本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.07.31 Fri
ラッキードッグ1 ④
今回はジュリオ・ディ・ボンドーネ (24)
ネクロフィリアということだったのでクールなヤンデレだと思っていたら、全然そんなことなかったよ! むしろジャン限定の忠犬で乙女だったよ!! 幹部唯一の戦闘員なだけあってかなり戦闘能力高いのに(というか、もう人外レベル)、おずおずと「ジャン…さん…」と呼びかけてきたり、ジャンに話しかけられたら嬉しそうに振り返ったり、可愛すぎる。乙女攻めって苦手だったのに、ジュリオには萌える不思議。
ジュリオルートは、ジュリオが自分の意志で変わっていくのがポイントですかね。ジュリオが情緒不安定だったり2人の価値観の違いもあって、全体的に綱渡り的な危うさが漂っていた気がしました。

そういえば、ルキーノ誕SSでジュリオがルキーノのことを「あいつ」と言っていましたが、ジュリオって大人しい顔してジャン以外には結構態度がぞんざいですよね。自分より7歳年上で筆頭幹部でもあるベルナルドにすら、タメ口だったし。そう考えると、ジャンに対する乙女忠犬っぷりは本当に貴重なんだなぁ…。「ジャンさん大好き」オーラが滲み出まくりです。
他ルートでも、ボスとかそっちのけでジャンの心配ばかりしてたもんな。

以下はネタバレ全開の上超長いだらだら感想。


監獄編
この辺りは、「ジャンさん大好き」が滲み出つつも、まだそれほどデレデレしてはいないですね。声もまだ硬いし。そして噛み合わない会話。死体安置所の情報を訊き出す時なんて、ジャンさん引いてます。でも、話しかけられて嬉しそうに振り返ったり、なんか可愛いんだよなぁ…。
そういえば、「16歳の時にストリートで~」の話は結局何だったんでしょうか。実際の出会いはもっと前だったわけだし、何を思ってジュリオはこの話を持ち出したんだろう? ジャンが全然覚えてないから本当にすれ違ったぐらいなんでしょうが、このエピソードも明らかにしてほしかったです。

逃亡編
森の泉事件で、興奮している皆をよそに冷静なジュリオ。…うん、ジュリオ、それは最初に言うべきだった! 困ったようにジャンの服の裾を引っ張るジュリオは可愛かったし、皆の様子も面白かったけれど!! あとベルナルドに欲しいものを訊かれた時の、ジャン「チョコレートアイス」ジュリオ「じゃあ俺は……ストロベリーアイス……」にキュン。
エロイベントは、1日目のが衝撃だった…。一見平静そうに見えるけれど表情がなんかヤバイよなーと思っていたら、突然懐中電灯取り出したので飲み物噴きそうになりました。なんという羞恥プレイ! そんな状態で「……綺麗、だ……」と言われてもねぇ…どう見ても変態です、本当に。でもベルナルドに嫉妬しているのには萌えました。いいよいいよー。

デイバン編
このルートではジュリオにひっついてGDメンバーをボコりに行っているので、必然的に荒事に巻き込まれやすくなっていましたねー。ジュリオが銃弾避けたりとチートな人なので、ジャンがイマイチ戦闘面で目立ってなかったけれど…。…というか、ジュリオ強すぎだろ! この作品って他にも強い人出てきますが、ジュリオだけ何か次元が違う気がします。バクシーも大概アレだけれど。
あとGDによる無差別テロは精神的にきつかったです。ルキーノルートの後だったので、特に教会での惨劇には凹んだ…。その後のマリベルたちシスターの報復に出るジャンは怖かった。知り合いを殺されたから当然といえば当然なんですが、普段はどちらかというとお人好しで飄々としているジャンなだけに、淡々と相手を殺したり脅したりする姿が別人のようでした。

ジュリオルートは他ルートの主な敵キャラが勢揃いしていますが、1番の敵は「ジュゥリィオゥ」なボンドーネ氏でしたねー。ジュリオを虐待するし、組織を裏切って裏で色々やってるし、散々振り回してくれたし、ジャンの出生について意味深なことを言っておきながら肝心なことは誤魔化すし、このお爺さんには非っ常にイライラさせられました。そういえば、ベルナルドルートのBADでもいいところで邪魔してきたなこの人!
そんなお祖父様の前になると途端に萎縮してしまうジュリオが見ていて辛かったです。「お祖父様のことを愛している」というのも、心からそう思っているというよりも洗脳されている感じがして余計に。「自分は誰かに支配されていなければ生きていけない」と言っていたから、このお爺さんに依存していたというのもあるんでしょうがね。だからこそ、ジュリオがジャンのためにこのお爺さんに反抗した時には思わずガッツポーズ。
ジュリオに反抗されて計画も潰れて最終的に逃亡したボンドーネ。結局この人がジュリオに愛情を持っていたのかは分かりませんが(私はボンドーネ家を存続させるための道具としてしか見てなかったと思っています)、どうかこのまま引っ込んでいてほしいものです。

あと敵といえば、バクシー。このルートでも出てきていましたが、ルキーノルート以上にジャンへの興味が薄くてちょっと残念。むしろジュリオと闘う方に関心がいってたもんなー。ジャンはジュリオを挑発したりするための道具としてぐらいしか見られてなかった気がする。
このルートでも行方をくらましているので、続編があればまた出てきそうですね。

終盤、連れ去られたジャンを助けに来るジュリオはかっこよすぎ。というか、どうしてこのバイクで無双スチルがないんですか! ぶっちゃけバイクに乗ったまま切り詰めたマシンガンで敵を撃破していくとかチートすぎるんですが、かっこいいからいいのです。なんかバクシーの腹を素手で貫いていた気もしますが、気にしない気にしない。

NOMAL END:Beatitude Blood
ジャンはあの後2週間寝込んだとのことですが、まぁあれだけ長時間に渡って暴行を受けていたら当然ですよね。お腹とかを蹴られたジャンの呻き声は本当に痛そうだったもの…。
「ジャンさんじゃなくて、ジャンって呼べ」と言われているのに、ついさん付けしちゃうジュリオにキュン。そしてそんなジュリオに「しょーがねえなあ」と笑いながらキスするジャンにもキュン。しかも最後さり気なく誘ってるしなー! でも個人的には「ジャンさん」の方が萌える…と思ったんですが、HAPPY ENDの最後の「ジャン」でコロッと意見を変えましたw

HAPPY END:二人の記憶
NOMAL ENDからさらに2週間後経ってるだけあって、ジャンも回復した様子。
ジュリオ死亡BADを先に見ていたので、ジャンが昔の記憶について語り始めた時にはかなりテンション上がりました。ジュリオの相槌がまたいいんですよねぇ。ちょっと気まずそうにしつつも、思い出し笑いしている感じが。あの時の少年がジュリオだと気付き驚くジャンに、ジュリオが微笑んで告白するところにはホロリときましたよ。そんなに小さい頃からずっとジャンが好きだったんだから、凄いですよね。片思い歴約20年? 周りからしてみれば物凄く些細なことなのに、それが嬉しくてずっと心の支えになってきたというのは、ジュリオが如何に愛情に恵まれなかったかを表しているので切なくもあるんですが、それだけにこのEND後のジュリオには是非ともジャンと幸せになってもらいたいと思います。
…ところで、直前まで2人のやり取りにホロリときていたのに、出てきたスチルにその感動が一瞬吹き飛んで「ジュリオでかっ!」と思ってしまったんですが…。身長同じぐらいだと思っていたので、あの身長差には驚きました…。

BAD END。
ジュリオがジャンの死体にご満悦なやつ。…うん。ジュリオがネクロフィリアなので、こういうBAD ENDはある程度覚悟していたけれど…凹む…。ジャンを殺された怒りをボンドーネに上手くすり替えられているので、「ジュリオ、ジャンの死体にうっとりする前にやることがあるから!」と突っ込んでしまいました…。
ジュリオがジャンをかばって死亡するやつ。…これは泣いたなー。NOMAL or HAPPYとの違いが、バンカーがあったかどうかなだけなので、余計にやるせないんですよね。しかもジュリオが亡くなった後に、ベルナルドからあの事実を聞かされるし。自分を責め続けるジャンが痛々しくて切ないです…。

恋愛に関しては、ジャンのことが好きで堪らないくせに、「自分はおかしい」から好きになってもらえるはずがないと思い込んで一歩引いているジュリオがもどかしかったです。確かに最初、ジャンは死体に興奮するジュリオを見て引いていたし理解できないとも思っていたけれど、それでも一生懸命歩み寄ろうとしていたのに! それだけに、ジュリオの住処でのやり取りにはホロリときました。特に最中に嬉しくて涙を流すジュリオが。
さり気なくジュリオって変態的なことちょろちょろやらかしているのに、あまりそういう感じがしないのは、やっぱり一途で乙女思考でわんこな印象が強すぎるからだろうなぁ。おかんなジャンも素敵だし、可愛いすぎる。この2人の出会いのエピソードをもっと詳しく見たいよ!

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/404-4bab9545

Top↑

