本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.05.12 Tue
5月のアニメ感想 4
PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス)戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1 (B’s LOG Comics)鋼の錬金術師 (4) (ガンガンコミックス)

『Pandora Hearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の6話の感想。


Pandora Hearts 第6話「食い違った現在地」
ついにレイヴン=ギルバートだったことが判明~! まぁ、これまでの展開からして想像つくことではあるし、そもそも前回の予告で思いっきりネタバレしてましたけどね…。オズがアヴィスから戻ってきて以降会った知り合いといえば、ギル以外だと全然外見が変わっていないシャロンとブレイクだけだから、オズとしてはあれから10年経っていたなんて信じられないでしょうよ。でも間違いようのない傷がレイヴンの胸にはあったんですよね…。
今回ツヴァイに操られたギルですが、ドルダムに囚われた彼には非常に嗜虐心をそそられました(ぇ)  その後のオズのもとまで来る時の動きは滑稽すぎて飲み物噴きそうになりましたがw そんなギルを嘲るツヴァイは非常に嫌味たらしくて、広橋さんの演技に感心。こういうのもできるんですね。
最後のオズのセリフにはホロリ。オズにとってギルのあの誓いは尊いもので、自分のせいでそれが嘘になるところを見たくなかったんでしょうねぇ…。
…そういえば、オズの誘拐犯が「ナイトレイ家の手の者」から「身代金目当ての~」になっていたのは何故? ここでベザリウス家とナイトレイ家は仲悪いのが示唆されるはずなんですが…。
次回はアヴィスの意志のお目見え?

戦場のヴァルキュリア 第六章「従軍記者、奮闘す!」
従軍記者イレーヌの突撃インタビューのおかげで、ようやく第7小隊のメンバーが分かりましたが…予想はしていたけれど個性的な人が多すぎるw 特にオカマのヤンがインパクト強すぎて爆笑。第7小隊vs第1小隊のシーンでもキレっぷりが凄かったし、筋肉について語っていたところは画面がむさ苦しかったです。彼のお気に入りの筋肉の持ち主は、EDから考えるとラルゴですねw あとツインテールのイーディーは、アリシアと外見が被って見えました。髪の色とかは違うものの、ツインテールで顔立ちも似てるような…。
肝心の主役2人の方は、アリシアがとにかく頑張ってウェルキンの本性を隠そうと奮闘していたのに涙が…(笑いすぎで)。男子トイレに入るのを「乙女としてそれは…」と躊躇っていましたが、トイレの前で悩んでいるのを目撃されているのでもう遅いと思いますw そんなアリシアとは打って変わってのほほんとしているウェルキンは相変わらず可愛いなー。ウェルキンのあのとぼけた喋り方は前から好きだったんですが、今回は余計キュンときました。ウェルキンって、甘いし軍人としてはどうかと思うんですが、人間としては大好きですねぇ。
それなりに満足して帰ったイレーヌですが、また出てきそうですね。
次回はダルクスについて? ラマールがイサラにときめいているっぽいのが気になる! 帝国側にもスポット当たるようなので楽しみです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話『希望の道』
貨物扱いで羊と一緒に運ばれるアルに吹いたw いや確かにね、座席に置こうにもかなり場所とるし、周りからも変な目で見られそうですが、その扱いはどうなんですかアームストロング! その後もマルコーにぶつけられるし、ウィンリィに蹴られるし、今回はなかなかに酷い扱いでしたねw
そしてウィンリィ登場! 相変わらず機械オタクだけれど、仕事に誇りを持ちキッチリとこなす彼女は大好きです。あとエドとウィンリィのやり取りにはニヤニヤw 素直じゃないけれど相手のことを思いやっているのが丸わかりですねー。幼馴染はええのぅ。
今回は一応マルコーと会って賢者の石の手がかりも手に入れましたが…ここら辺は知っているから特に感想は…。ぶっちゃけ、途中までは前作で見たから感想書きにくいんですよねぇ…。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/366-b9110961

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。