本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.01 Sat
7月のまとめ
小説は5冊、マンガは9冊読了。7月なのでこんなもの?
夏休みに入ったのでたくさん読めるといいなぁと思ってはいるんですが、一体どうなることやら…。

お気に入り3冊。
鳥籠の王女と教育係―永遠の恋人 (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり―姫盗賊と黄金の七人〈前編〉平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)エフィ姫と婚約者 (新書館ウィングス文庫)
◆鳥籠の王女と教育係 永遠の恋人  響野夏菜 →感想
3巻。エルレインの呪い関連の謎が次々と明らかになったりと、これで終わりかと思うような展開続きで、非常に盛り上がりました。カエルが2匹増えたりと笑いどころもあったし、恋愛面でもキュンとしたし。話は一段落したものの、まだ続くようなので楽しみ。
◆嘘つきは姫君のはじまり 姫盗賊と黄金の七人(前編)  松田志乃ぶ →感想
4巻。シリーズ初の前後編。今回の事件は最大級のヤバさで、しかも宮子と馨子は離れ離れ。そんなミステリー面もですが、宮子と次郎君の甘酸っぱいやり取りからも目が離せません。後編で事件がどういう決着を見せるのか、楽しみです。
◆エフィ姫と婚約者  甲斐透 →感想
新作。政略結婚(婚約?)から始まる恋の話。エフィもレオンも魅力的で、素直じゃない2人のやり取りにニヤニヤ。陰謀分も適度にあってよかったです。恋が本格的に始まったところで話が終わったので、続きを熱望!

以下は読書メーターに登録したマンガの感想。


7月の読書メーター
読んだ本の数:14冊(マンガは内9冊)
読んだページ数:1719ページ

BUD BOY 番外編 空心鳥 (プリンセスコミックス)BUD BOY 番外編 空心鳥 (プリンセスコミックス)
作者も自分で言っている通り、肝心なことははぐらかされた気がする。都流パパは本当に「風」そのものな気質で、何だかんだ言って根は真面目な蕾が失望するのも仕方ないかも。最後は諦めの境地に入っていたようだけれど。やっぱりこの話は好きなので、もっと色々な話が読みたいなぁ……。
読了日:07月31日 著者:市東 亮子
八犬伝-東方八犬異聞-(12) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(12) (冬水社・いち*ラキコミックス)
兄妹の10年ぶりの再会にホッとしたのも束の間、次の母親を思う子の話に泣かされた。この終わり方は切ない……。最後のお仲間は名前で誰か分かったけれど、次回で正式参入?
読了日:07月30日 著者:あべ 美幸
Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)
エコー……! そしてエイダ、よりにもよってそいつを好きになっちゃったのか!! ギルはますます情緒不安定になってるし、最後はあんなことになるしで続きが気になって仕方ない。不吉なフラグがたくさん立ってるよー……。癒しはおまけマンガのギル。
読了日:07月28日 著者:望月 淳
機巧童子ULTIMO 1 (ジャンプコミックス)機巧童子ULTIMO 1 (ジャンプコミックス)
今回はウルと大和の出会いだけで話が終わったので、これからに期待。しかし……ウルはマジで可愛すぎだろ……。だが、そこがいい。
読了日:07月27日 著者:スタン・リー,武井 宏之
貧乏神が! 3 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 3 (ジャンプコミックス)
市子の性格が歪んだきっかけが明らかに。……あぁ、これは歪んでも仕方ないかも。でも裏表のない嵐丸となら上手くいくかな。ただ、友達ができたことが幸福エナジー争奪戦にどう影響してくるかが気になるところ。あと市子可愛いよ市子。
読了日:07月23日 著者:助野 嘉昭
貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)
ギャグとシリアスのメリハリが利いていていい感じ。自分の欲しいものに気付きつつある市子が、どう変わっていくのか。油断してると、後ろから貧乏神にプスッとやられるぞー。
読了日:07月22日 著者:助野 嘉昭
貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)
こういうノリは嫌いじゃない。市子がちょっと嫌な子だけれど、成長していくみたいだし、絵も可愛いので続きも読んでみようかな。
読了日:07月20日 著者:助野 嘉昭
結晶物語 (1) (WINGS COMICS)結晶物語 (1) (WINGS COMICS)
原作の挿絵と同じ人が描いているので、雰囲気はそのまま。相変わらず妖怪親子に振り回されている黄龍が哀れ。見ている方は楽しいんだけれどw 原作は1巻しか読んでいないので、いずれ最後まで読みたいなぁ……。
読了日:07月14日 著者:前田 とも
おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
面白いのだけれど、刊行ペースが遅めなのでその前の内容がうろ覚えになってしまう……。今回もじわじわと熱い展開。三橋と阿部の関係が変わりそう? またもや気になるところで終わっているので、早く続きを!
読了日:07月05日 著者:ひぐち アサ
読書メーター

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/407-a88fb818

Top↑

