、というのが今回のあらすじ(長ー)。
何度見ても人体錬成失敗シーンは痛いですねー。前作の時は第1話の冒頭にこのシーンだったから、結構ショッキングでした。しかもお母さんはあんな姿になっちゃってるし…(ガクブル)。でもだからこそ、エドの叫びが余計胸にくるんですけどね…。あと大佐今と変わらないけど、ショートのリザさんは新鮮! 幼い兄弟&ウィンリィのやり取りは和むー。
真理の扉は原作をちゃんと読んでいない私には未だに謎なんですが、さらに煉丹術という謎の単語も出てきましたね。その辺りは追々明かされるのかな。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/347-1d93ae14

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。