本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.04.28 Tue
4月のアニメ感想 8
Pandora Hearts 4「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック鋼の錬金術師 (3) (ガンガンコミックス)

現在レポート地獄に陥っているので、さくっと感想だけ。明日も普通に大学ありますしね~…orz
今回は『Pandora Hearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の4話。


Pandora Hearts 第4話「朝日影の場所」
今回で長い序章終了ー。というか今気付いたんですが、アニメのサブタイトルってマンガのとそっくり同じなんですね。次回も原作5話のサブタイトルだし。…このペースでどこまでやるんだろう? 個人的には某ヤンデレ弟の出番を楽しみにしているんですが、この調子だとまだ出てくるまでに時間かかりそうですねぇ…。
今回はオズを囮にアリスを誘き出した後フルボッコにするブレイクの黒さが際立っていましたね! …怖いよブレイク…。それでいてエミリーとのやり取りはふざけているし、本当に胡散臭いキャラだな。好きだけれど。あとアリス可愛いよアリス。混乱して泣いていたのも可愛いですが、個人的には最後のちょびっとだけデレた表情が好きです。アリスはあの高圧的な態度とたまに見せる可愛さがあってこそですよ!
セリフは少なかったですが、レイヴンのさり気ない優しさにもキュン。次回からはセリフも多いはずなので、楽しみです。

戦場のヴァルキュリア 第四章「束の間の休日」
このタイミングで休日話をやるというから、一部を除いて空気な第7小隊メンバーの紹介かと思ったら…あれー? ファルディオとアリシアがちょっと仲良くなっただけで、第7小隊は相変わらず空気! 皆もっと自己主張しようよ!! 次回早速戦闘があるというなら、ここで隊員をもっと掘り下げておくべきだったと思うんですが…。まとまりがないとか言われても、ぶうぶう積極的に文句言ったりしているのはブリジットやラルゴだけで、あとは殆ど喋らないからなぁ…。「ウェルキンはやる時はやる男」というファルディオの言葉に関しても、アリシアは最後納得していましたが、ぶっちゃけ今回特に認められるようなことやっていないですよね…? 何か色々と中途半端に感じた回でした。ファルディオ参戦に喜ぶウェルキンのはしゃぎっぷりは笑えましたがw
あと、ついに帝国側の指揮官や幹部が出てきましたね! ただでさえ戦力差がかなりあるのに、4人とも有能そうなのでガリア側は相当苦戦を強いられそうな感じ。というか、ガリアの正規軍はちょっと色々とダメすぎるだろ…。橋の件もそうだけれど、無闇に突っ込んでいくのよせよ…。
ルルマクシミリアン準皇太子やセルべリア大佐に心惹かれつつ、次回のウェルキンたち義勇軍の活躍に期待しています。…しかしセルべリアの胸は実にけしからんな…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話『錬金術師の苦悩』
うぁー…知っていたけれど、やっぱりこの話は鬱になる…。前作の時は何の予備知識もなしに見て、相当凹みました…。ニーナがエドたちに遊んでもらって嬉しそうに笑っている辺りから既に凹んでたんですが、キメラが喋るところでもう半泣き。そんな状態にされてもまだ父親を慕うのか…! タッカーが全然反省していないので余計泣けてきます。この事件のすぐ後に、この親子はスカーに殺されてしまいましたが、ニーナにとって救いになったのかどうか…。エドの叫びが胸に突き刺さる。
次回はスカーvsエルリック兄弟ですか。この調子だと1クールであのキャラの退場までいきそうだな。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/357-36e7a627

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。