本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.10.25 Sun
ラッキードッグ1 ジャンカルロ誕生日SS「Barred Birthday」
10月10日は主人公であるジャンさんの誕生日。ということで、公式サイトの方で10日から4回に分けてSSが公開されましたね~。公開は26日までなので、まだの人はご注意。

今回のSSは、人気投票でジャンが1位を取ったお祝いも兼ねているので、他のよりもちょっと長めでお遊び要素も満載。個人的には楽しめたけれど、ちょっと最初と最後で纏まりがないのと、オチがやり過ぎなのが気になったかな。EP1に関しては、「まぁ続編か何かに向けての伏線なのかな」と納得できなくもないですが…バンドはちょっと…。なんか無性に恥ずかしくなってゴロゴロ。若いな君たち! 殆どが20代後半だけれど!!

EP1は、ジャンが殺された母とのある思い出を夢で見る話。
EP2~4は、役員会やシカゴのお偉いさん方のちょっかいでやることになってしまった、ジャンの誕生日パーティーという名のお見合い会を如何にして切り抜けるかという話。
ジャン大好きですが、今回のSS特にEP3を読んでますます好きになりました。ジャンさんかっこいいよジャンさん。


EP1はEP2~4と違ってちょっとシリアス。これが公開された時は、SSでジャンの両親が殺された経緯が明らかになるのかと思って、驚いたものです。違ったけれど。
ジャン母は自分が殺されることが分かっていたみたいだなー。何故か貧しい生活を送っていたみたいだし…てっきりアレッサンドロ親父が援助しているものだと思ってた。デル・モンテ一家惨殺事件は謎が多過ぎる…。ジャンもまだ幼かったから全然覚えていないというし、何が嘘で何が真実なのやら。時期的に「薔薇の粛清」と関係してはいるんでしょうが。
ジャンの出生等が明らかになる続編マダー?

EP2~4は、いつの間にそんな話が!と驚きましたが、考えたらジャンはもう26だし、2代目だからむしろ出ない方がおかしいんですよね。でもBLなので…回避せざるを得ないわけです。
EP3はお偉いさん方を相手に割合キッチリとカポをやっているジャンにキュン。心の中でのジャンのツッコミは面白かったけれどw 女の子たちに優しいところや、ラグトリフのことで怒る役員に「今後は、俺に言ってくれ」と返したところでもキュン。ジャンさんかっこいいよジャンさん。
留守にしていた幹部たちが、ジャンの言いつけを守って次々と集結するところは盛り上がりましたねー! うっかり礼服着忘れるイヴァンは相変わらずだなw しかも人前でカポにタメ口。
EP4に関してはちょっと色々と思うところあるんですが、人気投票のお礼SSだと考えるとこれはこれでアリかなとも思います。最後の11730も人気投票のジャンの票数みたいだし。そうなると、最後の(…………サンキュー…………)も読者に向けてなのかな。でも囚人服着て、ボウィック村のバンド演奏再びは恥ずかしいよw

今回はお見合いぶち壊しに成功しましたが、多分これからも結婚話は持ち上がりますよね。数は減るだろうけれど。どうするのかなー。アレッサンドロ親父も結婚していないとはいえ、隠し子(?)がいたからまだ許されていたんじゃないかと思うんですよ。どうもジャンとの関係は、結構知られていたようだし。
あと役員会の連中をあそこまで怒らせて大丈夫なんだろうか。ジジイキラーなので、ジャンのことを気に入っている人も多いんだろうけれど…。

まぁ、何にしても面白かったです。

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/443-6bee10fe

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。