本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.06.29 Mon
6月のアニメ感想 3
PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)戦場のヴァルキュリア (2) (角川コミックス・エース 149-5)鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)

久しぶりのアニメ感想。今回は『PandoraHearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の13話の感想。


PandoraHearts 第13話「歪んだ記憶の住人」
前回からチェシャ猫編に突入。今回はいつもと画の感じが違いましたねー。ちょっと違和感。動きは良かったんですけど。
今回は今まで謎だったことがチラホラ明らかに。100年前に起きた「サブリエの悲劇」とは、パスカヴィルとは何なのか、四大公爵家の役割とは…などなど。それでも謎だらけなことには変わりないんですが…。
シャロンのチェイン大活躍に嬉しくなったのも束の間、彼女の後ろにエコーが…。シャロン、に、逃げてー! 「エコーはお使いに出している」とさらりと言って澄ました顔をしているヴィンセントは本当に油断のならない人だ。こんな人を相手にしていたら、オスカー叔父さんが疲れるのも当然です。あとレイムはいい弄られキャラ。
一方、主人公組はと言うと…ギル役に立たないw 「チェシャ」なんだから、相手は猫だって会う前に普通は気づくでしょうに! 大の猫嫌いなのは仕方ないにしても、状況が状況なんだからもうちょっとしっかり!! でもそれでこそのヘタレギル。ギルはもうちょっと戦闘で活躍してほしいんですが、レイヴンはアリスの力封印のために使っているから出せないもんなぁ…。
チェシャ猫がアリスの記憶について意味深なことを言ったり、オズと離れ離れになったギルの前に100年前の英雄ジャック・ベザリウスが現れたりと、気になるところで次回。

戦場のヴァルキュリア 第十三章「戦慄の移動要塞」
これまで度々話題になっていたファウゼンで、ついにグレゴール率いる帝国軍とウェルキンたち義勇軍が激突。義勇軍だけで戦うことになったのは、どうやらガリア正規軍上層部のせいのようだけれど、ひとまず帝国軍よりも先にこいつらをどうにかした方がいいと思うんだ。ロクな戦果もあげてないくせに…。今は内輪揉めしてる場合じゃないだろう! 同じ軍の指揮官でも、グレゴールとダモンじゃ格が違いすぎるよなぁ…。
今回はダルクス人レジスタンスが作戦に参加したことで、ロージーが大分不機嫌。ザガに対して言った言葉はかなり失礼なんですが、迷子になっていた少女への表情を見る限り、悪い人ではないんですよね。これまでも姐御肌のところを見せていたし。そんな彼女がダルクス人をあそこまで嫌うには何か理由があるようですが、これは次回辺りで明らかになるんでしょうか。
ウェルキンたちの方は、前回ファルディオがウェルキンに挑発的なことを言ったために妙にギクシャクしてしまっているような…。本格的に三角関係に突入するようなので、ウェルキンにはさっさとハッキリしてもらわねば! …あ、でもそうなったら、アリシアの気持ちはもうウェルキンに向いているので、ファルディオの割り込む隙完全になしか…。
次回はファウゼン攻略戦に決着がつくのかな?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話『ダブリスの獣たち』
グリード初登場。…な、中村さんか! 今作のハガレンは、00の声優さんが随分出てくるなー。
いつものことだけれど、今回も展開早い早い。それなりには楽しめているんですが、もうちょっとじっくりやってほしいです…。前作ではやらなかった新章に入ったらまた違うのかなとも思うんですが、原作の巻数と残り話数を考えると微妙なところですよね…。
今回は「知らない人に~」のアルにキュン。アル可愛いよアル。そしてグリードのアレは相変わらずスプラッタでした…。
「通りすがりの主婦だ!」とイズミ師匠がかっこよく助けに来たところで次回へ! 大佐やスカーの方も動き始めているようだし、一応続きが楽しみです。あとハボックにあっさり「別れろ」と言う大佐酷すぎるw

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/390-00a5fb7e
◎戦場のヴァルキュリア第十三章「戦慄の移動要塞」
今回ウェルキンたちが攻略命令を下されたのは、ガリアでも有数のラグナイト産出量を誇る工業都市ファウゼン。この街はダルクス人が住民の約3割を占め、山岳地帯に位置する。ドライ・シュテルンが一人グレゴール率いる帝国軍は、この地形を利用し装甲列車エーゼルで難攻不...
ぺろぺろキャンディー 2009.11.08 Sun 20:20

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。