本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.18 Sat
4月のアニメ感想 5
花咲ける青少年 愛蔵版2巻Tears to Tiara 通常版テレビアニメ しゅごキャラ! しゅごキャラ!キャラクターソングアルバム ベスト!

今回は『花咲ける青少年』『ティアーズ・トゥ・ティアラ』の2話、『しゅごキャラ!! どきっ』の78話の感想。
『しゅごキャラ』は今日の朝に79話が放映されていますが、それは近いうちに。


花咲ける青少年 第2話「廻り愛」
早速夫候補の1人目・ユージィン登場。花鹿は一目見て、彼のことを「死んだムスターファが戻ってきたんだ!」と思い夢中に。でも彼はこれまで数人の女性を自殺に追い込んでいるようで…、というのが大まかな内容。
会って早々に「貴方の中には私の最愛の白豹ムスターファがいるんだよ!」と言われたらドン引きものですよね。バーンズワースの一人娘だからユージィンも一応相手してくれたけれど。本当に花鹿は我が道をゆく子だなー。
そんな花鹿にやきもきしている立人にニヤニヤ。花鹿の「立人がずっと側にいてくれたらいいのに」は彼には残酷ですが、澄ました顔の裏で悶々としているのは見ていて非常に楽しいですw もー本当に我慢しすぎだなー。その立人に余計な一言を言って意地悪されている寅之助には吹いたw あと普段冷静な立人がユージィンの前だと珍しく敵意丸出しになるので、ユージィンとのやり取りは好きです。ユージィンも挑発的になりますしね。
次回は…あれ? カールもう出てくるのか。原作だと花鹿争奪戦に参加する男キャラの中では1番登場が遅かった上に、性格もしくはポジションのせいか他キャラに比べると影もイマイチ薄くて色々と可哀想だったんですよねー…。アニメだともっと目立てるといいですね…。

ティアーズ・トゥ・ティアラ Ⅱ.「誓約の民」
魔王アロウンのおかげでリアンノンは正気に戻り、ドウルクも瞬殺されて退場。一件落着かと思いきや、アルサルがアロウンに斬りかかったり、それを止めようとしたリアンノンがアロウンの嫁宣言したり、復活した死者に襲われたり…。なんとか一族と合流したアルサルたちは反乱を起こし、それを受けて帝国が動き始めた…というのが今回の内容。
何というか…今回もちょっと盛り上がりに欠けるような…。『うたわれるもの』もスロースターターだったので、あと1・2話したら盛り上がりそうなんですけどね。ひとまず今回はアロウン・リアンノン・アルサルのやり取りが見所ですね! アロウンに助けれられたことでコロッと惚れてしまったリアンノンと、それに対するシスコン兄貴の反応に爆笑。「兄様がどうしても斬るというのなら…私はアロウン様のお嫁さんになります!」って言ってたけれど、そうじゃなくても嫁ぐ気満々じゃないかリアンノン! 助けに来たのに、可哀想なアルサル…。というか、アロウンも突っ込んでたけれど、アロウンの意思完全にスルーですねw
アロウンの本当の正体とか、アルサルを示しての「奴」とか色々気になるセリフはありましたが、現時点ではよく分からないので、ひとまず脇に置いておきましょうか。次回は新キャラが出てきたりしてちょっと盛り上がりそう?

しゅごキャラ!! どきっ 第78話「あむちゃんのなが~い一日!?」
かなりお久しぶりなしゅごキャラ感想ですが、何話か見逃しつつもちゃんと見てましたよ! ここ最近はイクト好きには見逃せない展開なので尚更。
前回最悪の状況でイクトのことがばれてしまい、傷ついて飛び出して行った唯世。翌日、深く落ち込むあむは風邪で休んだという唯世を1人で見舞うことになるも、迷って行けず。それでも双子の謎たま浄化やなぎひこたちの励ましをきっかけに立ち直り…、というのが今回の内容。
まあ、確かに会いづらいですよね。しかもあの時の唯世は本当に傷ついた!という表情だったし、鬱々としてしまうのも当然でしょう。それでもなんとか立ち直った様子。今回は会えなかったけれど、唯世も唯世で真実を話す決意をしたようだから何とかなるかなー。
問題はイクトの方ですよ! 周りを巻き込まないようにわざと嫌われるようにするイクトは本当に不器用というか何というか…。本人平気そうにしてましたが、前回のあむの言葉は結構グサッときたんじゃないかと。しかもまたもやイースターに捕まってヤバいことやらされそうだし…。…と思ったら、次回予告相当ヤバそうじゃないか!
あ、あと最近ルルが本当にいらない子になっていてちょっと可哀想…。ルルってオリジナルキャラでしたっけ? ポジション的にも能力的にも大して重要じゃないので、どうしてもここ最近の展開じゃ影薄くなってしまうんでしょうねー。結構好きなキャラなんですが…。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/350-97a59f90

Top↑

