本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.06 Tue
由良Super Pack!! ―由良&Tennenouji描き下ろし&SS集―
【Cool-B Remix】由良SuperPack!! -由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集-【Cool-B Remix】由良SuperPack!! -由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集-
(2009/09/30)
由良

商品詳細を見る

由良さんが原画を担当したゲームの雑誌掲載SS&絵を収録したもの。
私はラッキードッグ1と帝国千戦記しかやったことないので、大部分が知らないものでしたが、いいカモになってるなと思いつつ後悔はしておりません。ラッキードッグのSSに萌えたから!
それに表紙のジャンさんかっこいいよジャンさん。何でのーとんを摘み持ちしてるのか謎ですがw タバコ似合ってるし、本当に総受主人公とは思えないかっこよさだよなぁ…。初めて見た時普通に攻略キャラの1人だと思ったのが懐かしいよ。

収録されているのはラッキードッグだけだとSS6本。そのうちの4本はCool-B掲載。
◆若造と俺 (イヴァン×ジャン Cool-B VOL.24掲載)
◆ナイフ使いと俺 (ジュリオ×ジャン Cool-B VOL.25掲載)
◆ライオンヘアーと俺 (ルキーノ×ジャン Cool-B VOL.26掲載)
◆古株眼鏡と俺 (ベルナルド×ジャン Cool-B VOL.27掲載)
どれも監獄編の話なので、付き合いの長いベルナルドはまだしも、他の幹部との距離感が微妙ですねー。何だかんだ言って皆ジャンに関心持っているので、これはこれで萌えますが。

あとは描き下ろしのSSが2本。どちらもEND後。
◆Kings Night(イヴァン×ジャン)
◆Night Riders(ジュリオ×ジャン)
感想は続きから。ネタバレ含むので注意。


Kings Night (イヴァン×ジャン)
相変わらずな2人にニヤニヤ。この「悪友のような恋人関係」がものすごく好きなんですよねー。
イヴァンはゲームでもそうだったけれど、本当に突然スイッチ入るんだな。ジャンと威勢よくギャーギャー言い合っていたかと思ったら、まさかの「やってくれよ!」。「してえ、今すぐしてえ。しよう」にも吹きましたが、どんだけ余裕ないんですか! しかも、あのホモ嫌いのイヴァンが頼んでくるなんてジャンに完全にハマってるんだなぁ。というか、躾けられた?
その後のご奉仕シーンは、ジャンのあまりのエロさにちょっと恥ずかしくなりました。そんな時に上目遣いで見られたら、そりゃあ…ねえ? イヴァンには刺激強過ぎるよね。それに対するジャンの反応にちょっと涙が出た。しかも、その後にも「早○大王」とか心の中で思ってたしw でもラブラブでいいですね! 達した衝撃でしがみつくジャンを、抱きしめ返したイヴァンにキュン。

イヴァンのメルセデス仲間のピロータ氏はなかなかにお茶目なお爺ちゃんで良かったです。喋り方が何か好きだー。…で、ピロータ氏はどこまで気付いているのかな? 本当にあの時隣の部屋でイヴァンといたのが女だと思っているのか、それとも…。気付いてそうな気もしますが、もしそうだとするとかなり恥ずかしいことに…。
隣の部屋にまで聞こえてたじゃねーか!と喚き合う2人には爆笑。しかもベッドの中でまで責任をなすりつけ合っていたって、どんだけ長いこと言い合っていたんですかw あー、やっぱり好きだイヴァジャン。


Night Riders (ジュリオ×ジャン)
最初の1/3は、ジャンを狙ってきたギャングどもを返り討ちにするジュリジャン以外の幹部+ラグ。こういうところを見ると、本当にマフィアなんだなぁとしみじみ思いますね。容赦ないです。…というか、ラグが怖いんですが! 掃除屋なだけあって、やっぱり強いんじゃないか!! どうしてゲームでは大人しくしてたんだよ!! いやー、ゲームで活躍しなかったのがつくづく惜しまれるキャラですね。のほほんと言葉を返すところも良いなぁ。周りの状況はかなり凄いことになってますが…。他の幹部もかっこよくて何より。イヴァンのメルセデスはやっぱり最高だぜ!

ジュリオとジャンの方はというと…何というか、ジュリオの精神状態がゲーム以上にヤバい気がするんですが…。ジャンへの依存が強くなってる感じ? カポになったジャンは今まで以上に危険な立場にあるし、そんな時に護衛につくこともできずに留守番を任されてしまったら、そりゃあ不安でたまらないとは思うんですが、ジュリオの不安定さはそれだけじゃないんですよね。ジャンが忙しすぎて一緒に過ごす時間が減っちゃったから、不安なんだろうなぁ。だからこそ、2人きりの世界でいつまでもいられたら…と思うんだろうし。これって、一見普通の恋する乙女的思考だけれど、ジュリオは病んでる感が出まくってて恐い。
でもジュリオをめちゃくちゃ可愛がるジャンと、それに泣きたくなるぐらいの幸せを感じるジュリオを見ていると、大丈夫かなと思います。ジャンならジュリオの不安定さを何とかしてくれるだろうし。…と思ったんだけれど、最後の方を読んでやっぱりちょっと不安になった。ジュリオ、生きることに貪欲になろうよ! そんなので満足せずに、むしろ俺がジャンさんを幸せにします!というぐらいの気概を持とうよ!!
ある意味、1番この先が気になるカップルです。

…ところで、シカゴで具体的に何があったのさ! シカゴのマフィアと揉めた経緯はそのうち明らかになるんですかね?

ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/434-fcd7e6c0

Top↑

