本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.05.29 Fri
マギの魔法使い 若獅子は片恋中!  瑞山いつき
――あの瞳も感情も魂も、すべて自分のものにできたらいいのに。
マギの魔法使い  若獅子は片恋中! (角川ビーンズ文庫)マギの魔法使い 若獅子は片恋中! (角川ビーンズ文庫)
(2008/12/27)
瑞山 いつき

商品詳細を見る

「君と一緒だと、ぼくはどんどん愚かになっていく」
反ウィザード組織《真実の星》に捕らわれたエメラルドは、そんなウォレスのことが気になって仕方ない。だが組織の幹部カルロスに、打倒ウィザードのため協力してほしいと頼まれ、困惑する。一方獅子の一族の若長ラグナは、エメラルドへの想いを抑えきれなくなって!? 「逃がしてやる。だから――俺様の側にいてくれよ」 この世界の真相も明らかに!? 必読のクライマックス直前巻! (裏表紙とP234より引用)


5巻。

先生、ウォレスがデレすぎだと思います!
うわあぁ、今まではあんなにツンツンしていたのに何このデレっぷりは!! 笑顔で正論を嫌味に変えてエメラルドをチクチク虐めない、穏やかで「愛しているよ」オーラを臆面もなくまき散らすウォレスなんて不気味すぎる!! いや萌えましたけどね? そうか、ウォレスって開き直ると凄いタイプだったんだなぁ…。前巻のアレで完全に吹っ切れてしまったんですね。この先のことについてもここまで開き直ってくれるといいんですが…。
エメラルドもようやくウォレスへの想いを自覚してくれたようで。実はエメラルドって結構惚れっぽいような気がしなくもないですが、ウォレスを放っておけないのも分からなくもないです。今まで散々冷たい態度を取られてはいたものの、何だかんだ言っていつも助けてくれてましたしねー。ラグナたちの方が将来有望なのは否定しませんが! (※ウォレス、好きですよ)
そして今回サブタイにも出てきている若獅子ことラグナですが…どこまでも不憫な役回りですね…。相手役のウォレスが開き直った以上ラグナが割を食うのは仕方ないんですが、それでもあそこまで2人のイチャツキを見せつけられて完膚なきまでに逆転の可能性を潰されるのはちょっと! もっと早く行動に出ていたらまた違ったのかもなぁ…。

《真実の星》の本拠地に連れて行かれたことで、ウィザードを中心としたこの世界の仕組みとその歪みが明らかになったわけですが、重いですねぇ…。その事実にエメラルドが動揺するのと打って変わって、当事者であるウォレスが表面的には平然としているのがまたキツイです。本当はもっと色々したいことがあるだろうに! 最後のエメラルドの言動が、彼を少しでも前向きにしてくれるといいんですがね。というか、あの状況下で本当に惚気るウォレスに吹いたw
あと使命と感情に板挟みになっているラグナやトトも気になりましたが、それよりも気になったのが某美貌のマッドサイエンティストです。…あれ? 3巻では非常にいけ好かなく思っていたのに、この巻読み終わったら憎めないキャラになっていたんだけれど、これはどういうことかな?

決戦の地マギを目前にして、ついに色々なキャラが動き出したラスト。次で完結らしいので、どういう終焉を迎えるのか楽しみです。


関連記事:4巻『マギの魔法使い 魔女たちは恋愛中!』の感想

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/374-a0bcbc73

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。