本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.09.26 Sat
お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ  今野緒雪
「ユキチ。僕は君の烏帽子親になったことを後悔はしていない。でも、もう少し時間をかけていれば、と思わないでもないんだ」
お釈迦様もみてる―学院のおもちゃ (コバルト文庫)お釈迦様もみてる―学院のおもちゃ (コバルト文庫)
(2009/04/01)
今野 緒雪

商品詳細を見る

花寺学院高校に入学早々、「光の君」こと生徒会長の柏木優の烏帽子子となってしまった福沢祐麒。ユキチという呼び名をつけられたうえ、柏木に『安来節』セットを渡され、生徒総会の余興で踊るよう命じられる! 振り付けを調べるため図書室へ向かうと、二年生四人組に因縁をつけられるが、危ないところをランポー先輩に助けられ…!? 波瀾万丈の学院生活が待ち受ける! お釈迦様もみてる第二弾! (裏表紙とP97より引用)


「マリみて」のスピンオフだったこの作品も無事にシリーズ化。3巻が来月に出ますね。

今回は1巻の「アンドレの憂鬱」でチラッと出てきた、生徒総会で祐麒が安来節を踊る話。
「アンドレの憂鬱」で途中までの展開が大まかに出ていたので流れは知っていましたが、そこにランポー先輩の災難や弁当当番との追いかけっこなど、事件がチラホラと追加。事件といってもそこまで大事に発展しませんが。
メインは安来節を通して柏木先輩と祐麒の距離が縮まる&祐麒が皆に認められることですが、どちらも上手くいって良かったですねー。前回不意打ちで烏帽子親子になったために、柏木先輩に対してまだよそよそしかった祐麒が、柏木先輩に怒られたことを機に考え方を変えていったのにホッと一安心。柏木先輩は祐麒を困らせて面白がっている節はありますが、結構いいコンビになるんじゃないですかね。

柏木先輩といえば、今回普通にかっこよくて目を疑ってしまった自分がいる。確かにこれまでも鋭くてかっこいいところを見せていましたが、「でも変態」という印象が抜けなかったんですよね。柏木先輩というと、真っ先に浮かぶのが「長き夜の」のいやらしい笑顔だし。なので、今回きちんと烏帽子子である祐麒のことを考えていたり、事件を率先してささっと解決したり、どんな時でも堂々としている姿に見直しました。これは皆が尊敬するのも分かるわー。ちょっとスーパーマン過ぎる気もしますが。
それと、柏木先輩が同性愛者だというのはやっぱり嘘なんじゃないかなと何となく思った。「マリみて」でも思ったけれど。細かいところは大分忘れてしまっているし、そもそも途中までしか読んでいないので、実際のところどうなのかは分かりませんが、相手を恋愛対象として見ている感じがあまりしないんですよね。普通に後輩を可愛がっている感じ。…あ、でも同じく同性愛者の聖様も普段はこんな感じだったから微妙だなぁ…。

あと、アンドレは素直じゃないですねぇ。「アンドレの憂鬱」と併せて読むと、一生懸命祐麒に嫌がらせしようとしているのにどうにも上手くいっていないし、どんどん祐麒を認めてしまっているところが笑える。生徒総会時のアンドレは、祐麒を心配する様子がまるで母親のようですよw
他のメンバーも祐麒を心配して結束を深めていくし、祐麒は良い仲間に恵まれたなとしみじみ思いました。

生徒の皆に柏木先輩の烏帽子子として認められたので、次回からは本格的に生徒会の仕事を手伝っていくのかな。マリみてキャラが出てくるのは、もう少し先になりそうだ。


関連記事:1巻『お釈迦様もみてる 紅か白か』の感想

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/429-42dfcd45

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。