本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.24 Sat
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第三話「氷原に消える…」
DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/10/24)
岩原 裕二BONES

商品詳細を見る

今回も容赦ない展開だったDTB。「彼」については分かりやすいぐらいに死亡フラグが立っていたので驚きはしなかったけれど…それでも惨すぎる…! あんな死に方嫌だー!!
…ひとまずロシア編はこれで一旦終了かな。


葉月たちの罠にかかった黒。この時に能力が消えてしまったようですが、どうも蘇芳のペンダントの中に吸い込まれたような…? その時に蘇芳の目が契約者らしいものになっていたしなぁ。あのペンダントが流星核だとすると、何が起こってもおかしくないし。
オーガスト7は弦馬に完全に止め刺されてしまったので、もう出てこれませんね…。次々エージェントを殺されているMI6は大丈夫なんだろうか。

夢の中で銀はたくさんの死体に囲まれて「さようなら…黒」と呟いていましたが、本当に一体何があったんですか黒! もう、もったいぶらずにさっさと教えてくれよ…。
寝ているところに近づいてきた蘇芳を抑え込むのは、黒の経歴と状況を考えれば仕方ない行動ですが…端から見ると、いたいけな全裸の少女にいけないことをしようとしている変態です本当に(ry
「誰かを殺すくらいなら死んだ方がマシ」という蘇芳に、「平和な子供だな」と返した黒。確かに平和な状況にいたからこその考えだと思うけれど、こういう作品だからこそ1人ぐらい理想論を掲げる人がいても良いと思うんだ。ただ同時に、この作品でそんなことを言っていると、あっという間にあの世逝きになるんですがね…。暴言を吐いた蘇芳を思わずぶっ叩いた黒には「あちゃー…」と思ったり。本当に今の黒には余裕がないんだな。まだ許容範囲だけれど、1期の天然タラシ黒が懐かしいぜ…。

日本へ逃亡しようとした黒たちは、追ってきたFSBのターニャたちと乱闘に。で、黒も分かっていたようですが、予想通り黒の能力は完全に無くなってしまった様子。白の能力を受け継ぐ前から組織の仕事を請け負っていた黒なので、ただの戦闘ならあまり心配はないはず。でも契約者と戦うのなら、さすがに不利ですよね…。実際、ターニャに苦戦してたし。…というか、やっぱりどう見てもGだよアレ…(ブルブル)。
そして猫…じゃなくてマオキタ――!! やっぱりモモンガ・ぺーチャの中に入っていたんですねー。ぺーチャ可愛いんだけれど、あのちょっと間抜けな顔とマオの渋い声がミスマッチで笑える…w

黒が自分を囮にして蘇芳を逃がそうとしているところに、葉月たちも参戦してきてかなりカオスなことに。黒を攻撃しようとしたターニャを止めるために、思わず出てきてしまった蘇芳ですが、この時のターニャの言葉が意味深ですね…。エイプリルが紫苑のことを認識していたので、蘇芳=紫苑ということはないでしょうが、やっぱりただの双子というわけでもないんですかね? あ、でもエイプリルと紫苑が話しているところはなかったから微妙だな…。
そこに、「一緒に帰ろう、ターニャ」とボロボロのニカが。「命は取らずにいてやったのに」というターニャの言葉で、この先の展開が予測できて顔を覆いたくなったよ…。Gに食い潰されて死ぬなんてマジで嫌すぎる…(号泣)! 再会した時にターニャが昔のような優しい態度を取ったから、ニカは余計にターニャを諦めきれなかったんだろうなぁ…。あそこで冷たくされていたら、「ターニャは本当に変わってしまったんだ」と思えたのかも。ターニャの方にしてみれば、蘇芳の居場所を探るために優しくしただけだったんですがね…。

ニカの死を目の当たりにした蘇芳、契約者として覚醒! 観測霊が見えていたから、その前から契約者になっていたようですが…って、ペンダントから銃出てきたー!? 確か黒の究極能力って、物質変換能力じゃなかったっけ? もし黒の能力がペンダントに吸収されたなら、蘇芳はその力で1番身近な武器――銃を実体化させたとか? …物質変換能力ってどこまで可能なの? 蘇芳は対価を払っているから、ただ黒の能力を使っているというのでもなさそうだし…。
死んだ目で「契約者なんて皆死ねばいい」と、ジュライの指示に従って次々発砲する蘇芳。実際に死んだ契約者はいませんが。ターニャのところで手が止まって静かに涙を流す蘇芳が切ないなぁ…。黒が止めたから結局殺さなかったけれど、これから蘇芳はどうするんだろう。そして、黒の誘いに乗ってついてきたジュライは何を考えてるの? MI6の命令なのかな。ドールがいれば助かるでしょうが、味方とはいえないジュライを連れて大丈夫なんでしょうか。

最後、マオに銀のことを訊かれて「俺は銀を…あの女を殺す!」なんて黒は言っているし、蘇芳の精神状態も心配だし、三号機関に勧誘された未咲も心配。未だに黒に執着しているから、情報を得るためについていきそう…。

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/442-09550ff3
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第03話「氷原に消える…」
始まるね…終わりが…始まるね
LIV-徒然なるままに 2009.10.25 Sun 16:30
DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第3話『氷原に消える…』
マオが生きてた~~~!…というか死んでなかったのね。 そういえば言ってたよーな気もするけどさ、本体は別のトコロにあると。 奇しくもヘンなチームが出来上がっちゃったDTB~流星の双子~第3話。 ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ステレオポニー SMR...
風庫~カゼクラ~ 2009.10.26 Mon 22:59
◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第3話「氷原に消える…」
黒、罠にひっかかる。そして、スオウのペンダントが反応する。黒とスオウはなんとか逃げる。ゲンマがでかいてで誰かを殴り殺す?スオウは、黒を助けてどこかに隠れてた。ゲンマは助手のめがねの沢木陽子にお灸をさせてた。スオウは黒になぜ父を殺したのか訪ねる。そしても...
ぺろぺろキャンディー 2010.01.02 Sat 05:46
-
管理人の承認後に表示されます
2012.02.08 Wed 07:08

Top↑

