本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.06.28 Sun
レプリカ・ガーデン 廃園の姫君と金銀の騎士  栗原ちひろ
「ねえ、ヴィリ。お願いをしてもいい? 最後まで、一緒に居て」
レプリカ・ガーデン 廃園の姫君と金銀の騎士 (B’s‐LOG文庫)レプリカ・ガーデン 廃園の姫君と金銀の騎士 (B’s‐LOG文庫)
(2009/06/15)
栗原 ちひろ

商品詳細を見る

十五年間外に出ず、美しい従者のヴィリと二人きりで育ったクリステル。彼女にとって、ヴィリと図書室の本たちが世界の全てだった。そこへ突如「墓守」を自称する青年ルカが現れる。彼がもたらしたのは、クリステルの住む「円環都市」が三十年前に死滅した街だという事実と、ヴィリを破壊するための「滅びの鍵」――ヴィリは、父がクリステルに遺した人形だったのだ。クリステルは壊れかけのヴィリと共に廃園の街から旅立ち、世界の真実と「恋」に目覚める……。美しき退廃世界に咲いた、珠玉の恋物語!! (裏表紙と帯より引用)


「恋」をすれば人になることができる人形と、人間の恋を描いたシリーズ2巻。

今回は生まれてから一度も外に出たことがなかった「円環都市」最後の元首の娘クリステルと、彼女の父の命令でずっとクリステルを守ってきた青年型の人形ヴィリがメイン。前回はメインの2人が惹かれていく過程に少々納得がいかないものがあったんですが、今回は15年という積み重ねがあったせいか納得しやすかったです。やっぱりちょっと展開が唐突かなとも思いますが。でも主従愛は好物だったので、十分キュンときました! ヴィリがルカに嫉妬しているところなんて、もうニヤニヤしまくりでしたよ。結構嫉妬深いよね、ヴィリって。
あとクリステルの成長がなかなか良かったです。まだまだ世間知らずですが、彼女は彼女なりにヴィリと頑張って生きていくんでしょうね。あ、でもクリステルが禁断の知識を持っていることには変わりないので、その辺りで何か一波乱ありそうな気がするんですが、大丈夫なんでしょうか…。

ただ、メイン2人の恋物語以外はおざなりにされてしまった感じがして、そこが残念でした。敵なんて、ポッと出てきてあっという間に退場したような…。黒幕がクリステルたちを狙った理由も、大して伏線もないまま最後にさらっと明らかになったので違和感を覚えてしまったんですよね。というか、今見返したら、黒幕が出てくるのがP150前後で、理由が明らかになるのがP230前後なのか…。うーん、肝心の恋物語が微妙なことになるよりはいいんでしょうが、それでも残念ですねぇ。

前巻からの繋がりとして、あの不憫な人形師が無事に出てきてくれたのは嬉しかったです。何しろ前回は生死不明のまま終わってしまいましたからね…。相変わらず苦労しているようですが、それなりに元気にやっているようで一安心。噂によると水葬都市の元首夫婦も元気なようで。
バラッドは今回はそこまで活躍しなかったかな。出てくるのがかなり遅かったし。


関連記事:1巻『レプリカガーデン 水葬王と銀朱の乙女』の感想

小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/389-5cfcccad

Top↑

