本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.06.12 Fri
LUX-PAIN―ルクス・ペイン― ②
ルクス・ペイン オフィシャルガイドブックルクス・ペイン オフィシャルガイドブック
(2008/04/25)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

EDはバッドもノーマルもベストも全部見たし、アイテム・ギャラリー・アーカイブスもコンプリートしたのに、唯一ホノカ先生の「XX/XXメール」が手に入らなかったんですよねぇ…。2週目のEP11あたりで既に好感度レベルが10になっていたから、条件は満たしていると思うんですが…。むむむ。

今回はEDとキャラについて、だらだらと。思いっきりネタバレしているので、嫌な人は閉じたままにしておきましょう。


この作品は個性的なキャラが多くて良かったですねぇー。一部を除いて、皆好きです。
町の人の中では、ユウジが1番印象変わったかな。最初は僕凄いんだぜアピールを必死でしていたので「何だコイツ」とちょっと思っていたんですが、最後の方は友達思いのいい人になっていました。…でもサイレントに寄生された時のユウジの変わりっぷりには吹いたけどね! 「ドゥビドゥバ♪ イェイイェイ♪」(確かこんな感じだったはず)って何ですかユウジさん!!
その他にも魅力的な人はたくさんいたんですが…マコさんと高野先生の退場には本当に凹みましたよ…orz 特にマコさんは、ニュースを見た時に「え?」と呆然。やけに死亡フラグが立ってる気がするなーと思ったら本当にそうなっちゃったよ…。ユイの叫びは何度聞いても泣けます…。高野先生もいい人だったのに…。リョウとのエピソードも泣けましたが、個人的にはアオイ先生が紅の丘や職員室で泣いているのがかなり堪えました。アオイ先生と高野先生はお似合いだと思っていたのになぁ…。

好感度が関係してくるキャラの中では、男はアキラが1番好き。最初はすぐに怒るしかなり感じ悪いしで、はっきり言って印象は良くなかったんですが、彼の過去の傷を癒してサイレントを取り除いたらあらビックリ、好青年になりましたとさ! 店で怒鳴り散らした浜名を追い返した時のかっこよさと言ったら!! サイレントに何回も寄生され過ぎだろう!と思わなくもないけれど、アキラなら許す。後半のお父さんとのやり取りも好きだったなー。あとミカとも結構いい感じだと思います。幼馴染は良いものです。正直ミカは少しは懲りるということを覚えろよ…と思いますけどね…。何度「ま た お 前 か」と思ったことやら!
女性陣は皆可愛かったですが、ルイたちに比べると接触の少なかったユイが1番好きでした。最初は「何あなた? 仕事の邪魔よ」と言わんばかりの態度をとっていたユイが、後半ではよく笑いかけてきたりして態度が丸くなってくるのがいいですね!

でも1番好きなのはフォートの面々です。ノーラ(どう見てもあれは20歳以上だろ…)もナツキも可愛いし、アヤは素敵だし、リュウ・イーはかっこいいし。え、レイ所長? あの人何考えてるか分からないんだもの…。
特にリュウ・イーはたまらん! 声が子安さんだし、初登場シーンがあまりにも胡散臭かったし、その後も別行動ばかり取っていたので、「いつか絶対に裏切るぞ」と思っていてごめんなさい!! 何だ、実はいい人じゃないか。ヒビキと戦って以降の彼は、腐的にもかなり美味しい立ち位置だったと思います(爆)。というか、アツキに「スイーパーみたいな真似事しないで引っ込んでろ!」と散々言ってきたリュウ・イーのその言葉の本当の意味に気付いた瞬間、腐女子モードのスイッチが入っちゃったよ! 「パートナー」って、いいよね。最終決戦前はその感じがよく出ていてキュン。そしてパンプキン・ウィッチでのフランクっぷりにもキュン。実は任務外だと、結構アツキとは仲いいのかな? 某ショップ特典もそんな感じだったし。

アーカイブスはアツキの歓迎会を皆でするのが1番好き。皆の好感度をせっせと上げた甲斐がありましたよ! あのワイワイとした感じが見ていて和む。その時に撮った写真も大好きです。後ろに立ったアキラに「ほらほら、ちゃんと笑えよ西条!」と言わんばかりに口の端を持ち上げられているアツキが可愛いんだ。そして端に小さく恨めしげな顔でいるシンジが笑えるんだw あれシンジは歓迎会に来ないのかな?と思っていたら、あんな形で出てくるんですからねww

EDはバッドについては特に言うことなし。ノーマルも基本的にベストの途中で終わってしまうだけですが、1週目でベストを見てしまっていただけに、決戦前にアキラたちと色々約束していたのが印象的でした。ベストだと最後に町回って約束するのは、それ以外のキャラですからね。ホノカ先生とか見捨てるのは正直心苦しかったですが、あのイベントは良かったと思います。特に御堂親子。
ベストは、ジュブナイルらしい終わり方が好き。町を出る前に色々な人と「今度~しよう」と約束していくのが切ないんですよねー…。その約束が果たされることはないし、皆アツキの記憶を消されてしまうのだと思うと…。
町を回り終えてリュウ・イーと去ろうとした時に現れたナミ、とっても綺麗でした。「記憶を消しても無駄だよ、皆きっと来るよ」という彼女の言葉にホロリ。その言葉通り最初にルイがアツキを思い出し、彼女の力によってアキラたちも記憶を取り戻して…。結局アツキには間に合わなかったけれど、その後学校の屋上で皆でアツキの話をしているのにまたホロリ。EDでかかった「FATE」という音楽がまた素敵なんですよね~。
一応綺麗に終わっているけれど、個人的には如月市の面々と再会できる続編をやりたいなぁ。最後に皆薄々とアツキの正体に気付いていたし、また違った展開できると思うんですよね。ルイのメールからしても、アツキが如月市に戻ってくるのは確実みたいだし。ゲームシステムも変わっていたから、これで終わってしまうのは勿体ない…。中古で叩き売りされているのは気にしない。
もし続編出るとしたら、絶対に買うよ。その際には是非ともフォートの面々もがっつり出番を増やす方向で!

ゲーム感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/383-aa2a1614

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。