本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.07.22 Wed
エフィ姫と婚約者  甲斐透
「落ちるなよ。いつもいつも、お前を拾い上げに行く余裕が俺にあるとは限らねェ。……手の届く範囲なら、なんとかしてやるけどな」
エフィ姫と婚約者 (新書館ウィングス文庫)エフィ姫と婚約者 (新書館ウィングス文庫)
(2009/07/10)
甲斐 透

商品詳細を見る

パスカの王女エフィは、隣国ユリオスの若き王レオンのもとに嫁ぐことになった。それは小国の王家の娘に生まれた定め――結婚の形を借り、大国へ恭順の意をあらわす人質となるために。ところが輿入れの旅の途中、エフィは暗殺の危機に! そこを流浪民の占い師である大女のアトゥに助けられる。彼女にユリオスへの道案内を頼むエフィだったが、実はアトゥは……? 恋あり陰謀あり、ドキドキの王宮ファンタジー。 (裏表紙とP234より引用)


小国パスカの王女エフィ(13)が、大国ユリオスの王レオン(25)に嫁ぐ話。
2人の出会いを描いた「五十枚目の運命」、ユリオスの敵国セードとの講和条約調印式での危機をエフィの機転で回避する「逆転の調印式」、2人の関係にほんの少しだけ変化が生じる「二人の前奏曲」の3編収録。

エフィもレオンも魅力的なキャラでした。
エフィは父に『勢いと度胸はあるが注意力がない』と言われるようなお転婆ではあるものの、自分で考えて行動できるタフで賢い少女。結構騙されやすくて失敗も多いんですが、それでも諦めずに自分の運命を切り開いていくところが素敵。「逆転の調印式」で父の婉曲なヒントに気付いて、海千山千のセード国王と渡り合ったシーンには痺れました。あそこは、状況が分からないながらもエフィに合わせてくれたレオンと、さり気なく助け船を出してくれたパスカ王もグッジョブでしたね。
レオンは柄が悪いし女好きだしかなりの俺様だけれど、頼りになってカリスマ性もある王様。横柄でも実力が伴っているし、意外とエフィのことも気遣ってくれているので、嫌みのない俺様で良かったです。

孤立しがちなエフィと国内外問わず敵が多いレオンなので、「逆転の調印式」まではそんなに甘い雰囲気はなく、婚約者というよりも同志という感じだったんですが、最後の「二人の前奏曲」でちょっといい感じに。
そりゃまあ、ちょっと弱音吐いてみたところに、「レオンを支えられる立派な王妃になるために私頑張るわ!(意訳)」という答えが返ってきたら、ちょっとグラッときますよね。さらにあんな目で見つめられたら、ますますグラッときちゃいますよね。エフィがまだ子供なので思い止まるしかありませんが。「誰があんな扁平胸のお子様にときめくか」と子供扱いしていたレオンですが、少しは意識するきっかけになったんじゃないでしょうか。そのうち余裕ぶって子供扱いできなくなるぜ、王様。
エフィも「あんな人にときめくはずがないわ!」と意地を張っていたけれど、レオンに惚れつつあるのは確実なので、ちょっとずつ2人の関係も変化していくんでしょうねー。2年半後の結婚式までに2人の関係がどうなっていくのか、非常に気になります。続き出てほしいですが…どうでしょうかね。

何にしても、とてもいい歳の差カップルにニヤニヤさせてもらいました!

テーマ:ウィングス文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/401-fcdb2b46

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。