本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.07.16 Mon
ミカエルの騎士1 ヴィーナスの血星石/2 精霊王の月長石  前田栄
「魔女なんて存在しない、妖精なんて存在しない……。神なんて存在しない……」

精霊王の月長石―ミカエルの騎士〈2〉 / 前田 栄

「誰がエクソシストだっ!」
世界に冠たる大英帝国。現代科学を信奉する田舎牧師のアーサー・ロイドは、ひょんなことからはなはだ不本意な『エクソシスト』という呼称をつけられ、悪友マーティン・マクドナルドの持ち込む胡散臭い超常現象に関する依頼にうんざりする日々を送っている。ある日そんなアーサーのもとに子爵からの相談が舞い込んだ。娘が『血の口付け』を受けたというのだが……!?(ヴィーナスの血星石)


前から読みたかったんですが、何しろ10年ぐらい前のやつなので読む機会がなかったんですよね~。ようやく読めてうれしいですw

心から信じていることを具現化してしまう力を持つ『ミカエルの騎士』という超常現象の塊のくせに超現実主義者のアーサーと、様々な思惑を秘めながら彼を見守る友人・マーティンとアーサーの妹のメアリ。この3人がメインになって話は進みます。

1巻
「ヴィーナスの血星石」
最初だからか、少し盛り上がりに欠けるかなと思います。あと視点がコロコロ変わるのが気になりました。でも面白かったですよ。
吸血鬼のレメーニ伯爵が可哀相でしたね。石は取り戻したものの、アーサーの勘違いの所為でクリスティーナに振られるし、アーサーが無自覚に放った『ミカエルの騎士』の力の直撃を受けるし。今回は運がなかったんですよ、きっと。

「青玉の犠牲神」
レメーニ伯爵と彼の友人シモンの話。1巻では本編よりもこちらの方がインパクトが強かったです。何しろ扉絵を見た瞬間に度肝を抜かれましたからねー。あれはどう見ても 妖 し い
話もちょっとグロかったです。結局この2人は歪んだ関係のままな気がするんですが、本人たちが幸せならいいんでしょうかね。後ろ向きな2人の話だったので、前向きなアントニオとレオンハルトが癒しでした。てかレオンハルト可愛いよw毛皮ふさふさ~ww

2巻
「精霊王の月長石」
メアリ初登場。女の子がいると華やかでいいねとか思ってたら、彼女も人間ではありませんでした(汗)。力のある悪魔らしいマーティンと、正体はよく分からないけど人外なメアリ。いくら彼らが正体を上手く隠しているとはいえ、こんな2人に囲まれてもまったくもって超常現象を認めようとしないアーサーは大物ですね!
夢の中で(本人が思ってるだけですが)、マーティンと精霊王が戦いを繰り広げているのに、数式を地面に書き始めるアーサーに爆笑しました。

「戦女神の星紅玉」
前々から思ってましたが、どんな時でも崩れないアーサーの猫はすごいと思います。本人は全然神の存在を信じていないのに、外面がいいから村の皆に大人気ぃな牧師。でもナーティに対する態度とか見てると、本人が神を信じていないにしろ、行動は牧師らしいと思います。
アーサーの力をもろに喰らったカーリーには少し同情しますが、アーサーに手を出そうとするから悪いんですよ。そりゃマーティンもメアリも見逃しておけません。

「聖母の毒薬」
アーサーの子供の頃の話。この時にアーサーの超現実主義の素地ができてしまったんですねー。この事件が切っ掛けでアーサーの『ミカエルの騎士』としての力が目覚めたわけですが、もしかしたらこのまま目覚めないこともありえたんですね。
アーサーの最後の「魔女なんて~」の呟きは普通だったらちょっと微笑ましいものなんですが、彼の力を考えると周りにとんでもない影響を及ぼしたと思うので笑えない…。

現在手元に4巻まであるのでさっさと読んじゃおうと思います。実は密かにマーティンとアーサーの関係が気になってるんですが、まだ萌えの決定打がないので、あるといいです♪

テーマ:腐女子的読書感想 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/36-13eaeff8

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。