本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.06.01 Mon
6月のアニメ感想 1
PandoraHearts Official Guide 8.5 mine of mine戦場のヴァルキュリア(通常版)鋼の錬金術師 (6) (ガンガンコミックス)

「Pandora Hearts」、「戦場のヴァルキュリア」、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」9話の感想。
あとアニメ感想についてですが、時間の都合により感想書く作品を上の3つに絞ることにしました。視聴リストも、視聴をやめてしまったものを消したりして一部変更。


Pandora Hearts 第9話「呪いの言葉」
今回オズとオズ父の確執の一端が明らかになったわけですが…え、オズ父の声が大川さんということは、パスカヴィルのリーダー=オズ父確定? 原作は6巻まで読みましたが、その時点ではまだ明らかになっていなかったのにいいんでしょうか…。アニメで声がついて動くのは嬉しいけれど、こういう風に正体が分かっちゃうのはちょっと残念…。実際のところ、どうなのかな。ねぇ、ギル?
「呪いの言葉」は、声がつくとますます嫌な感じ。父に会うために妥協を許さず努力していたところがその前に出てきただけに、「全て受け入れてしまえばいい」と虚ろな顔で笑うオズが見てて哀しすぎる…。そうやって前回ブレイクに指摘された歪みが出来上がってしまったわけですね。
ギルとアリスがおバカで間抜けで可愛いやり取りをしている一方で(肝心なこと忘れるなよ!)、オズはエコーと遭遇。エコー可愛いよエコー。そして違法契約者の声は置鮎さんですか! もったいない!! いいところで終わったので次回が楽しみで……あの、EDで謎の男の正体がモロバレになっちゃってるんですが……。
次回は、今回ちょびっとしか台詞のなかったヴィンセントが本格的に登場! 登場を楽しみにしていたキャラなので嬉しいです。

戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」
今回の話はマクシミリアン準皇太子サイドだったので、主人公たち出番なし!
いや―こういう話見ちゃうと、こちらにも肩入れしたくなりますねー。元々準皇太子側の人たちはかっこよかったので好きだったんですが、ますます好きになりました。義勇軍も好きなんですが、何というかあちらは緩いせいで緊迫感があまり感じられず、「戦争ごっこ」をしている感じがしてしまうんですよ。本人たちは真剣にやっているのは分かるんだけれど。その点、セルベリアたちとは違うんですよね…。
マクシミリアンは帝国では微妙な立場の様子? 特に兄である皇太子(緑川さん!)とは上手くいっていないようです。なんか本当に「反逆のマクシミリアン」になりそうで、ちょっと吹いたw そんな立場のせいで暗殺されそうになっていましたが、実はかなり強いんですね! 近衛兵が意気込んでいた割には構えもしないうちに殺されたので、余計にマクシミリアンの意外な強さにびっくり。セルベリアも相変わらずとんでもないなー。戦うセルベリアはかっこいいですが。
その後のマクシミリアンとセルベリアのやり取り、そしてそれを苦笑しながら見守るイェーガーにニヤリ。イェーガー素敵vv 正直言ってマクシミリアンがセルベリアのことどう思っているのかが分からないんですが、皇太子より人材に恵まれているのは確かですね。今回新登場のカールも完全にこちら側になったようだし。
次回はウェルキンたちに話が戻るようで。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『創られた想い』
今回は兄弟の絆再確認(?)。 アルがああいう風に爆発するのって珍しいですよね。そのアルに怒ったウィンリィの話にホロリ。そうだよなぁ…エドの後悔は計り知れないよなぁ…。何とか仲直りしたようだけれど、ウィンリィを泣かせちゃいかんよ2人とも。あんなに2人のことを思ってくれている優しい子はそうそういないぞー。
シリアスな話の合間に少佐のキラキラムキムキや、ロス少尉たちの順応力の高さなどコミカルなシーンもチラホラありましたが…ヒューズ少佐の親バカっぷりには笑うと同時にちょっと凹みました…。
次回はついに、この時が。…展開早いのが心配…。今回の兄弟の喧嘩&仲直りシーンも、展開早くてイマイチ感動しきれなかったんですよね。こちらの感情が追い付く前に次の話に移っちゃうというか。さすがに次回はそんなことないと思うんですが…。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/377-9ca904a2

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。