本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.08.02 Sun
伯爵と妖精 すてきな結婚式のための魔法  谷瑞恵
「リディア、きみのことは僕のすべてにかけて守る。だから、もういちど僕に与えられた高貴な義務を、いっしょに守っていってほしい」
伯爵と妖精―すてきな結婚式のための魔法 (コバルト文庫)伯爵と妖精―すてきな結婚式のための魔法 (コバルト文庫)
(2009/01)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

数々の障壁を乗り越えて、やっと結婚式を迎えることとなった妖精博士のリディアと妖精国伯爵エドガー。歴代の青騎士伯爵の結婚式に必ず招待しなければならないという5人の妖精から祝福を受けたが、実は6人目の妖精がいて、「結婚式など台無しにしてやる!」と宣言されて!? 昔、エドガーと何かあったらしい少女も現れて、雲ゆきはどんどん怪しくなり…。二人の結婚式、何かが起こる!? (裏表紙とP131より引用)


17巻。『紳士淑女のための愛好者読本』を入れると18冊目。

ついにっ、やっとっ、結婚式! いやー長かったなぁ。幸せそうな表紙見ただけでニヤニヤしちゃいましたよ。
ただ、意外にあっさりと結婚式は終わってしまった気がする。冒頭で発生した数々の問題を解決して、最後に結婚式かと思っていたら、中盤でささっとやったのでちょっと拍子抜けしました。まぁ、結婚式も重要だけれど、当人たちにとってさらに重要なのは初夜だから、こんなものかな?
しかしこの2人らしいと言えばらしいんですが、幸せ一杯の結婚式前後にもすれ違いで口喧嘩とは…。相変わらずお互いに言葉が足りないんですよねー。喧嘩の原因の1つが女性問題なのは、さすがエドガーというべきなのか…。リディアを本気に好きになる前の言動がアレだったので、自業自得ですね、うん。でも不安に思いつつもリディアがエドガーからの愛情を疑わないのを見ると、何だかんだ言ってこの2人の絆は強固なものになったんだなとしみじみ思います。だったら結婚式直後に喧嘩するなよという話ですが、きっとリディアもマリッジ・ブルーだったんですよね多分。…いや、この2人は今後もちょっとしたことで喧嘩して、自己嫌悪に陥って、そしてラブラブに仲直りする気がしますが…。
何にせよ、初めての…にはニヤニヤさせてもらいました。少しテンパってるリディア可愛い。

今回の事件に関しては、クレアは結局は被害者だったのでちょっと可哀想かなぁと。多少空気が読めていなかったものの、彼女なりに好きな人を守ろうと必死だったわけだし。踏んだり蹴ったりだった彼女がいつか幸せになってくれるといいと思います。
6人目の妖精は、終盤がなかなかに素晴らしいツンデレっぷりで思わずキュン。実はリディアの言葉がものすごく嬉しかったくせに、素直じゃないなあ! やっぱりリディアは、妖精の信頼を得るという点では一流の妖精博士ですね。
あとはレイヴンとニコのほのぼのとしたやり取りに和んだり、結婚後も変わらずリディアに協力してくれるケルピーにホッとしたり、色々と面白かったです。

最後のユリシスたちの会話からしてまだまだ問題は山積みですが、この2人ならきっと大丈夫と信じて続きも読みましょうかね。あの子も侍女としてやってくるようで、楽しみ。


関連記事:16巻『伯爵と妖精 誓いのキスを夜明けまでに』の感想

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/408-88e8572c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。