本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.07.28 Tue
7月のアニメ感想
Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

テスト終わったー! やることは色々あるけれど、ともかく明日から夏休みだー!!
ということで、とってもお久しぶりのアニメ感想。『PandoraHearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の17話の感想。


PandoraHearts 第17話「懐旧の旋律」
毒飲まされて喘ぐエコーとシャロンがエロい。そしてヴィンセントは黒い。というか、エコーの髪引っ張るの止めなさい! ここら辺見てると、ヴィンセントは本当にエコーのことを「都合のいい道具(玩具?)」としてしか見てないんだなぁとしみじみ思います。
ブレイクとシャロンのやり取りにはニヤニヤ。主従のような、兄妹のような…そんな関係の関係の2人が大好きです。何だかんだ言って、ブレイクもシャロンもお互いのことが大切なんですよねー。しかし、いっつも思うんだけれど、シャロンはハリセンをどこから出してるんだろう…。
そして、エイダキタ――――!! 随分大きくなって…特にあそこが。10年ぶりにオズと再会できて泣きじゃくるエイダ可愛い。良かったね、2人とも。…感動の再会を邪魔するアリスはちょっと空気読もうよと思わなくもないですが、嫉妬するところが可愛かったです。エイダの好きな人については、アニメでは判明するところまでやるのかなぁ…。残り話数的に微妙? ちゃんと26話前後で終わらせるんだったら、そろそろオリジナル展開入ってきそうですしね…。
次回はエリオット&リーオとパスカヴィル組登場! これで役者はほぼ揃ったかな。

戦場のヴァルキュリア 第十七章「精霊節の贈り物」
うわあぁぁああ、イサラー!!
前回のラマールとの買物や今回でものすごく死亡フラグが立っているのを感じてはいましたが、本当にこんなことになってしまうとは…。まだはっきりと決まったわけではないものの、撃たれたのは胸だしなぁ…。…あー、義勇軍サイドで1番好きな女キャラはイサラだっただけに、この展開はショック…。というか、イサラがいなくなったら第7小隊は戦力的にもかなりのダメージだと思うんですが。エーデルワイス号…。
これでウェルキンが成長するのかな? 正直言って今の第7小隊の功績って、イサラと偶然の賜物が殆どですからね…。なんか作中ではやけに持ち上げられてるけれど。しかも上2人は痴話喧嘩してるし、隊員たちは「精霊節なのに戦うの~?」とか緊張感ないこと言ってるし。君たち、状況わかってる!? 戦争してるんだよ!?
あと、いい加減アリシアたちの三角関係に決着つけてほしいんですが。前回の最後が最高潮にイライラしたので、今回はある程度冷静に見れましたが、もうこの人たち何がしたいのか分からなくなってきました。恋愛でうんうん悩んでいる暇はないんじゃないか…?
あー…次回…。イサラの安否だけが気になる…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話『冷徹な焔』
前作のアニメしか見ていない私には、新章突入してからは先が読めない展開になってきました。
大佐の焔で、ロス少尉が見事な焼死体になりました。……って、大佐ぁあ!? えっ、本当に? フェイクじゃないの? 最初呆然としましたが、最後まで見るとそんな感じがするんですよね…。直前にロス少尉のコミカルシーンがあったし、誰か判別できないほど真っ黒焦げにするというのも周りを誤魔化すためによくある手だし…。あ、でも歯が少尉のものだったんだっけ。うーん、でも大佐やアームストロング少佐の最後の口振りからすると、フェイクに思える…。…結局どっちなんだ! …というか、これで本当に少尉が死んでいたら、私の中の大佐株が急降下なんですが…。
ホムンクルスが大佐包囲網を狭めてきて、大佐も何やら動き始めたので、続きが非常に気になります。でも、次回はエドたちの方がメイン?

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/405-0b866f1c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。