本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.07.20 Mon
ラッキードッグ1 ②
今回から攻略キャラ別感想。
私は誰から攻略するか迷いに迷った末、選択肢の上から選んでいったので、年齢順にベルナルド→ルキーノ→ジュリオ→イヴァン、になりました。全員攻略して思ったのは、年上組は自重しない変態年下組は純情一途だけど、間違ってないよね?

ということで、感想トップバッターはベルナルド・オルトラーニ (31)
腹黒眼鏡かと思いきや、実際はちょいヘタレダメエロオヤジだったという。幹部筆頭としては有能だし、頼りになるんですがね!
ベルナルドルートは、ベルナルドが幹部筆頭という立場もあってか、「組織のために何を、どこまで犠牲にできる?」といった感じでしたねー。

ところで、皆ベルナルドの前髪をネタにしすぎだよ!
どのルートでも度々「ベルナルドの前髪ヤバイよねー」と言われていますが、実際のところどうなんですか? 確かに常に皆のことを気にかけているのを見ると、胃と前髪がヤバそうな気はしますが。
幹部会議の途中ベルナルドに怒ったイヴァンが「なめてんのかこのハゲ! 未練たっぷりなその毛、みんなムシったろか!」と言った時は思いっきり吹いた。子供の喧嘩じゃあるまいしw 

以下はネタバレ全開の上超長いだらだら感想。


監獄編
2回目イベントは、ベルナルドとジャンの仲を「ソドムの仲だ!」と誤解してギャーギャー騒ぐイヴァンに爆笑。うぅん、イヴァンは本当にからかい甲斐があるなぁ…。あと、ここでイヴァンを騙すために一芝居打った時のベルナルドの心境がものすごく気になる。あんなに密着してたんだから、内心ドキドキものだったんじゃないかと。
そして脱獄。…どちらの方法もベルナルドのトラウマ直撃。ベルナルドの暗所&閉所恐怖症を知った後だと、なんかちょっと申し訳なかったり。道理で口数が少なかったんですね! 死体安置所ルートの途中で、死体袋が1つ動いて不審に思われていたけれど、あれって今考えるとイヴァンじゃなくてベルナルドだったのかな。本当なら叫び出したいぐらいだったろうに、よく頑張ってくれたものです。…でも死体安置所→16番房ルートで、ベルを何度も軽く生き埋めにしかけたけれど! いや、あれは脱獄方法が派手で面白いし、生き埋めになりかけたジュリオの「大丈夫です(ニコッ)」やジャンの珍しいびっくり顔が可愛くてね…。

逃亡編
1日目の夜に、ジャンを抱き枕にして眠るベルにキュンキュン萌えたー。しかし2日目は…ほら、そんな風にジャンの体まさぐってるから欲情しちゃうんだよ! しかもその後の行動は変態すぎるだろ!! なんかこの辺りは、「男の生理現象だもん、仕方ないよね」と言わんばかりに開き直ってますよね…。ジャンが忘れたことにしてくれたから良かったようなものの、普通だったらドン引きですよ。というか、さすがにジャンも少しショック受けてるし…。本当にベルナルドおじさんは、強引にいやらしいんだからー。そもそも、ジャンへの想いを抑えている状態でそんなことやってたら、欲情するのはわかりきったことだろうに。

デイバン編
ベルナルドルートは、ベルナルドが部屋に引っ込んで指示を出したりしているから、その手伝いをするジャンも自動的に屋内にいることが多かったですね。
為替取引、というかフラン高騰のシーンはものすごく盛り上がりました! ジャンがうっかり電話の邪魔をしてしまったところで、多分そうなるんだろうなぁ…とは思いましたが、実際にそうなるとテンション上がりますね。ラッキードッグの名は伊達じゃないぜ。あと、ベンジャミン氏と腹の探り合いをするジャンはかっこよかった。ベンジャミン氏は貫録のあるキャラだったので、このルートにしか出てこないのはちょっと残念。

デイバン編に入ってからは、ますますベルナルドの立場が微妙なことになっていくので、その辺りはちょっと辛かったです…。確かに結構不審な行動とってるし、GDに知り合いがいると言われたら疑わしく思えてしまうんだろうけれど、ベルが組のことを思って動いているのが分かっているこちらからすると、もどかしくて仕方ない。その辺りを突いてくるデイヴは本当に嫌な男だな!
デイヴとの決着のつけ方は妙にやりきれないものがあるものの、好きです。

んで、ベルナルドルートについて語る時にどうしても欠かせないのが、ナスターシャ。デイヴの尻尾を掴むためにナスターシャを利用したベルナルドの行動は、やっぱり同じ女として最低だなと思わずにはいられないんですよねー…。ある意味かなりマフィアらしい行動と言えますが、そうすると彼にとって彼女は「身内」ではなかったということなんでしょうね…。でもこの2人って、愛情もあるけれど同時にある程度年をとってしまったが故の打算と惰性も感じられたから、この事件がなくても長続きしなかったのかも…。まぁ、彼女の件に関しては最低だとは思うものの、ベルナルド好きです。組のために恋人を利用しておきながら、後悔と未練たらたらな辺り、非常に人間臭いと思います。
ただ…ベルナルドって昔からジャンが好きだったんですよね? あの粘着質な「壮大な計画」なんて、よほどジャンのこと好きでなければ考え付かないと思うし。そうなると、ますますナスターシャが可哀想に思えてくるんですが…。ベルがナスターシャのことを愛していたのは確かなんでしょうが、1番好きなのは別の人…となるとねぇ…。ナスターシャはそのことに気付いていたのかな。というか、酒場でのやり取りを見ていると、気付いていたんだろうな。明らかにジャンを牽制していたし。

カチコミは、他のルートと違って捕らえられたベルナルド(攻)をジャン(受)が助けに行くという珍しいパターンでちょっと笑ってしまった自分がいる。助けられるのそっちー!?みたいな。ジャンが電話を上手く活用してベルを見つけ出すシーンは燃えましたけどね。あとジャンマルコは将来有望だと思うんだぜ。

NOMAL END:in the rain
うーんと…ベルナルドはこの時どういう気持ちでナスターシャのところに行ったのかな。さすがによりを戻そうとしていたわけじゃないんだろうけれど(いくらなんでも厚かましすぎる)、約束の金曜日に雨の中ぼんやりと薔薇を持って佇んでいる姿に初プレイ時はもやもやせずにはいられなかったものです…。それを見つめるジャンがまたもやもやに拍車をかけるんですよね。この辺りのジャンって、自分がフラれるの覚悟してたようだし。…もう、ベルナルドがはっきりしないから!
雨の中ヤケ酒飲みながらぶらぶら歩く2人は嫌いじゃないですが。

HAPPY END:歩いてゆく、二人で
NOMAL ENDのもやもやをふっ飛ばすかのような、爽快感のある終わり方でした! スチルも本当に2人が楽しそうだし、ここでかかるBGMがまたピッタリなんですよねー。まあ、いい年こいて2人とも何やってるんだかと思わなくもないですがw 特にベルナルド。ジャンはラッキードッグだからいいけれど、ベルのアンラッキーっぷりは半端ないから無茶なことは止めた方がいいよ! 一瞬転落死ENDが頭をよぎっていったのは秘密です。
あとベルナルドの「ジャン、愛してるぞーっ!!」にはかなりビビった。声大きいよ、おじさん! 橋の上で何叫んでるの!! いや、ものすごくスカッとしたけれどね。

あとはBAD END。
まず護衛を頼まず射殺されるやつ。あれは、オメルタ値は高くなるのにラッキーが低いが故に殺されるのが妙に切ないです…。ジャンのラッキーは本当にこの物語においては重要なんだなぁ…。
次にボンドーネたち裏切り者にベルと一緒に射殺されるやつ。…あと少しでジャンとボスの関係が明らかになったのに! いいところで邪魔するなよボンドーネ!!
ジャンがベルナルドからお金を奪って逃走しようとして射殺されるやつ。…これはジャンがものすごく小物っぽくてねぇ…。べル可哀想。
左の扉を開けてしまったやつ。…これはもう見たくないよ…。全BAD ENDの中でも1番心が折れそうになりました…。脱獄BADもそうですが、ベルナルドって悲惨な死に方が多いですよね。他のメンバーと違ってあまり強くないから?

恋愛に関しては、長年の想いを秘めて相手と友達づきあいをするキャラってものすごくツボなので、かなり萌えました。初キスシーンにはゴロゴロ萌え転げた。
ベルナルドって、いつからジャンにそういう感情抱いていたのかな。ボスに「ジャンを弟分に」と申し込んだぐらいだから、最初から好意自体はあったようだし。どんなに仲良くしていても、これまでベルナルドの周りに壁があったのもその辺りが関係してるのかなと思うんですが…。あー、2人の出会い話がものすごく知りたい。

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/399-b623769e

Top↑

