本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.25 Sat
ラッキードッグ1 ③
今回はルキーノ・グレゴレッティ (27)
はいはいBLテンプレの俺様攻めですねーと思っていたら、態度は確かにでかいものの、気さくで頼れる兄貴で清々しい変態紳士でした。粋なイタリア人そのものって感じ。イヴァンルートはもうかっこよすぎて、監獄編での「女はみんな、俺に惚れるんだよ」に思わず納得してしまいましたよ。
ルキーノルートは、オメルタを誰よりも重要視する彼の心情が明かされる時がとても切なかったです。というか、話が重い…。

ところで、ルキーノルートはルキーノ含めてジャンの金髪に反応する男が多すぎる件について。
というかですね。監獄編で攻略キャラからも「臭い」「洗っていない犬の臭いがする」「近寄るな」と言われたぐらい、ジャンは風呂嫌いらしいですが(デイバン編ではよく入ってるけど)、それで何故ブロードウェイのスターも羨むサラッサラの綺麗な金髪を維持できるのかが聞きたい! お肌も赤ん坊のようなツルツル肌らしいし…ジャンカルロは本当に侮れない男だぜ…。

以下はネタバレ全開の上超長いだらだら感想。


監獄編
この頃はまだ距離がありますねー。ボスの手紙が来る前なんて、ベルナルドの隣にいるのにスルーされてるし…。ボスの命令だから協力はするけれど、完全には信頼してないよ、といったところでしょうか。
ルキーノはお洒落なだけあって、度々ジャンに「寝癖直せ」「脱獄したら風呂入れ」と言っているのが新鮮。年下組は何も言ってこないし、ベルナルドも1度ぐらいでしたから。まぁ、ルキーノの口振りからすると、本当にジャン臭いんだろうなぁ…。
2回目イベントでは、ジャンがうっかりルキーノの地雷を踏んじゃっていましたが、ルキーノも下手すると地雷になりうることをジャンに結構言っていると思うんですよね。幸いジャンが両親を殺された時のこと全然覚えてないから、ケロッとしてましたが。

逃亡編
脱獄に成功したことで、距離がだいぶ縮まってきた! イヴァンにチクチク責められそうになった時の、さりげないルキーノのフォローにキュン。
食糧探しのシーンでは、「セクシーなイモだな」に飲み物噴きかけたw その後も大真面目になんか色々言ってるし、ジャンでなくても唖然としますよww ルキーノって、時々ずれてますよね。
2日目の夜。ルキーノに手招きされて、特に警戒もせずにひょこひょこついていくジャンに「待て、それは罠だ!」と突っ込んだら、案の定…。最初のはそんなに萌えなかったけど、次のにはちょっと萌えました。ルキーノさん、貴方、「男は趣味じゃない」と言っていませんでしたか? つい先ほど、「男の喘ぎ声は萎えるぜ」とも言っていましたよね? ルキーノは本当にノンケなのだろうか、と疑った瞬間です。

デイバン編
ルキーノルートは他ルートと違って、パーッとお金を使っていた印象が。一応仕事なんですが、豪快な使いっぷりに「そりゃベルの前髪がピンチになるわけだ…」と思ったり。ジャンも幹部に相応しい格好をさせられていて、どんどんピッカピカのルキーノ色に染められていったような…。確実に、他ルートのジャンよりも、このルートのジャンの方がお洒落。

3日目にはバクシー登場! ベルナルドルートでは出てこなかったので、「キタ――!」とかなりテンション上がりました。いっやあー、バクシーの喋り方はものすごく癖になりますね。特に「ルッキィィーノ」は何度もリピートするぐらい。「~だなァ!!」の言い方も。言っていることはもう本当に下品というか、ピー音率を一人で上げ過ぎだろう!というぐらいアレなんですが、バクシー好きです。バクシーが出てくると、緊迫感が出て話が面白くなるというのもありますが。
しかしなぁ、バクシーは思ったよりも活躍しなくてちょっと残念。BAD要員として期待していたのに! ジャンを押し倒した時はかなり興奮したのに!! バクシーを1人で返り討ちにするジャンはものすごくかっこよかったんですが、それとは別にバクシーBADがあっても良かったと思うの…。まぁ、このルートのバクシーは、ジャンに腹3発撃たれて片目もやられてるから、もし再会することがあったらしつこくつけ狙ってくるんじゃないかなとは思うんですが。そのためにもですね、やはりここは続編をですね…。

カチコミは、今回は2人でやっていましたが、死ぬの覚悟でルキーノについて行くジャンにキュン。かっぱらった警官服を着てマシンガンを乱射しながら乗り込んでいくシーンは好きだー。あのスチル、なんか楽しそうだけれど、半分やけくそなんだろうなぁ。警官服は2人とも似合いすぎてて素敵。
全てが終わった後に、ベルナルドたちが駆け付けるシーンも大好きです。ジュリオは本当にジャンしか目に入ってませんね! そしてイヴァンはやっぱりオチ担当w

ルキーノの妻子については…うぅん、重い…。普段が堂々としているだけに、ずっと自分を責め続けるルキーノが見ていて辛かったです。オメルタや組織を重んじる一方で、何よりも信じなければいけないボスを疑い続けていたのかと思うと余計に…。ベルナルドルートを先にやっていたので、こちらはアレッサンドロ親父が裏切っているはずがないのは分かり切ったことなんですが、ルキーノはそんなこと分かりませんもんね。
結局改めて明かされた真相も、ルキーノの心を軽くするものではなかったし。これで怨む相手がいればまだ良かったんでしょうが、2人が殺されたのは事故で、しかも間違って撃った警官たちは精神を病んだりしてもう罰を受けているとなるとねぇ…。

NOMAL END:Gilded City
ルキーノみたいなピッカピカの男になるため、ボスに相応しくなるため、ルキーノの後をついて回るなんて、ジャンは本当にルキーノが「憧れの男」なんですね。最後の独白も、本当に「恋している」感じが出ていてニヤニヤ。
そしてルキーノはシャンデリアに押し潰された傷がほぼ治ったようだけれど、改めて考えると、本当にあれでよく死ななかったな。これもジャンのラッキー?

HAPPY END:最高の二人
ボスの座を引き受けてやる気満々なジャンに、こちらもテンション上がったのも束の間。ジャンの独白&訪れたのが墓地だったので、「まさかのルキーノ死亡END!?」と一瞬ドキッとしました。
多分ルキーノはこれからもずっと奥さんたちのことを悔やんでいくんだろうなぁ。それでも、ジャンと一緒にちょっとずつちょっとずつ心の傷を癒していってほしいな。
最後のスチルのジャンはかっこよすぎ。「行こうぜ、リンカーンを待たせてある」というセリフと相まってかなりボスらしかったです。うぅ~ん、いい男2人。

BAD END。
ルキーノがあっけなく死んでしまうやつ。…人間って、本当に些細なことで死ぬんですね。この後ジャンは「自分が殺した」と悔み続けるんでしょうか…。
カチコミで後ろから撃たれて死ぬやつ。本筋の方だと背中にショットガンが入っていたために助かっていますが、こちらではそんなこともなく。ジャンのラッキーは本当に重要ですね。

恋愛に関しては、ジャンの方が先に惚れているのでちょっと新鮮でした。デイバン編の初日から意識しまくりで、上でも言っている通り「恋している」感じが出ていてなんか妙に可愛いんですよねー。そのせいか、殴って喝を入れることはできても、エロ面ではルキーノに強く出られないジャン。トイレのアレも結局許してるし。私、ああいうプレイは苦手なんですが、あそこは珍しいジャンの恥ずかしがっている&涙目の様子に激しく萌えました。ルキーノが興奮するのもわかるよ! でも変態プレイは程々にね!!

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/403-64a7cb8c

Top↑

