本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.05.26 Tue
5月のアニメ感想 6
PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

今回「Pandora Hearts」、「戦場のヴァルキュリア」の8話の感想。
ハガレンは…またもや録り逃しました。今度はスッポーンと忘れていて、7時過ぎにやっと「今日ハガレンじゃんー!」と気づいた始末。放映時、ひんやりした布団の上で夢の世界に旅立っていました。


Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」
どんどんギルがヘタレ化していくなーw オズとブレイクに弄られ、アリスに振り回される。それでこそギルです! ブレイクにお茶を頼まれて断れないところに2人の力関係が表れていますね。確かにエミリーの首を絞めてこちらを見たブレイクには否を言わせない迫力があったけれどさ。部屋まで破壊されたんだからもっと強く出なよ!
そして今回色々とやらかしてくれたブレイク。コメディパートはどこから出入りしているのか気になるところ。シリアスパートだと、オズに吐いた暴言は、普段丁寧語のブレイクが言うとちょっとドキッとしますね。あと、さらりと自分の命はもう1年も保たないだろう、と言ってしまうところは彼らしかったです。ブレイクもオズとはまた違った意味で歪んでいるよね。というか、この作品のキャラって大なり小なり歪んでいる人が殆どの気が。
終盤はアリスとギルがオズの両親のことで微妙な雰囲気に! さすがにギル、それは言いすぎだと思うよ!! でもその気まずい空気をぶち壊すアリスは素敵すぎるw どこまで上から目線ww
でも2人がそんなこんなしているうちに、仕方ないとはいえ空気を読まない(むしろ読みすぎ?)子供がオズにズバッと両親のことを訊いちゃってるんですが…。
次回はオズとオズ父の確執の一部が明らかに。予告にオッドアイの人がいたので興奮していたら、最後の「ワカメ頭」で盛大に吹いたw

戦場のヴァルキュリア 第八章「紐解かれる歴史」
銃弾を見切って斬るなんて、セルベリア凄すぎる! そりゃ準皇太子が護衛として彼女を連れ歩くはずですよ。その2人に向けてつい撃ってしまったアリシアは無謀というか何というか…。下手すると帝国に総力戦を仕掛けるきっかけを与えるところだったんじゃ…。ところでウェルキンはファルディオに言われるまで2人の正体に気付いていなかったようだけれど、それだったら前回は何に驚いていたわけ…? ヴァルキュリア人については謎のままでしたが、これは気長に明らかになるのを待ちましょうかね。
後半は恋愛面が進んだような気がしなくもないですが、どうやら私はファルディオ→アリシアには興味がないらしく、2人で閉じ込められてしまったところは萌えなかったんですよねー。そのかわり、嬉しさのあまりウェルキンに抱きついたアリシアと、珍しく動揺しているウェルキンにはニヤニヤしてしまいましたvv あぁ、でもせっかくいい雰囲気だったのに、コモリトカゲの話なんてするから…。ウェルキンらしいんですけれどね。ファルディオが話してくれた大学時代のウェルキンのエピソードも、非常に彼らしかったですw 本当に女性を「観察対象」としてしか見ていないんだなぁ…。
あと帝国側が本当に気になる! 遺跡を壊した時の、マクシミリアンとセルベリアの会話にキュン。軍人も帝国の方がかっこいいんですよねー。アリシアたちは義勇軍だから彼らより多少緩いのも仕方ないとはいえ、正規軍は全然お話にならないんですが…。え、何この違い。このアニメでは、ガリアの正規軍は義勇軍の引き立て役でしかないの?
次回はセルベリアがメイン? 帝国側の政情も気になるので、非常に楽しみです!

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/372-ec1e01c1

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。