本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.04 Tue
8月のアニメ感想 1
TBSアニメーション「PandoraHearts」パンドララジオスペシャルCD Vol.1~華麗なる美食対決~戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

『PandoraHearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』18話の感想。


PandoraHearts 第18話「とある従者の死について」
エリオット&リーオと、ツヴァイ以外のパスカヴィル組が正式に登場~!
図書室でのエリオットとオズの会話は、あるある過ぎて笑ってしまうw うん、ネタバレ、特に死に関するものはやられると萎えるんですよねー…。リーオの従者観は、聞いていると黒髪のヘタレ従者をどうしても思い出してしまう。いや、ギルも一応言う時はちゃんと言っていますが、リーオほどは客観的に見れていませんからねー。しかも今回は、オズの考えに何か言うどころか、たくさんの女生徒に捕まって役に立たなかったし! …というかさ、「大人っぽい」とかキャーキャー言われていたけれど、ギルって24歳だから普通は不審に思わないかな…。うーん、ギルの外見なら本当に「大人っぽい人ね♪」で済む…のか?
そしてロッティ姐さん、どうしてわざわざエイダに口移しで毒を飲ませるんですか! ロッティが出てくると一気に雰囲気がエロくなるぜ…。あ、でも誤解を招きかねないオズとのエロ(?)会話シーンはないんですね。
ベザリウス家を嫌っているのに、ババーンと助けに来て啖呵を切るエリオットはかっこよすぎる! エリオットは育った環境的に捻くれてもおかしくないのに、本当に真っ直ぐに育ったよなぁ。オズが仮面を被り切れずに、本心を思わず曝け出してしまうのも当然かも。まぁ、オズの気持ちも分からなくはないんですが、エリオットやロッティの言うことも正しいんですよね。
次回はエリオットに痛いところを突かれた坊ちゃんがどうするのか、そしてパスカヴィルをどうやって退けるかがメインかな。そういえば、ロッティ姐さんのセリフが一部変わっていたんですが、そろそろオリジナル展開に入るんでしょうかね?

戦場のヴァルキュリア 第十八章「八月の雨」
……イサラ……orz 予想していたこととはいえ、ショック過ぎる…。
しかしイサラの死は悲しかったんですが、それ以上にウェルキンたちにイライラしてしまうんですよね…。というか、三角関係になって以降のウェルキンがなー…。今回も隊長らしく頑張ろうとはしているんでしょうが、ぶっちゃけ酷い態度だし。最近のウェルキンの言動は、なんか初期の頃と比べると物凄く違和感があるんですよね。今回に関しては、妹が死んだんだから仕方ないんでしょうが。
アリシアもなー。「一人で何もかも引っ被ったって~」とか言っていましたが、いやいや、君何かあると「ウェルキン、何とかしてよ!」と任せてませんでしたっけ? それは置いておくにしても、この状況で告白しちゃいかんだろう! ウェルキンの許容量はとっくにオーバーです。
個人的に最近のファルディオもあまり好きではないんですよ…。人間関係が泥沼化したのはファルディオの言葉がきっかけですが、それをあまり気にかけてないのが引っ掛かるというか…。多分ファルディオのことだから、ウェルキンとアリシアの仲が気まずくなるのは想定内だったと思うんですよね。でも何かフォローするでもなく、それどころかウェルキンの前で「お前がぼんやりしているせいで、アリシアが怪我でもしたら困るからな」と言うし。ウェルキンのぼんやりの原因は、ある意味君ですから! 恋敵のフォローというのは微妙かもしれませんが、この戦時中に第7小隊の隊長とその補佐が仲違いしていたら良くないし、そもそも一応親友なんだから放っておくのはどうなの?と気になってしまいます…。でもそういう描写もなく、周りに心配りができる良い男、と描かれているのが逆に物凄く胡散臭く見えるんですよね…。それに、ウェルキンよりも当て馬役のファルディオの方がかっこよく描かれていて、もうアリシアはファルディオとくっつけばいいじゃないという気になるのはちょっとどうなのかなーと思うんですが…。
長々と不満を書いてしまいましたが、今後も不満ばかりの感想になってしまいそうなので、戦ヴァルの感想は中断することにします…。もしかしたら復活するかもしれませんが、今のままの状況が続くようだとちょっとね…。OPから予想するに、セルベリアvs覚醒アリシアとかについても、不満ばかりになりそうな気がするし…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話『小さな人間の傲慢な掌』
ロス少尉生きてたー! やっぱり先週の焼死体はダミーだったんですねぇ。良かった、本当に良かった。あ、でも結局歯はどうやって誤魔化したのかが良く分からないんですが…。感激のあまり上半身裸で少尉を追い回すアームストロング少佐、それはセクハラになりますよw というか、砂漠でそれは暑苦しいww
結局少尉は冤罪が晴れるまで、両親に生きていることを知らせることもできず、国外に逃げなければいけませんが、彼女が大手を振って戻れる日が来てほしいです。エドたちには涙を見せない少尉はいい女だぜ…。
大佐サイドは反撃の手を次々と打ったのが功を奏しつつあるようで…って、ぎゃー! 今度はリザさんピンチー!! 死にはしないだろうと思いつつも、予告が不吉すぎて怖いんですが…。正直言って、今はエドサイドよりも大佐サイドの方が気になり過ぎる! エドの方も、ロックベル夫妻を殺した人物のこととか気になるんですけどね。やっぱりスカー…なのかなぁ…。


テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/409-1a6e2935

Top↑

