本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.04.15 Wed
烙印の紋章Ⅲ 竜の翼に天は翳ろう  杉原智則
「しかし三日以内にアークスを恭順させるとは、いかにも困難。策は、おありなのですか」
「ある」

烙印の紋章〈3〉竜の翼に天は翳ろう (電撃文庫)烙印の紋章〈3〉竜の翼に天は翳ろう (電撃文庫)
(2009/04/10)
杉原 智則

商品詳細を見る

帝都ソロンでの反乱を阻止しますます名声を高めたオルバは、皇帝により辺境のアプター砦へ赴くよう命じられる。そこはかつてビリーナの故国ガーベラに占領され、メフィウスへと返還されようとしている地だった。そしてその機を狙って隣国タウーリアが侵攻してくるという噂があった。
元剣奴隷の近衛兵などわずかばかりの手勢を率い、ビリーナと共にアプターへと進発したオルバ。一方、ガーベラではエンデ公国との戦端が開かれようとしており、メフィウスの援軍を必要としていた。一触即発の状況の中、寡兵しか持たないオルバがふるう采配とは――!? (カバー折り返しとP218より引用)


3巻。

皇帝に命じられてビリーナとわずかな兵と共にアプター砦へ向かったオルバ。今までは仮面の剣士オルバと皇子ギルの顔を使い分けて動いて来たオルバですが、今回は基本的にギルのまま、情報を集めて状況を俯瞰し兵士たちを動かしていましたね。時には「うつけ」という皇子の評判を利用しながら作戦を周到に練り、大胆な手を打ってあっと周りを驚かせるのには、毎度のことながらも読んでいて楽しいです。徐々に周りの見る目が変わってくるのがまたたまらないんですよねー。
今回初登場のラバン・ドウとアークス・バズガンはなかなかにいいキャラをしていてよかったです。

しかし改めて見てみると、オルバはモテモテだなぁ…。一応オルバを好きな人と、ギルを好きな人に分かれてはいますが、同一人物ですしね。オルバをビビらせるほど積極的な新キャラのエスメナも面白いけど、個人的にはやっぱりビリーナとホゥ・ランに期待。ホゥ・ランは今回のラバン・ドウの言葉からすると何かありそうですが、オルバ=ギルを知っているのは有利ですしねー。
ビリーナも色々迷いを抱えつつも、少しずつギルと距離が近づいているのがいい感じ。ロマンとはほど遠い感じですが、お互いを支え合える関係にはなれそうですね。最後、兄のことを知って泣き叫んでいる皇子を見てしまったビリーナがどう思うのかが楽しみです。

アプター砦でのタウーリア領主アークス・バズガンとの戦いも一段落し、次はガーベラかなーと思ったら…こんなところで終わるなんて…! これまでの様子からして彼女は絶対に何かをやらかすと思っていたので、ついに来たかという感じではありますが…。フェドムが何とかしてくれることに期待したいところですが、1回疑いを持ってしまった以上これからが厄介ですよね。まあ、「ギル皇子」のあまりの変貌っぷりに今まで誰も驚きつつも疑問を持たなかったのがおかしいんでしょうが、彼女の動向に予測がつかないだけに不安です。早く続きを…!


関連記事:『烙印の紋章? 陰謀の都を竜は駆ける』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/348-9f14f2c7

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。