本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.04.20 Mon
4月のアニメ感想 6
Pandora Hearts 3 (3) (Gファンタジーコミックス)戦場のヴァルキュリア コンプリートガイド鋼の錬金術師 (2) (ガンガンコミックス)

今回は『Pandora Hearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の3話。


Pandora Hearts 第3話「迷い子と黒うさぎ」
アヴィスに堕とされたオズ。チェイン(アヴィスで生まれる生命体の総称)に襲われたオズを助けてくれたのは、あの時のアリスという少女だった。アヴィスを脱出するという利害も一致した2人は契約を交わし、そのことでリミッターが外れたアリスの力で無事にオズは外に出てこられた…というのが今回の内容。
本当にオズとアリスの契約で話を1話使いきった! 今回で原作の3話を消化したから、完全に原作通りのペースで進んでるんだなぁ…。…丁寧にやるのはいいんですが、スローテンポすぎるんですよね。予告からして、次回も原作の4話(1巻の最後まで)だけで終わりそうな感じがひしひしと…。うぅ~ん。もうちょっとペースを上げてくれないかな…。
今回はチェインが不気味でしたねー。チビチェインの顔が妙にリアルで、ホラーっぽくてブルブル。原作にいなかったくせに、何あの不気味さ! マッドベイビーもアレだったけれど!! そしてそんなチェインを倒すアリスは相変わらず女王様。契約シーンも見事な攻めっぷりで吹きだしてしまいましたw 何か男女の立場逆ですよね。まあ、これ以降も戦うのは主にアリスの役目なのである意味間違ってはいないんですが。
次回で長い序章終了? 今回もちょろっとしか出てこなかったレイヴンは、次回は出ずっぱりのようなので期待。あと今回オズの側にレイヴンが慌てて駆け寄るシーンが追加されていてニヤリ。

戦場のヴァルキュリア 第三章「第7小隊誕生」
義勇軍に入ったアリシアは、早速第7小隊隊長に任命されたばかりのウェルキンの補佐官に。実戦経験と緊張感のないウェルキンや、同じく第7小隊に配属されたダルクス人のイサラに反発する隊員たち。ウェルキンはそんな彼らを纏めるために、敵に占拠された橋を48時間以内に奪還したら自分の言うことをきく、できなかったら隊長を辞任するという賭けに出る。そして見事に成功させ、隊員たちにひとまず認められた…というのが今回の内容。
本当にエーデルワイス号はチート性能だな! 戦車のくせに潜水もできるとは…。今回の作戦には、エーデルワイス号の操縦をできるイサラの重要性を認めさせる狙いもあったんでしょうかね? …でもぶっちゃけ戦闘はちょっと微妙かな。エーデルワイス号はまだいいにしても、他の隊員たちが敵に見つからなかったり、犠牲者も出さずにあれだけの人数であっさり占領できたのは都合がよすぎるんですよねぇ。この話には戦術性は期待しない方がいいのかも?
ウェルキンはやっぱり天然なだけの青年じゃありませんでしたねー。でも緊張感がないのは事実なので、ブリジットたちが反発するのは仕方ないよなー。言っていることはいいんですが、戦争経験者である彼女たちにしてみれば青臭いことこの上ないんでしょうね。でも、義勇軍とはいえ軍には変わりないんだから、上司に対するその態度はどうかと思うんだ! ウェルキンは認めてもイサラのことは認めていないようなので、まだまだ荒れそうだなぁ…。
次回は早くも休日話。今回出てきたウェルキンの親友である色男ファルディオや、何故かラルゴ・ブリジット以外は見ているだけで全然喋らなかった第7小隊メンバーも気になりますが、それ以上に敵側に興味をひかれます! 特にマクシミリアン準皇太子と素晴らしいプロポーションなセルべリア大佐。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話『邪教の街』
賢者の石を求めて、奇跡の業を使うというレト教のコーネロ教主治めるリオールを訪れたエルリック兄弟。教主を追い詰め失脚させたものの、賢者の石は偽物で空振りに終わった…というのが今回の内容。
今作ではあっさり1話でリオール編終了。コミカルなところもあったせいか若干緩和されていたとはいえ、コーネロは相変わらず小物臭プンプンの嫌な奴だなー。結局偽石のリバウンドで悲惨なことになった挙句にブラトニーに食べられてしまいましたが。相変わらずこの時間帯に容赦ないものを…。
あとロゼがかなりウザい子になってしまっていましたね。前作ではそんなでもなかったんだけれど、今回はちょっとイラッときた。元々そういうところは多少あったものの、今作だと彼女のことがそこまで掘り下げられていないので余計…。亡くなった恋人を取り戻したくて必死だったんでしょうが…。彼女にかけたエドの言葉は重いですね…。
次回は…うぅ、ショウ・タッカーの話か…。嫌いな話ではないんですが、視聴後超鬱になるので覚悟して見ないと…。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/352-af6fcc99

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。