本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.06.08 Mon
6月のアニメ感想 2
ドラマCD「PandoraHearts」戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)

「Pandora Hearts」、「戦場のヴァルキュリア」、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」10話の感想。


Pandora Hearts 第10話「重なる影」
ヤンデレヴィンセントついにキタ! ヴィンセントはギルとの関係が好きというのもありますが、話的にも結構重要な位置にいるようなので楽しみにしてたんですよね~。何かもう、見るからに胡散臭さと病んでいる感じが出ていてたまらんぜ。「仕方ないよね」と言いながら、目が笑っていないというか虚ろですよヴィンス! 福山さんの演技もいい感じでした。
フィリップ父の末路には凹む…orz 自分の行動を「フィリップのため」と正当化しておきながら、実際にフィリップ自身を見てはいなかったわけだし、他にも色々理由はあったんだろうけれど、それでもフィリップを大切に思っていたのは確かなんですよね。それなのにこの結果は…。オズの叫びと相まって余計に切なかったです。…フィリップ父の行動をこうやって書き出してみると、誰かさんによく似ているなぁ…。自分の行動の言い訳に「大切な人」を使っている辺りが。
後半の、背中を預け合うオズとアリス、ギルの頭を拭いてあげるシャロン、同じくエコーの頭を拭いてあげるヴィンセントにキュン。オズとアリスはシリアスだけれど、和む。そんな中露骨にヴィンセントへの嫌悪感を剥き出しにしているブレイクがw まぁ、嫌いなのはお互い様ですよね。その後も腹の探り合いしているシーンで、この2人の仲の悪さは筋金入りだなとしみじみ実感しました。そしてヴィンスのギル大好きも。
次回はギルの例の10年間がメイン。てっきり最後にヴィンセントとギルの関係が明らかになり、ギルがその話を始めるところで終わるのかと思っていたので、ちょっと意外。

戦場のヴァルキュリア 第十章「吹雪の夜」
どうしてそこでグッと行かないんだウェルキン! もたれかかってきた挙句に上目遣いで手を握るって、それはどう考えても誘われてるよ!! いやアリシアがどこまで本気だったのかは謎ですが、それでももっとこう男として何かさ!! 動揺しているのは珍しかったですが。あれですね、せっかく雪山で2人きりになったのに、嬉々として虫の話を始める時点でもう何というか…。でもアリシアはそんなウェルキンのことが好きなようで…って、いつの間にっ? 確かに前々回ウェルキンのことをファルディオと話している時に、「恋する乙女」みたいな反応をしている時がありましたが、そこまで惚れているとは思っていなかったので意外でした。
あと2人の親の話が出てきて色々興味深かったですが、アリシアが孤児ということは、ますますアリシアはヴァルキュリア人の可能性が高くなってきたような…。
前半はちょっとラブコメ風味だったのに、後半は帝国の脱走兵と遭遇したことで一気にシリアスな雰囲気に。脱走兵ミヒャエルの話が重い…。最後に追いかけてきた帝国兵が、アリシアたちがミヒャエルを埋葬してくれたことに敬意を表して去ったのを見ると余計にやるせないです。
一方隊長・隊長補佐官不在の第7小隊は、最初のころに比べると皆随分とまとまってますね! イサラのフォローをするラルゴ素敵v ロージーのダルクス人嫌いは、あれ以降出てこなかったのですっかり忘れていましたが、根はいい人なのでそのうち受け入れて…くれないでしょうかね? ウェルキンたちが帰ってきて喜ぶ皆に和んだw

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『それぞれの行く先』
あぁ、ついにこの時が来てしまったか…。知ってはいてもやっぱり凹むなぁー…。ヒューズがエリシアやウィンリィと約束するところでもうテンション下がりまくり。葬式の時に、エリシアが「パパを埋めないで!」と叫ぶところでブワッときた…。晴れているのに「雨が降ってきたな」と言いながら涙を流す大佐も切なすぎるよ!
ただですね…危惧していた通り、やっぱりサクサク話が進んだためにイマイチ泣ききれなかったんですよ…。もうちょっとこう、余韻が欲しい。
最後、ヒューズを殺した犯人の手掛かりを得て、上層部に食らいつく意志を新たに固める大佐が素敵! それについていくリザさんとの信頼関係がまたいいなぁ。賢者の石を求めて真実に近づいていくエドたちも気になるけれど、兄弟とはまた違ったやり方で真実に近づく大佐もかなり気になる。一応人柱候補っぽいので、そう簡単に殺される心配はないと思うんですがね。
次回は…あまり覚えてないなぁ…。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/381-644c0c00

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。