本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.25 Sat
4月のアニメ感想 7
花咲ける青少年 愛蔵版3巻ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-オリジナルサウンドトラックしゅごキャラ! 1 (通常版) [DVD]

遅くなりましたが、『花咲ける青少年』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』の3話と、『しゅごキャラ!! どきっ』79話の感想です。


花咲ける青少年 第3話「眠れぬ夜」
立人に部屋に閉じ込められたものの、ユージィンに誑かされたメイドの手引もあって彼と再び会うことができた花鹿。自身の生死にも興味がないユージィンのある言葉に不安を感じた花鹿は、パリの実家に戻ったユージィンを追いかけることに。そして時を同じくして、立人の耳にユージィンがヴォルカン氏の実子ではない可能性が高いという情報が入って…というのが今回の内容。
NY市警を動かしてユージィンの屋敷を包囲させる立人に吹いたw ちょっとやりすぎです! 権力があると凄いですねー。熱くなる立人は珍しいので見てて楽しいんですが。ユージィンも立人への嫌がらせのためだけに花鹿を連れ出すし、本当に相性の悪い2人。というか、立人はユージィンに怒る前に、屋敷のセキュリティをチェックし直した方がいいと思うんだ…。あと寅之介は相変わらず役に立たないですね(爆)! こんなに怒っていたのに、花鹿の願いを聞き入れてパリ行きを許す立人はやっぱり花鹿に甘いと思います。花鹿も罪な子…。
そして今回少しだけ出番があったカール。…ま、まぁまだ花鹿に接触してないしね、登場が地味になるのは仕方ないよね! …頑張れカール。
次回はヴォルカンの屋敷で、ユージィンの出生の秘密が明らかに。これでユージィン編は終わりかな? …今回はこれまで以上に画が酷かったので(皆スタイル悪いよ!)、次回は持ち直してくれると嬉しいです。

ティアーズ・トゥ・ティアラ Ⅲ.「旅立ち」
アルビオン島を目指すことになったゲール族。そのために必要な船が帝国に奪われてしまったので、皆で奪還しに行くことに。そこでアロウンはガイウスという男に出会うものの、無事に奪還に成功しアルビオン島へ。オガムから自分が封印されていた間の世界の歴史を聞いたり、アルサルに請われて闘ったりしているうちにアルビオン島に着き…というのが今回の内容。
完全にアロウンがゲール族の長になっているのにびっくり。あれっ、皆さんぽっと出の、しかも魔王のアロウンが族長でいいんですか!? まぁ、悪い人ではないみたいだし、頼りにもなりそうではあるんですがねー。でもアロウンって、あれで女性の押しには弱いですよねw 普段は毅然としているのに、リアンノンや押しかけ嫁2号のモルガンの積極的な態度には引き気味なのが笑える。普通の男なら鼻の下のびても可笑しくないものですが。
今回出てきたガイウスは結構好みのキャラ。冷や汗垂らしていたことからして、一応アロウンが魔王だという確信は得たようなので、彼の今後の活躍に期待しておきます。あとこの辺りのアロウンかっこいいよアロウン。上に立つ者の風格が出ていますね!
シスコン兄貴はアロウンと戦うことで心の整理をつけたので、これからはOPのような関係になっていくんですかね? しかしアロウン…そこで「あぁ」と頷いてしまったら、完全にリアンノンを嫁として認めたことになるんですが…。
世界観はまだよく分かりませんが、ひとまず妖精王の血筋が重要なことと、帝国は人間によるものでつまり今回の敵は人間ということは覚えました。次回はまたもやアロウンの嫁が増えそうな予感w

しゅごキャラ!! どきっ 第79話「イクトとあむ 悲しみのバトル!」
公園で悩んでいた唯世は空海と会い、彼の家へ。そこで彼の兄弟を紹介され、仲のよさを目の当たりにした唯世は、兄のような存在だったイクトのことを思い出し、ある決意を固める。一方あむの元にはヨルがやってきて、イースターに捕まったイクトの救出を懇願。一度は拒絶するも、やっぱり放っておけないと救出することに。しかし思い出の遊園地で×たまを集めているイクトは正気を失っていて、デスレーベルに変身しあむを攻撃。そこに唯世が現れて…というのが今回の内容。
何このイケメン兄弟。個人的には末っ子の空海が1番好みですが。兄弟スキーなので、何だかんだ言って仲の良い相馬兄弟には和みました~。愛されてるなぁ、空海。そんな空海のある言葉を聞いて、自分の大切なものを守る決意を固めた唯世はちょっとずつ成長していていいですね。ガーディアンの男の子たちは皆男として、人間としてかっこよすぎる。小学生とは思えないよ(空海はもう中学生だけれど)! 将来が楽しみです。
あむがヨルの頼みを最初拒絶するのは仕方ないですよね。本心ではなかったとは言っても、イクトが唯世を傷つけたのは事実だし。それでも最終的に助けに行くことにしてくれたので、イクあむ派としては一安心。あとイクトを心配するヨル可愛いよヨル。しゅごキャラの中ではヨルが1番好きですw
デスレーベルになってしまったイクトにはあむやヨルの声も届かず。「イクトを攻撃なんて出来ないよ!」にはちょっとキュンときたけれど、唯世が助けに来てくれなかったら相当ヤバかった! 唯世グッジョブ!! 次回、デスレーベルVer.イクト vs あむ&唯世がどうなるのか気になります。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/355-ae4dbdda

Top↑

