本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.09.14 Mon
バカとテストと召喚獣6.5  井上堅二
「秀吉。アタシね、すっっっごく困っているの。お姉ちゃんのお願い、聞いて貰えないかなぁ?」
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
井上 堅二

商品詳細を見る

ついに登場! 秀吉の姉・優子がFクラスに!? 『アタシと愚弟とクラス交換』、夏休みはみんなで海にバカンスだ! 衝撃シーン満載の『僕と海辺とお祭り騒ぎ』前後編、神童と呼ばれていた少年と物静かな少女、二人の学校生活で起こった小さな事件『雄二と翔子と幼い思い出』の4本で贈る、青春エクスプロージョンショートストーリー集第2弾! 「……? 何故だか男として扱われた記憶がないのじゃが……!?」(by 比較的胸が小さい方の木下) (裏表紙とP15より引用)


短編集第2弾。ますます性別の境界が曖昧になっていく…。

◆アタシと愚弟とクラス交換
ある危機を乗り越えるために一時的に立場を入れ替えた木下姉弟の話。優子視点。
1巻から出ていた割には、これまでイラストもなかった優子さんついに登場! …って、優子そういう趣味の持ち主だったのかーそうかー。秀吉の関節を事あるごとに曲げようとしている以外は、普通の優等生だと思っていたのでちょっと意外でした。でも濃過ぎる面々の中ではやっぱりまともかな? 妄想を迸らせるわけでもなく、無茶苦茶なFクラスの面々に「おかしいでしょ!」と突っ込んでたし。
瓜二つな外見を利用して入れ替わったことで、最終的に色々な誤解が発生してしまいましたが…正直言って優子はおとなしく音痴なことを暴露しておいた方が傷は浅かったと思うんだ…。秀吉も「姉上のせいで女と思われた!」とガックリきていましたが、別に今までと状況は大差ないんですよね。むしろ、今まで優等生で通してきたのに「三重苦の変態」というレッテルを貼られた優子の方が可哀想です(涙)。

◆僕と海辺とお祭り騒ぎ 前後編
6巻終了直後。皆で海に泊まりに行く話。
前編は昼間、皆で泳ぎに行くわけですが、そこから何故か雄二と明久がナンパに励むことに。…無茶しやがって…。どう見ても死亡フラグです。この時の明久と雄二は理性が吹っ飛んでいたとしか思えません。確かに女性陣にあそこまで言われたら、男としては黙っていられないだろうし、ムッツリーニがナンパされているのを見てしまったから余計に燃えてしまったんでしょうが…プライドよりも命の方が大事ですよ…。でも、明久と雄二は普通にしていたらモテると思うんですがねぇ…。
後編は夜、ナンパの罰としてまさかの女装、しかもミスコンに出場する羽目に。女性陣が皆やけに「ウフフ」と優しかったので、絶対に裏があると思ったら案の定だよ! 雄二と明久の巻き添えで前編に引き続き女装をさせられたムッツリーニが哀れ。でも皆、秀吉が頑張っただけあって似合っていましたね。何が1番凄いって、がっしり男らしい雄二が、多少ごついながらもちゃんと女の子に見えるところです。しかも皆モテてるし! 明久やムッツリーニの天然発言がガッチリ会場の男の心を掴んだのには吹いた。何故か異様に審査員に気に入られて迫られている雄二は最高でしたw 演技の仮面が剥がれてる、剥がれてるよ雄麗さん!
最後のオチには涙を禁じ得ません…。冗談抜きで命の危機をやっとのことで回避したと思ったら…誰か、もうハッキリと「料理下手」と指摘してあげた方がいいと思うんだ! というか、『姫路瑞希の簡単3分クッキング』を見ると、明らかに生物が食べるものじゃないから!!

◆雄二と翔子と幼い思い出
2人が小学5年生だった頃に起きたある事件の話。
3.5巻を読んでから密かに気になっていたエピソードがついにきました。…あー、これは翔子が雄二を一途に想い続けるのも仕方ないかな。あの時の雄二はお世辞にもかっこいいとは言えませんが、それでも翔子のためを思って動いた姿には心打たれるものがありますもんね。
でも雄二としては、自分が愚かだったせいで翔子を巻き込んだという負い目があるから、翔子の気持ちを素直に受け入れられないのかな。不器用だなぁ…。
あと、雄二が明久と仲良くしている理由が何となく分かった気がする。

今回もテンション高く(しかも女装ネタが大部分)、面白かったです。個人的には、唯一シリアスだった最後の『雄二と翔子と幼い思い出』が1番良かった。この2人好きなので。
次は本編のようですが、『僕と海辺とお祭り騒ぎ』の明久の反応を見ていると、次巻で人間関係がまた大きく動く…かも? 明久と瑞希の過去も早く知りたいものです。あと保健体育コンビももっと親密になればいいよ!


関連記事:『バカとテストと召喚獣6』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/425-1ace920d

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。