本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.28 Wed
ラッキードッグ1 ドラマCD AUTUMN CHANCE
ドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCEドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCE
(2009/10/21)
ドラマタダノドウテイ

商品詳細を見る

12月末には「WINTER CHANCE」も発売されることが決定し、相変わらず凄い勢いで関連商品が出ているラッキードッグ1。
どのカップリングも大好きですが、最萌えはイヴァジャンなので、今回もゴロゴロ萌え転げさせてもらいました。何だこのバカップル。他のカップリングもだけれど。

◆イヴァン編 Cold Fever
仕事がお互い忙しく、なかなか会うことが出来なかったジャンとイヴァン。久しぶりにイヴァンが本部に顔を出すが、まるで好青年のような態度を取るなど、どうにも様子がおかしい。その原因は……?
◆ベルナルド編 Ring-Ring Backtone
コーサ・ノストラの全体会議に出席するため、ニューヨークに出張することとなったジャン。しかしベルナルドは中継役としてデイバンに残ることになる。ジャンは報告のため、ベルナルドに電話を入れるが、どうも雰囲気がおかしくなり――!?
◆おまけ編 デイバン怪談 真の邪悪そして恐怖
『極道西遊記』の収録を終えたジャンたち。車を手配しに行ったアレッサンドロを待つ間、暇つぶしに怪談話を始める。1番手は「もうオチ担当とか言わせねぇからな!」なイヴァンになるが…。

今回は前の以上に各幹部の出番が多くて、本当に楽しかったというか、至る所で吹き出しました。男が寄り集まって些細なことでギャーギャーやっているのが良いですねぇ。何というか、中学生男子がバカやっているかのような微笑ましさ。君たち、本当にいつでも人生エンジョイしているね。


◆イヴァン編 Cold Fever
冒頭の皆の様子に、当然だけれどマフィアでも帳簿等の書類仕事で大変なんだなと思ったり。アレッサンドロ親父との電話によると、役員連中からまたもや食事会のお誘いがあったようですが、ジジイキラー・ジャンは気に入られたんでしょうかね? 純粋に好意だけではないかもしれませんが、誕生日SSを読んだ後だと、少しでも味方が増えてほしいと思います。
好青年イヴァンが登場してからは爆笑しっぱなし。もうイヴァンは「キラリンッ☆」という効果音が入るぐらいに爽やか過ぎて気持ち悪いし、驚いた皆の反応は仕方ないとはいえ酷いし…w 部下にまで、「気持ち悪い、んですが……」とか言われてるしね! 「5ドル拾って浮かれているんじゃないか」なジュリオも何気に酷いけれど、「奴にぶつけておかしくなるような頭があるとも思えん」なルキーノはかなり酷いと思います。どれだけイヴァンをバカだと思っているんだw あと「ジョーク言えるようになったんだな」とジャンに言われて、嬉しそうにしているジュリオ可愛い。
ジャンに「お前がだーいじにしているメルセデスに傷つけちゃった、ゴメンネ(要約)」と言われてからのイヴァンは、ジュリオの「火星人に改造された」説を信じたくなるぐらいに凄いことになっていましたねぇ。一瞬放送事故かと思った。「死んでしまってくれませんか、このオクトパス」は、普段のイヴァンなら「死ね、このタコ!」なのかー。

結局、イヴァンは生まれて初めての風邪で熱出しておかしくなっていたとのこと。ジャンの言う通り、ぶっ倒れる前に自分で気付けよ!
40時間ぐらい看病していたというジャンに、イヴァンへの愛を感じてゴロゴロ。初めてで不安だからとジャンに側にいてほしがるイヴァンにもゴロゴロ。ジャンの優しい「バカイヴァン」にも。
そして当然のごとくエロになだれこむわけで。若いねー。「キスしなければうつらない」と言っていたのに、キスしまくりだし。ぶつぶつ文句を言うジャンに「グラーツィエ」と照れながら礼を言うイヴァンには最大級に萌え転げた。あのイヴァンが、マフィアのくせに「イタリア語苦手」だからと英語オンリーだったイヴァンが! その後の「おやすみ」も声音が優しくてたまらん。ジャンがもう眠りに落ちていたから、言えたんだろうけれど。
翌朝の2人はまさしくケンカップル。ジャンのネクタイを直すイヴァンは本当にオカンだな。最後は、今度はジャンが風邪をひくというベタなオチ。ニヤニヤ。

◆ベルナルド編 Ring-Ring Backtone
最初のトラックは、アレッサンドロ親父含む幹部会議の様子。ジャンが出張でいないからか、明らかにジュリオの声のトーンが低い…。ジャンさんに何かあったら承知しないぞゴルァと言わんばかりだ…ブルブル。ジュリオが護衛についていかないのは「狂犬」だからかと思ったら、ボンドーネ家当主だからでもあるんですね。納得。
ここでバレンタインSSの伏線が回収されてニヤリ。ジャンがあの時助けたのって、アル・カポネだったのか! 言われてみれば外見も、年代も、シカゴの元大物というのも当てはまるもんなー。まさか実在する人だったとは…。そりゃあ、命の恩人であるジャンのファミーリアに手を出せませんよね。彼らが手を出さない理由を幹部が知らないことを不思議に思ったけれど、考えたら当人であるジャンが忘れてそうだしな…。
このルートでもルキーノは2年前のことを敵に突つかれているんですかね? 大丈夫なのかな。アニメイトの特典を聴いていたので、その後のアレッサンドロ親父からベルナルドへのお誉めの言葉にはちょっと吹き出してしまったw

ジャンとベルナルドの電話に関しては、まぁ予想通りというか何というか…。最初は離れ離れになっている恋人同士のしんみりした会話という感じだったのにねぇ…。まぁね、妄想大王ベルナルドだしね、最初にブックレットの絵も見ていたしね、かっこいいベルナルドのまま終わるはずがないとは思っていたけれど…。どう聞いてもド変態です、本当にありがとうございました。自分で「変態の…」とか言っちゃってるしなー。
ジャンさんもそんな変態ダメオヤジに律義に付き合わなくていいのよ! 多少文句言っていたとはいえ、まさかジャンがあんなノリノリでやるとは思っていなかったので、ちょっと驚きました。エロ可愛かったけれど!
最後の録音オチには盛大に吹いた。どこまでダメオヤジなんだコイツ! そりゃジャンさんもマジギレするよ!! というか、ジャンが怒っているのはそこじゃないから!! しかも「誰にも聞かせない(キリッ)」が無駄にかっこよすぎて泣けてきたw ジャンは気を張って会議に出席しているというのに…。
派生のおじさんはちょっと調子に乗り過ぎなんだぜ。これはこれで好きだけれど、もっと本編の時みたいにかっこいいところも見せてほしいですw

◆おまけ編 デイバン怪談 真の邪悪そして恐怖
『極道西遊記』ってww それぞれの配役はアレッサンドロ親父が決めたようですが、何を思ってこういう配役にしたんだろう…。西遊記の登場人物の経歴を詳しく調べてみたら、ある意味ピッタリではあったけれど。ここでもイヴァンは扱い酷いな。
ジュリオの怖い話は、確かにヤバいと思う。グロ的な意味で。あとジャンさんの「いや、普通は見えねぇよ?」が可愛い。イヴァンの怪談話は皆が横やり入れるせいで結局グダグダに。ジュリオなんて、始まってすぐに「ジャンさん、手洗い行ってきていいですか?」で明らかに聞く気ないしw ルキーノの「オチ担当から出オチ担当にクラスチェンジか」も酷すぎるww 途中イヴァンが半泣きになって、小さく「泣くぞ、この野郎」と言ったのは可愛すぎる。でもね…私でもオチは酷いと思ったよイヴァン…。ジャンに呆れられても仕方ないかな。
アレッサンドロ親父は良い声だなー。「バカヤロ、イヴァンと一緒にするな」や「1本、2本、3本…あぁ、数えきれない…」の言い方が素敵w 親父の怖い話は…髪に危機感を抱く年上組には真の恐怖だったようで。パニックに陥ったベルナルドの叫びが凄い。ルキーノもデコ的にヤバいんじゃないかと思ったら、本人にも自覚はあったんですね! 終わり方がちょっと唐突でしたが、面白かったです。

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/445-374b34eb

Top↑

