本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.17 Sat
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第二話「堕ちた流星…」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

お酒飲みまくりで荒んだ雰囲気を漂わせている黒に、ちょっとショック。元々1期の最初も目が死んでたけれど、今の荒みっぷりは半端じゃない! 頼むから髭剃って髪も切ってください…。お酒も止めないと、戦闘で体力もたないよ…と思ったら、実際にすぐ息切れしていたし。「黒の死神」と恐れられた男が何でこんなことに!?


いつか来る試練の時には、引き金を引くのを躊躇ってはいけない。…蘇芳が銃口を向けるのは、誰になるんでしょうね…。あと、やっぱり紫苑の対価は両足の自由を失うことだったのか。でも前回「対価を払い終えた」と言って、今回は普通に歩いていたしなぁ。相変わらず能力も謎のまま。
あと紫苑は、蘇芳のことだけは大切にしているのかと思ったんですが、今回のを見ているとあまりそう思えないですね。自分たちの服装を取り換えることで、追手の目を蘇芳に引きつけて自分はさっさと逃げた感じだし。紫苑だと勘違いされている間は大丈夫でしょうが、バレた場合は黒の言うとおり殺される確率も高いのに…。

黒に捕まりそうになった時に、蘇芳の頭の中に謎の声が聞こえてきましたが、これって猫の声に聞こえるような…。猫は死んだというわけではないから、再登場してもおかしくはないけれど、テレパス能力なんてあったっけ? もし本当に猫なら、モモンガに入ってるとか?
声に従って逃げる途中の蘇芳に接触してきた弦馬は、飄々としていて嫌いじゃないです。「かわいこちゃん」と言っているので、もしかして蘇芳だと気付いているんですかね? 「かわい子ちゃんだから、はりきっちゃうな~」とか言ってたし、いくらなんでも男の子にそんなこと言いませんよ…ね? それじゃあ弦馬がショタコ(ry いや、蘇芳でも色々問題ですが。
弦馬と一緒に行動している葉月はかっこよくて良いですね! 対価が異性とのキスというのはお気の毒です…。好きな人が側にいればいいんでしょうがねぇ…。でも無理矢理キスされた挙句に汚いもの扱いされる弦馬も、その後に口直しとキスされる女の子も大変w 弦馬は役得の気もするけれど。

既に組織の手が回っていて友達にも忘れられてしまっていた蘇芳。でもニカだけはまだ消されていなかったから良かったー。
泣いているのかと思いきや、吠えてせっせと黒を探し出すための行動に出たし、蘇芳は逞しい子。契約者相手にどう戦うつもりだったのかという疑問は、この際置いておこう。…黒が「真っ黒親父」と言われたことにちょっと涙。髭剃ればまだ若いよ! あとポスターの文が酷いw
ニカはターニャと会うために軍に行くことに。…この作品では、それは死亡フラグと同義の気がする…!

流星核を見つけるために、蘇芳の体をまさぐりだす黒。女の子の胸を鷲掴みにしちゃいけませんw ここでやっと黒も、紫苑ではなくて蘇芳だと気付いたようですね。そうなると放っておけなくなるところは相変わらずだなぁ。契約者らしく合理的に判断すれば、蘇芳を殺すのがいいと自分でも言っているのに。そういうところが好きなんですけれどね。
2人の前に現れたオーガスト7。銃弾を全部見事に跳ね返したりしていたので強力な契約者キタ――!と思ったら…あっさり黒にやられてしまいましたとさ。薔薇を持ってかっこつけたりと、良いネタキャラになりそうだったのに…。ネタキャラは普通の作品では生き残れても、DTBでは生き残れないということですか。こうなると、エイプリルと連携していたとはいえ、終盤まで生き残っていたノーベンバー11は本当にMI6の最強エージェントだったんだな。惜しい人を亡くしたものだ…。

最後、BK201が消えたという衝撃の展開に。未咲がずっとBK201を観測し続けていたという事実にニヤリとする余裕もなかったよ! 予告にいたから黒が生きているのは確かですが、そうなると葉月たちが仕掛けた罠で黒の能力が消えた(封じられた?)ということなんでしょうか。特殊な契約者である黒には常識があまり通じないからな…。
しかもあの回想は何事!? 銀に何があったんですか! この辺りの経緯が物凄く気になる…が、DVD & Blu-rayの特典でそれをやるみたいだから、TVではサラッと流されそうな気がしなくもない。黒が必死で流星核を求めているのは、CIAに依頼されたからというよりも、銀のため…なのかな?
ニカもヤバそうだし、次回も気になって仕方ない。

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
お久しぶりです Posted by LIV
こんにちわ!
確かに一期のヘイからは想像しがたい荒みっぷりですよねぇ…。私も1期の頃のヘイを待ち望んでいただけに(´・ω・`)ショボーンしました。
まぁ今後蘇芳との絡みで以前のヘイに戻ることを期待したいです。

しかし、今回は展開早いですよね。
未咲ちんの出番はまたあるのか…次回も見逃せません(>д<)
それではお邪魔しました~(>∀<)
2009.10.18 Sun 09:50 URL [ Edit ]
LIVさんへ Posted by 皐月
LIVさん、お久しぶりです!

>私も1期の頃のヘイを待ち望んでいただけに(´・ω・`)ショボーンしました。
ですよね…。私も1期の黒が好きだったので、蘇芳に「親父」って言われるぐらい老けてしまった彼に愕然。
昔のようになってくれることを期待…したいのですが、OP・EDを見ていると、髪も髭もそのままになりそうな…orz

本当に展開早いですよね。1クールしかやらないのは残念ですが、テンポよく進むのは嬉しいです。
色々不吉なフラグが立っているのでガクブルしつつ、追いかけていこうと思います!
ではでは、コメントありがとうございました(´∀`)!

2009.10.18 Sun 21:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/439-0b89b588
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第02話「堕ちた流星…」
さよなら…ヘイ…  
LIV-徒然なるままに 2009.10.18 Sun 09:46
DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第2話『堕ちた流星…』
1期でも最後の方でキーアイテムとなった“流星のカケラ”。 今度はカケラではなく“核”という時点で、“流星”というモノが 契約者にとって何か意味のあるものなんだろうな~と勝手に予想。 それにしても思っても見なかったサ、 ヘイが〈真っ黒オヤジ〉と呼ばれる日が来...
風庫~カゼクラ~ 2009.10.19 Mon 01:30
-
管理人の承認後に表示されます
2012.02.08 Wed 07:07

Top↑

