本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.05.04 Mon
5月のアニメ感想 2
PandoraHearts 5 (Gファンタジーコミックス)戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)

今回は『Pandora Hearts』、『戦場のヴァルキュリア』の5話の感想。
…ハガレンは、30分遅れなのをすっかり忘れていてですね…いつも通り予約して出かけてしまったために録れていなかったのですよ…。一応前作で知っている話だし、見なくても次回に支障はないんですが。


Pandora Hearts 第5話「時計回りの悪夢」
レイヴンがたくさん喋っていてニマニマ。これまではあまりセリフがなかったのと雰囲気的に無口でクールな感じでしたが、実は面倒見は意外にいいけれど短気なんですよねー。それでもかっこよさを保っていましたが、それもあと数話だけです…w
今回は違法契約者の末路をオズは突きつけられることになるわけですが…原作よりも鬱度が上がっているような…。少女が買春されるところや闇に堕ちるところが追加されていましたね。特に彼女の最期は、あの恐怖に満ちた表情と悲鳴が凄すぎて見ているこっちがブルブル。二言三言話しただけとはいえ、知っている子が目の前であんなことになったらトラウマになるよこれ! ブレイクは本当に容赦ないなぁ…。最後のギルとアリスの喧嘩やアリスのもじもじとした仕草には和んだものの、ちょっと後味の悪い話でした。
次回は…って、予告でネタバレしてないか!?

戦場のヴァルキュリア 第五章「クローデン奇襲戦」
前回あっという間に壊滅させられた無能指揮官率いる正規軍の尻拭いを兼ねたクローデン攻略戦! これは盛り上がらないはずがないっ…はずだったんだけどなぁ…。この話の戦闘は期待しない方がいいとは分かっていたんですが、思ったよりもあっさりでちょっとガックリ。一応戦闘中はそうではなかったけれど、基本的に皆緊張感なさすぎじゃね?と思ったり。相変わらずエーデルワイス号は反則的な強さを誇っているし、死人どころかケガ人さえもアリシア以外いないような描写もどうかと思うんですが。あれ、クローデンってそんな簡単に落とせるところだったの?
何というか、緊迫感とリアリティがないせいで、「茶番だな」という印象が抜けないんですよね。
とまぁ、色々言っていますが、人間関係はなかなか面白いです。今回の話を見ていると、今後アリシア・ウェルキン・ファルディオの三角関係になったりするんでしょうか? 個人的にはアリシアとウェルキンの組み合わせが好きなので、ファルディオとばかりフラグを立てていないでもっとウェルキンと絡んでくれよ!と思わなくもないですが、これは次回になりそうですね。
あと特攻して足を撃たれたアリシアの「昔から怪我の治りが早い」が引っ掛かったんですが…。状況的にこれはちょっとおかしいし、2次元でそういうセリフは何かのフラグ…。
次回は再び休日話? アリシアの顔が凄いことになっていてちょっと吹いたw 第7小隊メンバー紹介もここれでやるのかな。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/362-7561a8f2

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。