本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.06.05 Fri
シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.XX  桑原水菜
「明日の飛行機で、家に帰ろう。嘉手納も山瀬も。卒業旅行は今日で終わりだ」
神々の脈拍vital.XX―シュバルツ・ヘルツ-黒い心臓 (コバルト文庫 く 5-93)神々の脈拍vital.XX―シュバルツ・ヘルツ-黒い心臓 (コバルト文庫 く 5-93)
(2009/06/02)
桑原 水菜

商品詳細を見る

ラムリアは旧人類「黒い心臓の民」と現人類との因縁が生んだ古代の実験都市だった!? 〈ラム〉を停止する鍵がアースガルズにあると知ったアイザックたちは、指環の記憶を巡りルドルフらと争奪戦に。「黒い星」の中からシステム介入した奏には、急速にアドルフの人格が侵入し始めた! 人格消滅の危機が迫る中、奏は「ロキの隠匿石」の在処へと超騎士らを誘導するが!? ラムリア編完結! (裏表紙とP110より引用)


本編10巻。6冊に渡ったラムリア編、ついに完結。
…って、終わってない! 終わってないよ!!
確かにラムリアの件は一段落したけれど、この終わり方は極悪すぎる! 読み終わったばかりなのに、もう続きが読みたくて仕方ないんですが…。

今回はラムリア編完結なだけあって、終始かなりの盛り上がりを見せていて、非常に面白かったです。冒頭のロキの話には微妙に置いてけぼりを食らいかけましたが、それ以外は大切なものを守るために、必要なものを手に入れるために、それぞれの方法で戦っているのが熱いのなんの。…というか、超騎士であるケヴァンたちは当たり前にしても、つい最近まで一般人だった美咲の成長っぷりが凄いんですが。このままだと本当に凄い女戦士になりそうな感じ。

今回ようやくレーム博士たちが幼いケヴァンに対して行った人体実験と、その産物の「悪魔の力」の詳細が明らかになりましたが…うぅん、これは何というか、えげつない力ですね…。こんな力を持った人が敵に回ったらあっという間に全滅(しかも自滅)確定…。全てを思い出し、自身の恐ろしい力と犯した罪にますます追い詰められていくケヴァンが見ていて痛々しい…。何がまずいって、「悪魔の力」を強制発動できる方法を知っているのが敵のルドルフたちだけで、しかも一回発動したらアイザックたちには止められないというところですよね。この点をどうにかしないと、これからもあっさり利用されてしまう…。

ただでさえ精神的にギリギリ状態なのに、今回明らかになった事実にライフは0どころか既にマイナスになっている気がするケヴァン。そんな彼を巡る人間関係は、こんな状況で不謹慎ですが、今回も非常に萌えました。
特に今回はルドルフにキュンときたよ! 今回のルドルフは要所要所でいいところ持って行っている気がする!! アイザックに拒絶されたり、アドルフに憎悪を込めて今までの話をする彼を見ていると、どうにも憎めないというか可哀想になってくるんですよ…。彼がアイザックやケヴァンに執着するのも仕方ないんでしょうね…。と、しんみりしつつ、「……やっと…つかまえた……」とケヴァンに縋りつくルドルフに激しく悶えましたけどね! どんだけ好きなんですか。あと指環!
そしてあんな状態になってもケヴァンを励ましに来てくれたアランにホロリ。うぅ、どこまでかっこよくていい人なんだアラン…。というか、マリエスの言っていたいことは本当なんですね…。絶対に認めたくなかったんですが、ここまで来るともう認めざるを得ない。どうにかならないのかなー…。
命令でもないのにケヴァンを助けに来たギドや、どさくさに紛れて「あなたは僕の『運命の人』」発言をしてくれた遼太郎とかにもキュン。内海もとっても素敵でしたー。

一方、アドルフの人格に飲み込まれつつある奏がヤバイことに。話し方も完全にアドルフになってるし、ケヴァンへのねじ曲がりすぎた愛情というか執着もダダ漏れだし、最後の「黒き王」との会話からしても相当人格生着が進んでいる様子。ええー…、アドルフは好きだけれど、奏の人格を飲み込むのは勘弁してくれよ…。これはザックに頑張ってもらわないと。
ザックはザックで、地味ながらも成長しつつあるのが印象的でした。ケヴァンの手の小ささに気付く辺りからして、徐々に周りがちゃんと見えるようになってきたのかな。でもうっかりラムに「ロキの隠匿石」を奪われてしまうところは、相変わらずだけど! うん、すぐに奪われそうだなと思ったんだよ…。

マリエスの暗躍など他にも色々ありつつ、ラムリア編完結。…なんですが、この終わり方は続きが気になりすぎて仕方ない…。内海の最後の呟きがあまりにも切ないよ。
次は秋ぐらいですかねー。続きが非常に楽しみです。


関連記事:9巻『シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.X』の感想

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/379-b0867ba8

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。