本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.10.19 Mon
アークライズ ファンタジア ③
ラルクリフィアニコル

現在天衝塔ザイフェルトでニコルと再会し、フェリスの宿でレジスタンスと接触したところまで。
ラルクの次に好きだったキャラが旗艦パーセヴァルで退場してしまったので、めちゃくちゃ凹んでます…。初めて見た時から、幸せにはなれなそうだなぁ…とは思っていたので、覚悟はしていたんですがね! まさかあんな状況で死ぬとは思ってなかったので、予想以上に堪えた…。というか、これ人間関係泥沼すぎるだろ!
しかも他にも死亡フラグを立てているキャラがいるので、今からガクブルですよ…orz

ログレスは、ソリトン鍾乳洞のスクイルと廃都ヒルベルトのバネトゥを入手。
廃都ヒルベルトは出てくる敵が強くて、「他の所にしときゃよかった…」とちょっと後悔。ようやく辿り着いたバネトゥは物理攻撃が効かなくて、さらに後悔。MP回復アイテムは殆ど使っていなかったので、問題はなかったんですがね。詳細見てみたら、開放効果が物理無効だったので、今は手に入れてよかったかなと思います。しかも「守護の角」落としていってくれたし!
他のログレスとはまだ会っていないけれど、その場所に行ってももういないってことは、もしかしてアルスが入手しているってこと?
あとここ最近の帝国兵にはウンザリです。油断すると誰かしら戦闘不能になるんですが。というか、雑魚キャラが最近格段に強くなってきてる気が…。

以下はネタバレ満載。


「ラルクとヴァイス様は異父兄弟だったんだよ!」
「な、なんだってー!!」

…と驚きたかったところですが、こちらにはバレバレだったので、「やっぱりねー」と納得。他人の空似で済ませるにはこの2人、髪の色も目の色も目つきの悪さも似過ぎです。2人が並ぶと一目瞭然。オルキナ教大神殿でのヴァイス様の「ならば、お前も俺に剣を向けるな!」が決定打でしたね。それでヴァイス様がラルクに何故か異常に甘いのにも納得がいったし。ヴァイス様はブラコン。
和平会談時にやっとラルクもそのことを知ってワクワクしていたのに、その直後にあんな事件が起きてしまい、結局兄弟らしい会話が大してなかったのが非常に残念。だからこそ、最後の「我が弟ラルク」が胸に来たんですが。「皇太子ヴァイス」は色々と問題のある人でしたが、ただの「ヴァイス」は家族想いで不器用な人だったんでしょうねぇ…。

というか、ヴァイス様…。
民間人に被害が出るのも構わず侵略を推し進めていたから、いつかは報いを受けるだろうとも思っていたし、志半ばで死ぬタイプだなとも思っていたので覚悟はしていたけれど! まさか誤解でアルスに殺されるとは思っていなかったよ(号泣)!! リアル組が話を聞いてくれないのはいつものことですが、今回ばかりは話を聞いてほしかったです…。「あんなに一緒だったのに 言葉一つ通らない」というかの有名な歌が脳裏を過っていきました…。異父兄を殺したのは親友、2人が殺し合うように仕向けたのは幼馴染とか、どんだけ泥沼なの…。親友→幼馴染→主人公の図が成り立っている時点で泥沼ですが!
その後、町の人たちの話を聞いて回ってさらに落ち込んだ。共和国やオルキナの人に悪し様に言われるのは当然ですが、帝国の人たちも反応が微妙なのがちょっと哀しかったです。そしてエレナさんの言葉にブワッと涙線崩壊しかけました。エレナさんの口からもちゃんとヴァイス様のこと聞きたかったなぁ…。話しかけなきゃ、自分からは何も言ってくれないし。

アルスもなぁ…。ヴァイス様を陥れたアデールには特になんとも思わなかったんですが、事実を知っても「それが君の選んだ道なら、僕はついていくだけだ(キリッ)」で済ませたアルスにはかなりイラッときました。今物凄く何か言いたそうな顔してたのに、結局何も言わないのか! そもそも、バトラキテス襲撃がヴァイス様の仕業だと思っていた時はあんなに「兄上は卑怯だ!」と怒っていたのに、アデールは非難しないの!? アルスって色々世界のためとか言っているけれど、それも嘘ではないにしても、結局のところ1番大事なのはアデールなんだよなぁ…。そんなことしたら自分の首絞めるだけなのに。今回敬愛していたヴァイス様を誤解で殺したことも、アルスにとっては相当ショックだったと思うんですよね。まぁ、人の話を聞かなかったのはアルスだけれど。
アデールはそんなアルスの態度をどう思ってるんだろう。バトラキテス襲撃がバレた時、「ねえ、褒めてくれるでしょう?」と言いながら涙を流していたのが引っ掛かる。それに、アデールがラルクに惚れた理由が「どんな時も厳しく、正面から向き合ってくれたから」だし。
本当にこの2人、破滅フラグがビシバシ立ちすぎ…。リアル組は嫌いじゃないだけに、今の状況に凹む…。

逆にラルクとリフィアの方は初々しいですねー。リフィアを連れ戻す時のやり取りにはニヤニヤw あの時のラルク、よく照れもせずに言えたな。その後レスリーたちにからかわれた時は赤くなってたけれど。
イマジナルの定理の真相とか、色々見えてきて話的にはクライマックスが近くなってきたんですかね? 続きが気になるんですが、ニコルに死亡フラグが立っているのが怖い…。おバカキャラがそんなにシリアスな雰囲気出してどうするんだよー。

テーマ:アークライズ ファンタジア - ジャンル:ゲーム
ゲーム感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/438-4238188c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。