本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.05.07 Thu
5月のアニメ感想 3
花咲ける青少年 愛蔵版5巻TVアニメ『ティアーズトゥティアラ』Prologue Sound Track しゅごキャラ! 2巻
『花咲ける青少年』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』の5話と、『しゅごキャラ!! どきっ』81話の感想。


花咲ける青少年 第5話「出会い~再会」
第2の夫候補・ルマティのご登場! 彼の登場シーンにはテンション上がりましたね~。ラギネイ第2王子という生まれのせいか、やんちゃで傲慢ですが、それだけに彼の今後の成長が楽しみです。この物語の中で1番成長するのってルマティですしね。今回は花鹿に対してツンツンした態度をとっているのにニヤニヤ。子安クインザも予想とはちょっと違ったけれどいい感じ。
それと立人が叔父とラギネイ王国の話をしている時に出てきた「マハティ」にもちょっとだけテンション上がりました♪
あと今回は立人の作画が安定していてかっこよかったです。白のチャイナ服が似合っていてキュン。花鹿を邪魔に思ってちょっかいを出したブリジットに、冷たい言葉を放った時の立人もよいものでした。しかし13歳でその考えは恐ろしいぜ…。叔父さんもよく立人とブリジットを責めなかったなぁ…。
次回は某軍人出てくるかな。好きなキャラなので期待。

ティアーズ・トゥ・ティアラ Ⅴ.「ロンディニウム」
初っ端から狩りを面倒くさがるアロウンと、彼を無理やり引っ張っていくアルサルに笑ってしまいましたw まあ、望んだわけでもないのに族長にされた挙句に掟掟とうるさく言われたらうんざりもしますよねー。それでもなったからには、ある程度は守らないといけませんが。あとゲール族の鍋にうんざり気味な妖精ズとアロウン・オガムにも吹いたw 途中、謎の吟遊詩人が出てきましたが、結局何者だったのやら。アロウンの正体に気付いてた? あと相変わらず元気一杯なモルガン和む。土下座している時のモルガン可愛い。
後半はガイウスの罠に引っ掛かってしまったゲール族。今回の斥候はしょぼかったけれど、ガイウスは手強そう(好みの敵キャラだけれど)なので、油断するとあっという間に足をすくわれそう…。それだけに無謀なアルサルをアロウンが一喝してくれて良かったです。さすがに戦力差が違うものね。
寝ていたところをアルサルに起こされ、起き上がった時のアロウンのどこかきょとんとした表情にはちょっと萌えましたvv 珍しく無防備な感じがしたんですよ。
最後に海から謎の女性が出てきましたが、OP・EDにいるからメインキャラなんでしょうか。アロウンの嫁候補? 次回にも新たに金髪の女剣士が出てくるようだし、嫁候補が続々集結しつつありますね。

しゅごキャラ!! どきっ 第81話「潜入! イースター社!?」
憎まれ口を叩き合いながらも、協力するヨルとキセキに和みました~。最初ヨルにキツイことを言っちゃったキセキですが、その後どうやって謝ろうか悩んでいるところからしても、根はいい子なんですよね。そしてヨル可愛いよヨル。しゅごキャラは皆可愛いですが、その中でもやっぱりヨルが1番好きですvv 猫好きというのもあるけれど。
せっかくいいところまで行ったのに結局音叉は持ち出せませんでしたが、キセキの命には代えられませんしね。最後お互いに寄りかかって寝ている2人が可愛かったです。…2人がイースター社でヒィコラ駆けずり回っている間、遊園地で遊んでいるしゅごキャラたちにはちょっと泣けた! 君たち目的忘れてないか!?
二階堂先生の言葉に、あむたちもひとまずイクト奪還は止めてしばらく様子見ようという結論に達したようですが、本当に大丈夫なんでしょうかねぇ…。確かにいい手駒であるイクトをそうそう使い捨てるとも思えませんが、かなり精神的にも肉体的にもきてそうなのでちょっと心配ですよ…。
次回は…あむたちが上記の結論に落ち着いたので、しばらくはイクト出てこないのかなぁ…。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/364-dde90d07

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。