本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.05.18 Mon
5月のアニメ感想 5
PandoraHearts 7 (Gファンタジーコミックス)アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス)

『Pandora Hearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の7話の感想です。


Pandora Hearts 第7話「深淵からの呼び声」
今回は前半オズとギルの絆の、後半はオズとアリスの絆確認でしたね~。
前半は、お互いが大切な主従のやり取りにキュン。ドルダムの支配から自力で逃れるし、オズの言葉に感激して「俺は今も貴方の従者でありたい」と跪いちゃうし、ギルは本当にオズが1番なんだなー…。10年待った甲斐がありましたね。オズの「久しぶり、ギルバート」も嬉しいんだけれど切なくてしんみりしてしまいました。
後半はアヴィスの意志のイカレっぷりが酷くてブルブル。怖いというのとは違うんですが、かなり不気味というか近づきたくないですね! 今回はウサギのぬいぐるみ姿だったからまだマシだったものの、人の姿で出てきたらちょっとしたホラーだよ。ぬいぐるみの頭をぶち抜くのが原作とは違ってオズではなくギルだったのは少し残念ですが、これはこれで萌えましたvv その後3人揃って気を失っている時、オズとアリスがさり気なく手を繋いでいるのに再びキュン。可愛いなぁ…。
最後に出てきた白アリス=アヴィスの意志でいいのかな? EDとかから白アリスと黒アリスは別人格か何かかと思っていましたが、分離しているんでしょうかね?
次回はブレイクの暴言シーンが! そういえば、新しいGFのCMに爆笑してしまいましたw やっぱりギルはブレイクに弄られる運命なんですね!

戦場のヴァルキュリア 第七章「ダルクスの災厄」
ダメだこいつら、早くなんとかしないと…と思ってしまった正規軍上層部。というか、「女は素直が一番だ!」はセクハラじゃね?
今回は義勇軍がバリアス砂漠に偵察に行き(実際はただの厄介払い)、そこでかつての「ダルクスの災厄」にまつわる遺跡を調査。のほほんと調査しに行くアリシアたちに、ファルディオ大好きなラマールもプリプリしながらついてくるかと思いきや…おやおやぁ? 前回の予告の時点でそんな気はしていましたが、ラマール→イサラですか! いつの間にそんなことになったんだ…。かなり意識してるのは確かですよねー。あまりにもテンプレなツンデレ台詞には飲み物噴きかけたけれど、顔赤くしているラマールを見ているとちょっと応援したくなりましたw
肝心の「ダルクスの災厄」については、ウェルキンとファルディオの態度からして、あまり良くないことが書かれていたようなんですが…。元々好奇心強いウェルキンにしては珍しく、元々乗り気ではなかったようだし、何が書かれていたんだろう…。あとアリシアが触っただけで仕掛けが解けたことを考えると、彼女ももしかしてヴァルキュリアの血を引いているんですかね? 外見はセルベリアと違って、他の人と特に変わりませんが。
そして最後にマクシミリアン&セルベリアと遭遇! テンション上がってきたー!! 今回の話を見ていて気付いたんですが、どうやら私は思った以上に帝国組が好きだったようです。他の軍人2人も好きだぜ。ウェルキンが2人を見て驚いたのは、正体に気付いたからかな?
次回はかっこいいウェルキンが見られそうなので期待。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話『隠された真実』
大佐出てきたー! 野心に溢れた大佐、懐かしいなぁ。FAではまだ大佐のこういうところ出てきてませんでしたからね。このままではデートできないからと、ハボックをこき使うのにはちょっと吹いたw そんな理由で過労死させられたら嫌すぎるww
シェスカやロス少尉たちがここで登場。7話でもう登場かぁ。シェスカの記憶力は相変わらず凄いですね! その記憶力を、テスト前だけでもいいから分けてほしいです…。そんなシェスカの記憶力のおかげで、焼けてしまったマルコーの資料が入手できたわけですが、そこに書かれていた事実は重く…。そんな湿っぽい空気を問答無用で吹き飛ばす少佐、大好きだけれど相変わらず暑苦しいよ! というか、ここのスタッフは本当に少佐好きですよねー。
最後に第五研究所に入る時の、アルとエドの反応に笑った。エド、自分でそれを認めてどうするのw
次回は彼のご登場ですか。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/368-8892e931

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。