本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.08.11 Tue
8月のアニメ感想 2
TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)

『PandoraHearts』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』19話の感想。


PandoraHearts 第19話「涙の池」
坊ちゃん成長する、の巻。
やっぱりエリオットは何だかんだ言っていい子だな~。エリオットの言葉がきっかけでオズも本音をぶちまけることができ、やっと本当の意味で前を向けるようになったんでしょうね。今までは自分はどうでもよさそうに思っている節があったけれど、そんなオズが初めて周りを傷つけないためにも自分自身を守ろうとしたところにホロリ。
100年前の回想については、この頃のジャックとロッティのやり取りが好きだっただけに、今の関係にはちょっと凹みますね…。あとグレンを陰から見ているロッティ可愛いよロッティ。グレンが「サブリエの悲劇」を起こさせた理由は結局分からないままでしたが、一体何があってグレンはあんなことを命じたんでしょうか。ジャックが100年前のことをあまり語りたがらないのは分からなくもないんですが、正直言ってジャックが「サブリエの悲劇」のことを全部話せば殆どの謎は判明すると思うんですよ…。それを思うとじれったい! 親友を止めてほしいと言うならば、知っていることは洗いざらい吐いちゃおうよ!! 彼の名誉を守るとか言っている間に、また同じことが起きたらどうするんですかー!!
次回はギャグ回!…と見せかけておきながら、不吉な伏線がチラチラ張られるはず。あと女王様が楽しみですw

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話『死なざる者の死』
実際に退場した「彼女」はリザさんじゃなくてラストか! というか、サブタイトルの時点で気付けという話ですね…。ホムンクルスの1人がこんなに早く退場するとは思わなかったなー。特にラストは貴重なボインキャラだったのに(ぇ)!
ラストから大佐たちが死んだことを聞かされたリザさんが、あんなに取り乱すとはちょっと意外でした。それだけ大佐を大事に思っていたということですかね。そんなリザさんを守って戦ったアルかっこいい。
アルたちのもとに大佐が現れたところからはテンション上がりましたねー。傷を焼いて塞ぐなんて想像するだけで痛いと思いつつ、大佐の素敵な腹筋に目がいってしまいましたが…。さすがは軍人です。大佐が「ならば、死ぬまで殺すだけだ!」とラストを何度も焼き殺すシーンは迫力! ラストがかなり悲惨なことになってて、この時間帯に大丈夫なんだろうかとちょっと心配になりましたが、大佐スキーには鼻血噴きそうなシーンでした。人柱候補になるだけあって凄い力ですね。
何とかラストは倒しましたが、大総統が影からこっそり見ていたから今後大佐たちがどうなることやら。このまま放っておくとも思えないしなぁ…。そして何より、ハボックですよハボック! 助かりそうな感じですが、刺されたところが何気にかなりヤバいところな気が!! 何事もなく回復すればいいんですが…。あとバリー…これで退場ですか…。
で、最後はエドがお母さんのお墓の前でお父さんと再会するわけですが…このシーンは物凄く浮いてる感じがしてしまったんですよね。今回は大佐サイドで話を終わらせて、このシーンは次回に回した方が良かったんじゃないかと思います。ラストとの戦いが終わり、バリーも退場して一息つこうかという次の瞬間にエドに話が移ったもんだから、余韻が台無しというか何というか…。…それに正直言うと、大佐の独壇場の辺りは問題なかったんですが、それ以前は話的に盛り上がるところなのに妙にノリきれなかったんですよねぇ…。「ボイン」についてのやり取りも、面白かったけれど話分断された感じがしちゃったし。うぅ~ん…。演出の問題かなぁ…。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/413-3236fe40

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。