本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.12 Mon
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

待ってました、DTB第2期! どうして関東は1日遅れなんだと身悶えするぐらいには楽しみにしていましたー。でも1クールらしいんですよね…。DVD & Blu-rayのリリース情報を見て計算してみたら、確かに1クール分しかない…orz
1期は最初地味な作品でしたが、1クールしかないからか、今回は初っ端から飛ばしてますねー。前半はDTBらしくない青春模様が繰り広げられたりしていたのに、後半はそれを嘲笑うかのような展開。…あ、相変わらず容赦ないな。


話は前作ラストから2年後。
2期の主人公(?)蘇芳は年相応の溌剌とした少女ですね。2期は蘇芳と、2年前契約者になってしまった紫苑がメインになるのかな。「流星の双子」だし。
ターニャに対するニカの告白シーンにはニヤニヤ。OKをもらって嬉しさのあまり校庭を走り回るニカも、恥ずかしそうに笑っているターニャも可愛いなぁ。青春だ。それだけに後半の展開に凹みましたが。
「タイツだから恥ずかしくないの!」やお風呂でのサービスシーンがあったりと、DTBらしくない前半でしたが、そのままで終わるはずもなく…。

翌日ターニャが契約者に。…ターニャが呼び寄せた大量の虫ってどう見てもG…。うわあああ、好きな子にあんな冷たい態度取られた挙句にこの仕打ち! これ完全にトラウマだろ!! こんな最悪の形で破局なんて、ニカが可哀想すぎる…。しかもターニャの対価は髪を毟ることって、女の子にこれはキツイ…。
研究所の方でも、紫苑がお父さんに「対価はもう払い終えたんだ」と言って車椅子から立ち上がってたけれど、車椅子生活を送るのが対価だったの? そもそも紫苑の能力も謎。

エイプリルvsゴランは迫力あって良かったですが、まさかゴランがこんなに呆気なく退場するとは思いませんでした。良いキャラしてたのになぁ…。対価としてハンバーガーをもそもそ食べているところや、加速し過ぎて木に激突しているところが面白かったのに。その加速能力が逆に仇となって、蜂の巣になっちゃったんですね(ブルブル)。雨なんて単独ではあまり役に立たなそうなのに、こういう使い方もあるのか。
しかしそんなエイプリルも仮面の男には敵わず…って、本当にここで退場ですかー!? 1期の貴重な生き残りが1話で退場なんて!! いやいやでも実は生きてるんだよ、星が流れたけれどアレはゴランので、エイプリルの瞳孔が開いてるのも気のせいだよ。と思おうとしたんですが、次回予告で見事にその希望が打ち砕かれました…orz
しかも殺したのは黒ってどういうこと…。確かに黒は敵には容赦なかったですが、それでも躊躇いなく殺す人でしたっけ? 攻撃してきたエイプリルはまだしも、博士まで殺したというのがなぁ…。あれは声だけで、実際に殺すところを見たわけじゃないからミスリードなのかもしれませんが。
目がものすごく充血していてちょっとやつれた感じだったし、何があったんだろう…。というか、銀はー?

黒を前にした蘇芳がどうするのかも気になるし、未咲たち日本組がいつ出てくるのかも気になるので、次回も楽しみです。

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/436-eb15b1a9
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第01話「黒猫は星の夢を見ない…」
僕たちは本当の星空を見たことがない
LIV-徒然なるままに 2009.10.13 Tue 20:29
DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第1話『黒猫は星の夢を見ない…』
今期一番の大本命!なくせにレビューが遅れてしまった…。 ただでさえ関東は1日遅れてるっつーのに(汗) にしても前作から2年後な上に舞台がロシアとは離れたなぁ、こりゃ。 前半の学園モノなノリに焦りを感じたものの 後半はやっぱりDTBの世界で一安心! DARKER TH...
風庫~カゼクラ~ 2009.10.15 Thu 00:15

Top↑

