本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.09.18 Fri
アークライズ ファンタジア ①
アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付きアークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き
(2009/06/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

公式サイトはこちら
大学始まる前に終わらせるぞ!と思っていたんですが…全然進んでませんorz
現在はオルキナ教大神殿でアルスたちが離脱し、ヴァイス様に認可傭兵としての最後の任務を命じられたところまで。

システムに関しては、結構テイルズと似ているかなーと思ったり。でも戦闘は独特で面白いですね。最初はアースフォームとかよく分かっていなかったんですが、今ではWPを溜めて習得していくのが楽しくて、ついつい戦闘に熱中。星が全部埋まると達成感ありますね!
ただ戦闘は意外と難しいです。ボス戦はちゃんと考えて動かさないと、痛い目見ますね。海鳴りの道にいたアーヴァンクには、全滅させられましたよ…。第二形態&連戦なら最初に言ってくれよ! 「あんまり強くないなー」と思いながら第一形態時にログレス使っちゃったし!!  というか、形態変化してから格段に強さ上がり過ぎじゃないか!? まぁ…緊張感があっていいのかもしれませんけどね…。

話はいわゆるボーイ・ミーツ・ガールで、主人公ラルクは世界を救う使命を背負わされることになるわけですが、オルキナ教大神殿で衝撃の事実が次々発覚し、人間関係も複雑化、かなり面白いことになってきました。あの人もこの人も離脱していくので呆然としましたが。でも続きが気になるー。
あと町の人のセリフもちゃんと作られていていいですよね。空爆後のオルキナを回るのは物凄く辛かったけれど…。4人家族が3人家族になっていたりとか。

以下は、ネタバレ含めたキャラ感想。

この作品は、魅力的なキャラが多くていい感じ。特に主人公のラルクは好きだなー。口は悪いし目つきも悪いですが、面倒見がよくて優しいですよね。しかもツンデレ入ってるし! ヒロインのリフィアはあまりの天然っぷりにイラッとすることもありますが、可愛いです。リフィアの天然な言動に、ラルクが赤くなって慌てるという構図にニヤニヤ。この組み合わせはツボで萌える。2人とも可愛い。
出てきたばかりのレスリーはまだよく分かりませんが、他のキャラも好きです。ただアデールに関しては、大神殿での変貌っぷりに唖然としてしまいましたが。恐いよ…。リフィアとラルクの仲に不安を抱くアデールの様子は何度も強調されていたので、これはいつか修羅場来るだろ…と思っていたら…ねぇ? まあ、永遠にラルクは自分のものにならない、ラルクは死なない限りリフィアと共に在り続けると言われたらプツッと切れたくもなるでしょうが。
でも、「リフィアのことは命懸けで守るくせに、私はログレスの攻撃にさらされてもいいっていうの!?」というセリフに、「いやいや、ラルクが命懸けで守ったのは、リフィアじゃなくてヴァイス様だろ」と突っ込んだのは私だけではないはず。あの直前、ラルクが叫んだのは「ヴァイス様、危ない!」だったぞ。アデールが言っているのは、これまでのこと全てをひっくるめてなんでしょうが。

そういえば、パーティーメンバーではありませんが、鬼畜皇太子ヴァイス様もすごく気になります! 元々外見が好みだったんですが、大神殿での「ならば、お前も俺に剣を向けるな!」で一気にやられましたー。
言動や中の人的に、ヴァイス様は裏のあるキャラだと思っていました。ラルクに妙に甘いのも、ずっと前からラルクの力のことを知っていて、いつか利用するためだと思っていました。でも大神殿でのやり取りで、己の間違いに気付きましたヴァイス様! 見える…ラルクへの愛が見える!! 「貴様には失望した」とか言っておきながら、しっかりアドバイスしてあげたりしているし。弟であるアルスが逆らった時は「それなら、貴様もここで死ね!」と容赦なく斬りかかったのに、ラルクがそれを止めたらふっ飛ばすだけなんて、あからさまに態度違い過ぎですがな。ヴァイス様がラルクに甘い理由は、一応示唆されていたけれど。
というか、そもそも傭兵が皇太子の執務室に顔パスでは入れる時点でおかしいよね。ヴァイス様、優遇し過ぎですw

テーマ:アークライズ ファンタジア - ジャンル:ゲーム
ゲーム感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/426-dc381405

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。