本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.01 Wed
6月のまとめ
読了本5冊。マンガは11冊。積読本は減らず…orz

お気に入り2冊。
神々の脈拍vital.XX―シュバルツ・ヘルツ 黒い心臓 (コバルト文庫)マギの魔法使い  魔法使いは決断中! (角川ビーンズ文庫)
◆シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.XX  桑原水菜 →感想
10巻。ケヴァンの秘密が明らかになったり裏切り者が判明したりして、ラムリア編完結に相応しい怒涛の展開で非常に面白かったです。萌え&燃えもたっぷり。…でもこの終わり方はちょっと酷いと思うんだ! 気になりすぎて仕方ないから、早く続きを!!
◆マギの魔法使い 魔法使いは決断中!  瑞山いつき →感想
最終巻。皆に見せ場を与え、伏線もきっちり回収し、綺麗に終わっていました。逆ハー設定で敬遠せずに読んで正解だったと思う作品です。うん、皆お幸せに! あと腹黒カカシのデレは破壊力抜群。

以下は読書メーターに登録したマンガの感想。長いので隠します。


6月の読書メーター
読んだ本の数:16冊(マンガは11冊)
読んだページ数:2382ページ

アラタ カンガタリ~革神語~ 3 (少年サンデーコミックス)アラタ カンガタリ~革神語~ 3 (少年サンデーコミックス)
現代サイドはもっとやるのかと思ったので、すぐに終わって残念。もっと見たいなぁ。異世界サイドは、十二鞘が争い始めたり、アラタの劍のことが明らかになったりと盛り上がってきた。目的もはっきり定まったことだし、続きが楽しみ。あとコトハ可愛いよコトハ。
読了日:06月30日 著者:渡瀬 悠宇
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)
玉草との決着も気になるんだけれど、ゆらちゃんが薄々と感付いているのも気になる。あと牛頭馬頭コンビとつららが可愛い!
読了日:06月28日 著者:椎橋 寛
ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
クイーンは魔性の女かと思ったら変人で意外。彼女との実力の違いを見せつけられた千早の成長も楽しみだけれど、かなちゃんたちの成長もとても楽しみ。かなちゃんの「身体一つで男女一緒に戦えるのは文化だから」にはハッとさせられた。
読了日:06月25日 著者:末次 由紀
PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)
ブレイクの謎もほぼ明らかになってスッキリ……と思ったら、ギルに何吹きこんでるのヴィンセントォ! 最後の展開は兄弟好きとしてはちょっとキュンときたけれど、ギルをヤンデレルートに進ませちゃダメだろう! うぅん、この弟にしてこの兄ありか……。
読了日:06月20日 著者:望月 淳
PandoraHearts 7 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 7 (Gファンタジーコミックス)
あっちでもこっちでも不吉なフラグが。ギル好きとしては、坊ちゃんの従者離れ宣言に動揺する姿に不安を感じざるを得ない。その前の酔っぱらいギルはとても可愛かったのになぁ……。最後はブレイクのターン。
読了日:06月18日 著者:望月 淳
町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)
ついにこの時が来ちゃったかー。皆の慰めにホロリ。秋姫の恋が終わってしまった一方で、ちょこちょこ色々な恋が進展しつつある様子。秋姫は瞬ちゃんとの関係が気になってるんだけれど、進展したりしないのかな。
読了日:06月16日 著者:岩本 ナオ
放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)
またこんな気になるところで終わってる! 案の定史良も何か秘密があるみたいだし、もう皆怪しすぎて油断できない。あとフロイト好きだー。
読了日:06月12日 著者:スエカネ クミコ
放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)
表紙と帯に惹かれて購入。絵が可愛く、設定も興味深く、これからどうなっていくのか楽しみ。史良にも何か秘密がありそうだしね。しかし、史良は表紙でイメージしていたのと大分性格違ったなぁ……。
読了日:06月10日 著者:スエカネ クミコ
薔薇のマリア (3) (角川コミックス・エース 188-3)薔薇のマリア (3) (角川コミックス・エース 188-3)
相変わらず良いぶっ飛び具合。カタリのアレは……w 今回のでマリアの性別に対する疑惑がますます深まったけれど、これは小説の方で明らかになるのを待つしかないからなぁ……。いつになることやら。これでマンガ版は終わりなので、面白かっただけに残念。
読了日:06月07日 著者:是 美三々
セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)
ラストが意外にアッサリだったけれど、甘酸っぱくて心情描写も細やかで、非常に良かった! あーもう、この2人可愛いなぁ。この後の物語も読みたいけれど、綺麗に終わっているのでこのまま終わりでもいいかな。もし続くとしたら、あそこまで直球で告白されても気づかない弓弦に、芹生は変わらず振り回されてそうな気がする(笑)
読了日:06月05日 著者:橘 紅緒
Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
夏休み編。ここ最近の事件の後日談も収録されていて、それぞれの心情がしっかり描かれていたので、ますます皆が愛しくなった。皆本当にキャラが立っていて軸がぶれないよなぁ……。DXは人を育てるのが意外に上手いのかもと感心していたら、最後の最後に変な人出てきた! 次辺りで、話が大きく動き始めるのかな? 続きがかなり楽しみ。
読了日:06月03日 著者:おがき ちか

読書メーター

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/392-e89d8531

Top↑

